カフェのテーブルに座ってる子がいた

  • なんでも
  • かほちゃん
  • 18/10/05 09:06:12

ハイチェアから立ち上がってよっこいしょとテーブルに座りだした!七五三の話してたから、3歳前後??そこ、座っていいのかな~?とママが注意してたんだけど、慌てておろす気配はなし…2~3分でおりたけど、いくら子供のお尻でも汚いよね?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 11:03:27

    スーパーのサッカー台って言うんだったけ?袋詰めする所
    そこに座って家から押してきたカートに足乗せて電話してるお婆ちゃんが居たんだけど誰も注意できないし汚すぎた
    子供の場合は親がちゃんと責任持って降ろして欲しいね

    • 0
    • 18/10/05 10:50:57

    >>37
    うわっ

    雪見だいふくって何!!
    気づかなかったわ。失礼しました。

    • 0
    • 37
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 10:45:08

    >>36
    サブリミナル効果で雪見だいふく食べたくなった

    • 2
    • 18/10/05 10:36:37

    最悪だね。
    不衛生。

    場所は違うんだけど、コインランドリーの雪見だいふく洋服の畳む所に土足で歩かせてる親も見たことある。

    ずっと誰かに言いたかったの。
    便乗してごめんね。

    • 2
    • 35
    • かほちゃん
    • 18/10/05 10:15:27

    >>34
    私が見た方も、そこ、いいのー?とか言いながらもニコニコ見てて、子を微笑ましく思っている様子だったよ。周りのママたちもニコニコしながら、あ~いけないんだ~とか言ってた。周りのママの本心はわからないが…

    • 0
    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 10:00:22

    友達の所で、子供が赤ちゃんの時にテーブルの上でハイハイさせていた。そのテーブルの上にはジュースやお菓子も置いているのに、何一つ注意せずにニコニコと微笑ましく見ていて、何この人は?と不快に感じた。
    食事をするテーブルで、立ったり座ったりハイハイしたり歩いたりは良くないよね。
    汚いし非常識だと思う。

    • 3
    • 18/10/05 09:50:34

    まず座る前に止めるよね。汚いし危ないよって。
    子供に理解させるために躾として2~3分かかったんだろうけど、家でやってねって感じ。
    子育てしてるとどうしても周りに迷惑かけちゃう事はあるけど、これは止めれば良いだけ。

    • 2
    • 18/10/05 09:49:18

    汚いもそうだけど、危ないよね。

    • 2
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/05 09:48:37

    カートで寝かせてる強者もおったわ。

    • 1
    • 30
    • はくちょう
    • 18/10/05 09:46:55

    大人が座らせたり、ハイハイさせたりしてるよね。
    2歳の子供にテーブルは食事するところだから乗らない、足はのせない、肘はつかないって厳しくしてる隣で、
    赤ちゃんをテーブルの上立たせたりしてるの、辞めてほしいわ。

    • 1
    • 18/10/05 09:42:56

    >>16
    悪いことしたときに叱れるか叱れないかの話をしてんだよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:40:09

    >>26今はいつ写真に撮られてSNSにあげられるかわからないもんね。

    • 0
    • 18/10/05 09:39:02

    カートの椅子に靴のまま立たせる人なんか多いよ

    • 2
    • 26
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:37:12

    でもある意味子供を受け入れてるってことで凄いよ。
    私の場合躾として注意するのもあるけど、周りから非常識な親子だなと思われる視線が痛くて注意する部分も正直あるし。
    子供の行動<<冷たい視線に耐えられない

    • 4
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/05 09:26:40

    >>8
    わかる!大人でも乗っちゃダメなとこに座ったりしてるんだからね。普通に考えたらわかるようなもんだけど…

    • 2
    • 24
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:24:18

    >>21
    いや、子が座っただけで汚いと思うんだから、私は細かいのかなーと思って。

    • 1
    • 18/10/05 09:23:49

    まあ一応注意はしてたみたいだし、自分の子供にはきちんとダメと教えたらいいってことで。

    • 2
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/05 09:22:49

    >>14
    貴方がいてる地域だといないのかしら?
    私が住んでる地域だと、最近増えたわ。
    食品を袋詰めする台にお尻を乗せるなんて、自宅じゃテーブルに座ってんのかしら?と思うわ。

    • 0
    • 18/10/05 09:22:28

    >>17
    細かいんかいっ

    • 0
    • 20
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:22:00

    >>16
    そりゃあるけど、目が届く範囲ならすぐにやめさせない?

    • 2
    • 18/10/05 09:21:18

    >>15細かいわっ(笑)

    • 1
    • 18/10/05 09:21:14

    >>16
    極論すぎ(笑)
    めんどくさっ

    • 4
    • 17
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:21:12

    >>15
    確か指摘通り私も少し細かい部分あるから、あのあとあのテーブル使いたくないとか思っちゃうんだよね…

    • 0
    • 18/10/05 09:20:15

    主の子小さいとき一回も悪いことしたことない?

    • 0
    • 18/10/05 09:19:28

    >>12
    主、細かくないじゃん(笑)
    あなたの方が見てて疲れる

    • 4
    • 14
    • カメレオン
    • 18/10/05 09:18:44

    >>8増えたわって私見たことないんだけど

    • 0
    • 13
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:17:51

    >>12
    あなたも私のこと気になるのね♪

    • 0
    • 18/10/05 09:17:17

    >>11細かいとこまで他人が気になるの疲れそう。

    • 1
    • 11
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:14:54

    >>10
    とりあえず見てるところで座ったらおろそうよ!

    • 4
    • 18/10/05 09:14:10

    どうでもいい。自分の子もみてないとこで座るかもよ。いくつでもマナー悪い子や大人はいる。他人のことより自分がどうかだけ考えたら?

    • 0
    • 9
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:13:22

    あれあれーいいのかなー?とかは言ってたけど、嬉しそうにしてる子を見てママもまんざらでもなさそうだった。

    • 0
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/05 09:10:36

    スーパーの袋詰めをする台に座らせる親もいるよね。
    汚いし落ちたら危ないとか解らない親が増えたのよ。
    それと同時に、袋詰めする台に腰をかけるじいさんや子供、父親とかも増えたわ。
    モラルは何処に行っちゃったのかしら?

    • 0
    • 18/10/05 09:10:31

    まあ、抱っこしてた手で食料品さわるし

    • 1
    • 18/10/05 09:10:17

    >>4
    そこも気になるよね。不衛生。

    • 1
    • 18/10/05 09:09:37

    レジ台に座らせてる人いたな

    • 1
    • 4
    • かほちゃん
    • 18/10/05 09:09:26

    もしオムツだったら、おしっこがしみたオムツがテーブルに…とか考えてしまった。気にするところ違うか…

    • 1
    • 18/10/05 09:08:56

    うん。下品。

    • 2
    • 18/10/05 09:07:56

    あらかわいい

    • 0
    • 18/10/05 09:07:20

    うん。すぐやめさせるべきだよね。
    家でもやらせてるんだなってわかる行為ね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ