離婚した夫と学校の行事に参加

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 22:40:21

    私は弟を運動会に呼んだら彼氏と間違えられたよ、そっくりな顔なのになぜ間違えるかな?

    • 2
    • 18/10/12 21:39:08

    みんな自分の価値観でしか生きてないからね。子供の行事に来てくれる父親ってかなりまともな人かと。
    離婚して養育費は勿論子どもともそれっきりの人が大半だからね

    • 0
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/10/12 20:24:34

    シンママが男連れてたら、元旦那とは分からないし、彼氏連れて来たよって見ちゃうわ。
    私はね。

    • 2
    • 18/10/12 20:03:31

    それこそいろんな人がいるんだから、否定的な意見に突っかかるのはどうなの
    みんながみんな、お父さんだからね~なんてあたたかく見守ってる訳ないじゃん

    • 4
    • 18/10/12 08:39:57

    皆さんありがとうございます。
    参考になります。

    • 0
    • 18/10/12 06:04:01

    いろんな家庭があるからね。娘さんの為に見に来たんだなと思います。ちなみに私は学校の子で誰が母子家庭とか全く知りません。言われない限り気付かない。

    • 2
    • 25
    • ユニコーン
    • 18/10/12 05:02:44

    離婚したのに、なんで会えるんだろう
    …って、元旦那に『会ってる』んじゃなくて子供に『会わせてる』んだよ?
    行事も面会交流と同じじゃん。
    いくら自分が会いたくなくても、子供には父親会わせてやりたいわ。
    子供がその場に居ないのに元旦那と会ってたら『なんで?!』ってなるけど。

    • 0
    • 18/10/11 11:36:32

    幼稚園の行事、全て元旦那と行ってます。
    どれだけ会いたくない相手でも
    子供が喜ぶなら我慢します。
    行事の時間だけしか一緒にいないので
    それくらいなら我慢できます。

    離婚したのに会えるの?!等は
    離婚したから、会えるのです。
    もう赤の他人ですから。
    でも、子供にとっては世界でたった一人の父親です。

    行事に元旦那を連れて行くと
    他のママさんはザワつきますが
    先生はやはり子供の事を考えてくれてるので
    微笑ましく思ってもらえます。

    • 6
    • 18/10/10 19:59:13

    >>19
    離婚理由って人それぞれだからね。ここまでは我慢できて、ここからは我慢できない。とかそんな明確なものがないから。
    結婚した理由とか、子供産んだ理由とか、そういうのも人それぞれ。人間色々いるから、自分の物差しで見る人には世の中理解できないことだらけだろうけど、自分は自分、他人は他人と思えば何にも気にならないよ。

    • 2
    • 18/10/10 19:59:06

    >>19
    離婚理由って人それぞれだからね。ここまでは我慢できて、ここからは我慢できない。とかそんな明確なものがないから。
    結婚した理由とか、子供産んだ理由とか、そういうのも人それぞれ。人間色々いるから、自分の物差しで見る人には世の中理解できないことだらけだろうけど、自分は自分、他人は他人と思えば何にも気にならないよ。

    • 1
    • 18/10/10 18:48:25

    >>15
    破綻したのは夫婦関係だけではなくて?
    親子関係も破綻してたって事かな?
    DVがあったとか?

    • 0
    • 18/10/10 18:08:34

    実際どうなんだろうね?
    私は父親なんだから来れるなら勝手に見に来ればいいと思ってる
    会いたくないけど

    • 0
    • 18/10/10 17:00:31

    まず、元夫に会えること事態、なんで離婚したのって思っちゃう
    私は二度と会いたくないもん糞元旦那になんか

    • 4
    • 18/10/10 16:29:40

    今日離婚しました。
    週末の娘の学芸会は一緒に行きます。

    偽装離婚って言う人もいるけどなんのための?

    • 2
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/10 12:16:48

    >>10だから偽装離婚って言いたいの?
    離婚理由なんてそれぞれだよ。事情もわからないのに噂してたりするの?

    • 1
    • 18/10/09 18:46:34

    >>15
    気持ちは分かるけど色んな理由で離婚した人がいるんだから、そんな風に突っかかるのはやめなよ。僻んでるようにみえちゃうよ。

    • 1
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/09 17:45:26

    >>11
    私は子どもの前で仮面夫婦を演じることも出来ないぐらい破綻したから離婚したので、一緒に過ごすほうが子どもに可哀想な思いをさせると思います

    • 3
    • 14
    • らしんばん
    • 18/10/09 16:58:38

    運動会だけは元夫と元義両親も見に来ています。
    噂されるのは覚悟の上ですが、何言われてるのかと思うとかなりのストレスではあります。
    今のところ直接何か言われるような事はありません。
    小学校生活で他のママさん達と深く関わってないのもありますが、母子だからと何か言われた事はありませんよ。
    陰で何か言われてるのではと思うとキリがないので割り切った方が良いのではと思います。

    • 3
    • 18/10/08 23:09:08

    >>9
    離れてるからこそ普通に接することが出来るんだよ。一緒にいたら憎しみでとてもそんなことできない。

    • 4
    • 18/10/08 21:41:23

    >>9子供の気持ちと権利を考えてないからでしょう?あなたは

    • 0
    • 18/10/08 21:41:19

    >>9子供の気持ちと権利を考えてないからでしょう?あなたは

    • 4
    • 18/10/08 21:16:57

    >>3
    うちの地区に家を買い1年しないで離婚した夫婦がいるよ
    旦那はアパートだけど隣地区だから普通に自転車で来るし家にも泊まっているみたい

    • 0
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 13:14:57

    私はもう元夫に会いたくないし、お互いに行事一緒に参加なんて無理だから、それが出来るならなぜ離婚したんだろうって思うわ

    • 5
    • 8
    • かんむり
    • 18/10/08 13:06:11

    >>5同感です。
    離婚しても「親は2人しかない」
    見て何が悪いのか・・・

    • 2
    • 7
    • かんむり
    • 18/10/08 13:05:19

    今の時代、普通に来てる。結構多いよ
    「子供が望めばね」
    子供が望むことは権利。他人様がとやかく言うことはできない

    • 4
    • 18/10/07 20:13:06

    >>5女なんて噂大好きだから、他人の家庭も興味深々な人ばっかりだよ。
    やれ不正受給だなんだとね。

    • 2
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/06 21:13:01

    普通でしょ。夫婦じゃなくなっても両親なんだから。ていうか他人の家庭にそこまで興味持つ人がいるとしたら相当暇か、自分の家庭がうまくいってないかぐらい。
    誰と誰が夫婦かなんて見ただけでわからんわ。

    • 6
    • 18/10/05 11:48:02

    ママ友に偽装離婚疑われて通報された。
    離婚してるけど、子供達の父親には変わらないし悪いことはしてないと思ってる。でも参加中は、なるべく2人ではいないようにしてる。別々でみてる。

    • 4
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/05 09:35:12

    偽装離婚

    • 5
    • 18/10/04 22:22:38



    子供にとったらお父さんなんだしいいんじゃない?

    • 7
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/04 22:02:41

    パパ見に来てくれたんだね~!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ