代々続くような格式高い家柄に低学歴で嫁ぐとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 11:26:48

    >>19
    偏差値40なの!?

    • 0
    • 18/10/05 10:49:48

    >>9
    偏差値40で私立中学を目指すんだか・・・大変よね。

    • 1
    • 18/10/05 10:20:28

    あ、私かも。そこまで大した家柄ではないけど、そこそこの家に嫁いだ。旦那祖父が政令都市の元市長とかその程度だけど。
    私、高卒バカ。見た目は旦那の好みだったらしい。実父は地元なら、わりと有名な企業の会社役員。
    旦那側の親戚の集まり、物凄く肩身狭い。
    誰一人高卒なんかいないし、有名大学卒業してる人ばっかり。勤めてる会社も上場企業ばかり。皆、私を軽く無視してる。
    中でもお茶大卒の親子は底意地悪くて吐き気する。

    • 0
    • 18/10/05 10:14:21

    ICU出てても…だった方がいらっしゃいませんでしたか?

    • 1
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/05 10:13:24

    居ずらくなるってよ。
    話についていけなくて。

    • 2
    • 18/10/05 10:09:55

    学歴よりも、家柄じゃないのかなあ
    皇族の絢子さまとか、正直言ってバカ大学出てるけど、相手の守谷さんってすごくいいお家の男性だよね

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 09:46:16

    学歴よりも家柄を見られるよ。

    • 2
    • 18/10/05 09:45:25

    お金で学歴買ってる家柄に言われましても

    • 0
    • 18/10/05 09:40:49

    >>2
    私は気にするけどな。家同士の事だから

    • 3
    • 18/10/05 09:37:08

    お互いだけの問題ならまだしも、何かしてしまった時に家族、親戚にも迷惑かかるなら相手の家柄は気になるよね。

    • 2
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/05 09:34:10

    >>8
    だからだと思いますが、ジャ○ー横田が必死ですよね、子どものお受験。

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/05 09:31:59

    成金は容姿のみで大丈夫そうだね。
    学歴が良い家庭に嫁いで、頭が悪い子が産まれたら、あなたのせいって責められなくても思われるよね。親族からも。

    • 2
    • 7
    • さいだん
    • 18/10/05 09:30:56

    >>3
    結婚してからいろいろ分かって揉めるより、事前に分かった方が後々揉めないよね。
    むしろ、親族に都合の悪いことがある家庭ほど身辺調査されるの嫌がらない?
    信用していないのか?
    失礼だ!!
    って。

    • 1
    • 6
    • さいだん
    • 18/10/05 09:28:25

    >>2
    血筋とかDNAを気にするのかな?
    バカな遺伝子はうちの家系に入れないで!!
    みたいな。

    • 0
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/05 09:27:28

    身辺調査は、本当にあるよ。

    • 4
    • 18/10/05 09:23:25

    うちは親族書の交換だったけど、友達は父方母方の過去帳持参だったらしい。

    • 0
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/05 09:23:17

    学歴だけじゃなく、身辺調査や家族まで調べられそう。

    • 1
    • 2
    • みずへび
    • 18/10/05 09:21:45

    てか、極々普通の家でも
    上記の事気にする家あるよね・・・

    何様?と思う。

    • 2
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 09:19:19

    釣書持って来るよう言われるよ。
    あと興信所使って身辺調査

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ