小学生Z会

  • なんでも
  • くじら
  • 18/10/05 08:45:13

幼稚園で少ししていましたが内容が???なので途中退会しました。来年度1年生になるのにあたり、案内が来たのですが月6000円ほど。内容的にどのような感じでしょうか?目標として公立の中高一貫を目指しています。Z会他におすすめがあれば教えてください。

追伸

私もパートに行っており、ソロバン、習字(書き方、書写、読みが中心)、スイミングを各週1で通っており通信教育以外は時間的に無理があります。
ちなみに、k教室は、上の子の時に暗記だけの勉強に疑問を感じたのと思わなかったので、下の子はソロバンと習字にしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 09:18:52

    >>5
    どんどん難しくなっていくから小さいうちから慣らしておくと大学受験で難関受ける準備になると思う。
    でも公立一貫校の受験期間は学校で習う範囲の勉強中心にして、余裕がなければZ会はお休みしてもいい感じ。

    うちは子供がZ会は時間がもったいない、塾だけでいいって中1の終わりにZ会やめた。
    今は偏差値72の公立高校にいって部活しながら大手塾の難関大コースに通ってる。


    • 0
    • 18/10/05 09:00:33

    >>4
    幼稚園のは、さほど、どこも変わらない感じでちょっと残念だったんですよね。

    • 0
    • 18/10/05 08:52:26

    うちも小学校のとき塾とZ会やってた。
    でも公立一貫校を狙うだけならZ会はいらないと気づいた。公立は偏差値の高くても学校の範囲を完璧にやってればいい。
    Z会は難解すぎて時間がかかる。

    中高受験、または大学受験で私立難関目指すならZ会いいと思う。

    • 0
    • 18/10/05 08:51:18

    >>2
    ???というのは、娘が理解できないというよりも内容が簡単すぎるのと問題集も少なかったので「あのz会が?」と思っただけです。

    • 0
    • 18/10/05 08:49:49

    Z会が???ならレベル下げでチャレンジにしたら?

    • 0
    • 18/10/05 08:47:10

    こどもチャレンジ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ