我が子がイジメ加害者でした

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/10/04 20:37:15

小4の娘が同じクラスの女の子をいじめていました。
つい先日発覚したのですが、物を壊したり
隠したり暴力振るっていたりとかなり悪質だったらしく、悲しくて悲しくて情けなくて堪りません。
もちろん壊した物は弁償しますし、謝罪もするつもりです。
先生にもすぐにでも謝りに行きたいと話しましたが、個人的にやり取りはしないよう言われました。
謝罪は日程を決め校長室でと言われました。
暴力も、頭を蹴っていたらしく、なぜ娘がと涙が止まりません。
娘にも理由を聞きました。ムカつくから、仲間に入れて貰えなかったからと娘は私に話してくれました。
あと、相手の子のお母さんと私のママ友とが幼稚園時代の知り合いらしく、ヘンな噂が流れたり、しないか不安です。

もちろん誠心誠意謝るつもりです。
一生懸命育ててきたつもりです。
娘が幼稚園時代に離婚してからは、母子家庭だからと言われないように、しっかり育てて来ました。

なぜ、あんな悪質な事をしたのか、理由が知りたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 20:39:24

    転校したら?
    いじめる子が出て行くべき

    • 70
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 20:40:11

    ヘンな噂が流れたりしないか不安って。
    やったのあなたの娘でしょ!
    誠心誠意謝るって信じられないね。

    • 52
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 20:42:54

    変な噂と言うか事実を話されるから。

    • 34
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 20:44:03

    理由…我が子に聞いてください

    • 41
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 20:45:36

    娘の頭も蹴ってやって同じ痛みをあじあわせてあげれば?
    私だったら蹴りだけじゃすまさないけど

    • 33
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/04 20:45:55

    >>1
    義務教育ですし、転校までは。

    • 1
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 20:46:32

    娘の頭も蹴ってやって同じ痛みをあじあわせてあげれば?
    私だったら蹴りだけじゃすまさないけど

    • 27
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/10/04 20:47:12

    その理由を知ってるのはお子さんだから
    ネットじゃなくてお子さんと向き合いなよ。

    • 36
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/04 20:47:33

    ショックなのはわかります。なぜ自分の子供が…と
    みんなそう思うはず
    自分ではしっかりして育てたつもりですが現状はこうです
    子育てに正解はないんだから勉強になったのでわ?

    • 8
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 20:48:00

    母子家庭関係ないから。
    ぶん殴りなよ。
    恥かかすんじゃねーよって。

    • 20
    • 18/10/04 20:48:08

    >>6義務教育ですし、の意味が不明

    • 40
    • 18/10/04 20:48:12

    いじめっこは嘘つくからね。主の本当のこと言うとも思えないわ

    • 22
    • 18/10/04 20:48:54

    いじめ、暴力とにかく最低。
    このトピの趣旨は?
    皆さんに何を聞きたいの?
    理由は娘に聞くよね。

    • 8
    • 18/10/04 20:49:00

    >>6
    義務教育関係なくない?
    義務教育だからこそ転校しやすいでしょ

    • 25
    • 18/10/04 20:49:22

    >>6
    このコメで何で娘がこんなのに育ったのかが分かるよ

    • 20
    • 18/10/04 20:49:24

    変な噂よりあなたの娘がしてきたことのほうが酷いと思いますよ

    • 24
    • 18/10/04 20:49:52

    子ども叩いて育てなかった?上の子に叩かれてたとか
    暴力受けてた子はすぐ手が出るよ

    • 8
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 20:50:55

    韓国人は何でもやる事が度を過ぎているという研究結果があります

    • 4
    • 18/10/04 20:51:11

    私も中学のときイジメしてたよ
    何でって考えても「子供だったから」としか言いようがない
    私がイジメてた子は不登校になって、中3の受験直前に自殺
    不思議なくらい罪悪感は感じなかった
    それが結局、子供だってことなんだろうね

    • 0
    • 18/10/04 20:51:25

    仲間に入れてもらえなかったからムカついた、はまだ理解できるけど、それが頭を蹴るに結びつくのが怖いね。一生懸命育ててきただろうけど、大切なことが伝わってなかったんだと思う。信用を取り戻すのは大変だけど親子で心を入れ替えて頑張って下さい。

    • 2
    • 18/10/04 20:51:25

    いじめる側にはなんだかあるよ。
    なぜって聞く事態にあなたにもあるよ。他害って何だか理由はあるはずだから、ゆっくりお子さんお話してみて。長期戦よ。で、離婚は理由にならないよ。片親でも育つから。

    • 10
    • 18/10/04 20:51:42

    まだ相手に謝罪する前から噂の心配?ホントに謝る気あんの?変な噂って、、笑。変なのは主の頭だよ。

    • 19
    • 18/10/04 20:52:15

    >>6 その地域にいれる図太さ…親に似たんだね…主の子は

    • 16
    • 18/10/04 20:52:41

    家庭環境が悪いからでしょ。
    手をあげて怒ってあげるのも愛情のひとつだよ。

    • 14
    • 18/10/04 20:52:50

    何故悪質な事をしたのかは、娘さんにしかわからないです。
    家の娘の同級生にもそういう女子がいますが、主さんが本気で娘さんと向き合うしかないと思います。
    母子家庭を批判している訳ではありませんが、娘の同級生も母子家庭です。
    そういう子って、お母さんが頑張らなきゃいけない分、お子さんの寂しさは増すのかなと思います。
    仕事から帰って来ればお母さんは疲れちゃってますよね。でも、よく話を聞いてあげるしかないのかなと。

    • 12
    • 18/10/04 20:52:59

    >>19
    自殺にまでおいやって大人になった今はどう思ってるの?

    • 41
    • 18/10/04 20:53:13

    >>19
    え、なにこの人
    頭おかしいんじゃないの

    • 59
    • 18/10/04 20:53:27

    >>19
    可哀想ね、あなた。大切な何かを学ばずに育って、放置して今に至るのね。

    • 34
    • 29
    • へびつかい
    • 18/10/04 20:53:36

    >>19許されないことをしたのに、よく書き込みできるね。反省してないじゃん。

    • 43
    • 18/10/04 20:53:45

    >>19
    いい加減に中2病卒業したら?いたいよ

    • 27
    • 18/10/04 20:53:57

    へんな噂じゃなく事実が広まるだけだよ。

    • 12
    • 18/10/04 20:54:14

    >>26
    頭で考えれば、罪悪感を感じるべきだって分かるけど
    心では今も何にも感じてない
    あんな子がいて、あんなことがあったなーくらい

    • 2
    • 18/10/04 20:54:22

    >>19
    見ーつけた

    • 7
    • 18/10/04 20:54:48

    >>19
    くだらない釣りコメ書いてんなよ

    • 6
    • 18/10/04 20:55:03

    >>19 貴女のお子さんがいじめられて自殺して相手の子に罪悪感無いって言われたらどう思う?

    • 16
    • 18/10/04 20:55:08

    >>32うわぁーーー

    • 9
    • 18/10/04 20:55:17

    >>19
    大半の子どもはそんなクソみたいなことしないんだから、若さを理由にするのは卑怯だよ。

    • 25
    • 18/10/04 20:55:23

    >>19
    よくその事をそんな冷静に書けるな。今も変わってないよ。恐ろしい。

    • 0
    • 18/10/04 20:55:26

    >>32
    本当のことなら、ここにコメントするってこと罪悪感で一杯なんだよ。
    弱虫だからね、こういう人は

    • 10
    • 18/10/04 20:55:38

    さみしいんだな
    ストレスためてる
    男いてないよね?

    • 6
    • 18/10/04 20:55:51

    >>19は?中学生じゃ良い悪い解るでしょ。子供だから?笑わせんな。殺人者。

    • 32
    • 18/10/04 20:56:33

    >>32 サイコパス

    • 21
    • 18/10/04 20:56:56

    母子家庭だからと言われないように かぁ
    私は父子家庭だったけど、父親と同じ感じがする…
    ひしひし伝わってきて凄くストレスだったのを思い出したけど、主さんは大丈夫?
    そのストレスで私は16の時に家出したよ

    • 2
    • 18/10/04 20:58:32

    >>19あなた怖い。なんで平然と話せるの?

    • 27
    • 18/10/04 20:58:38

    >>32
    大人になってもほとんど改善されてないじゃん。

    • 19
    • 18/10/04 21:00:02

    本当の理由なんて言わないんじゃない?
    理由なんてどうでもいいからとにかくなぜいじめをしたらダメか、二度としたらダメだと叱るしかない。

    • 3
    • 18/10/04 21:01:01

    >>6 違う校区に引っ越しすれば簡単に転校できますよ!

    • 7
    • 18/10/04 21:01:24

    >>32
    何平然と書き込んでんだよ汚らわしい
    自殺に追いやったやつとなんか誰とも関わりたくないんだから一人で山に閉じこもってろばーか

    • 22
    • 18/10/04 21:02:22

    >>32
    自分の子供がいじめで自殺して、いじめてた相手もあなたと同じような気持ちでも許せる?

    • 15
    • 18/10/04 21:03:19

    >>32
    イジメする人ってこんなんばっかりなんやろね。反省もせずに。

    • 18
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ