小学校入学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 01:14:48

    同じ幼稚園で一つ上の子のお母さんに聞いてマグネット式の筆箱を買った。
    入学説明会ではキャラクター物は控えて下さいと言うだけで、どんな筆箱とか説明なかったから近所の人に聞いてみては?

    • 0
    • 18/10/04 22:19:15

    >>7今日のは、就学児健診とかでは?
    入学説明会が1~2月にあるから、その時詳しく説明してもらえるよ
    だから、まだ買わない方がいいと思うよ
    探しとくのはいいと思うけど

    • 0
    • 18/10/04 21:52:25

    うちはいま一年生。
    チャレンジの友達紹介でもらったやつだよ!
    シンプルで軽くてよいかんじ。

    キャラモノも飽きるかもねー

    • 1
    • 18/10/04 19:38:37

    シンプルで軽いやつ

    • 0
    • 18/10/04 19:38:18

    この時期は就学児検診で、年明けてから入学説明会じゃない?子供が通う学校は入学説明会で詳しく持ち物の説明があったよ。筆箱は四角い両面開くやつって指定があった。

    • 0
    • 18/10/04 19:36:56

    >>7
    今日はちゃんとした説明会じゃないでしょ?
    2月くらいに本格的な入学説明会があるはずだけど?

    • 2
    • 18/10/04 19:35:17

    >>7
    キャラ物でも大丈夫なら子供が好きな筆箱を買ってあげたら?

    • 0
    • 18/10/04 19:32:43

    >>6
    園からくれる所もあるのですね!

    • 0
    • 18/10/04 19:30:55

    今日説明会でした。キャラクターもの禁止とかなかったのですが、どんなのが良いかわからなくて;;

    • 0
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:47:50

    経験から言うと、学校用品は焦らないほうがいいよ。なんなら春休みでもいいくらい。
    学校によってキャラクター禁止の有無もあるし、園によりけりだけど、園からの記念品で文房具が一式、揃ったりするし。

    • 1
    • 5
    • くじゃく
    • 18/10/04 18:43:54

    キャラ物ダメなとこもあるよ。
    うちは禁止事項なかったからキャラ物だったけど。

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/04 18:42:34

    説明会の後にした方が良いよ。
    キャラクター禁止の学校もあるし。

    • 3
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 18:42:02

    買いに行くのは説明会の後にして イオンやヨーカドーみたいにその場で全部揃うところに行くといいよ
    うちの地域は事務きちっていう文具専門店があるからそこで買い揃えた
    お道具箱もサイズがあるから先に買うのはやめたほうがいいよ

    • 1
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 18:38:51

    入学説明会でプリントに説明があったよ。
    うちの学校は無地にするように指示があった。

    • 0
    • 1
    • はくちょう
    • 18/10/04 18:38:05

    説明会のあとにしよう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ