兄が毎月お金借りにくるのが苦痛です。

  • なんでも
  • ( ゚д゚)
  • 18/10/05 03:33:33

今は大体2万くらいです。
ちゃんと仕事をしてる頃は毎月3万借りにきて3万給料から返してくる感じでしたが
今はアルバイトの為、返すとすれば児童手当からの返済....
兄は恋人と住んでおります。
よくパチンコしたり遊んだりもしてる様子です。
訳があり、私の子供の児童扶養手当等が
兄の口座振込だったんですが
今は子供は私の手元で面倒見てるのに
今もかわらず半分もらいにきます。
兄にそれを言えば(子供センターから俺のところにおるように言われてるのに、そっちが無理矢理とったんやろ!俺が貰う権利あるんだ!( )と言っていますが、手当ては子供の為のお金ですよね?
今月も二万くれと言われ一万しか無理だと言えば、残り一万は(児童手当から)返す予定の分を引いてくれるんやね?と言われました。
(本来は児童手当は兄と私と半分こだけど、今月残り一万借りられなかった代わり児童手当から貰うということ)
例えば児童手当が10万あるとしたら通常5万ずつだけど、私に借りた分は兄の取り分から引く感じ。
兄が二万借りたとしたら、私が7万貰う感じです。

これどう思いますか?
私はクソ兄のこんなところが大嫌いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ