雨の日の洗濯物どうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 01:02:51

    脱衣場に除湿器

    8時頃干して、もう乾いてたよ!
    畳んで直したところ

    • 0
    • 18/10/05 00:52:26

    脱衣場に室内干しして、衣類乾燥機スイッチオン!
    6時間タイマーしてる。

    • 0
    • 18/10/05 00:47:55

    乾燥機

    • 1
    • 18/10/05 00:39:27

    部屋干しと乾燥機
    暖房つかえる時期になったら部屋干しだけかな
    部屋干しの時は扇風機を使うから、うちは年中おいてある

    • 0
    • 18/10/05 00:33:28

    ガス乾燥機と洗濯機の乾燥機。
    お風呂の乾燥機を使うこともある。

    • 0
    • 18/10/05 00:30:44

    行く余裕ある時はコインランドリー
    それ以外は部屋干し
    乾燥機付きの洗濯機欲しいなぁ

    • 0
    • 18/10/05 00:02:58

    夏以外は雨じゃなくても部屋干し&除湿機。
    カラッと乾く。なくてはならないもの。

    • 1
    • 130
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 23:57:00

    ガス乾燥機かけてる。

    • 0
    • 18/10/04 23:56:34

    浴室乾燥

    • 1
    • 18/10/04 23:55:59

    >>114
    生地が傷むから。外に干さないから毎日バスタオル類を乾燥機で乾かしてたらアッていうまにボロになったよ。ガスの乾燥機だからきついのかもしれないけど。

    • 0
    • 18/10/04 23:38:56

    浴室乾燥(ガス)か除湿機&サーキュレーター。
    色んなパターン試したけど除湿機&サーキュレーターが早く乾く。

    • 2
    • 18/10/04 23:38:30

    浴室乾燥機。
    コインランドリーが近くにない。

    • 0
    • 18/10/04 23:36:57

    普通に外干し
    屋根ありね

    • 0
    • 18/10/04 23:35:22

    深夜電力で浴室乾燥機使う。便利すぎて大好き。

    • 0
    • 18/10/04 23:35:13

    使ってない部屋が一部屋あるから部屋干してる。
    乾燥機使うと残りの物を洗うまで時間かかるし、よっぽど急ぎでない限り部屋干し。

    • 2
    • 18/10/04 23:34:21

    >>117
    同じだ。うちも空いてる部屋で、除湿器全開にして扇風機強にして乾かしてる。扇風機が意外にすごい。2時間位で乾く

    • 0
    • 18/10/04 23:33:28

    室内で除湿機

    • 2
    • 18/10/04 23:32:52

    タオルとかは乾燥機。その他はサーキュレーターあてて部屋干し。

    • 0
    • 18/10/04 23:28:07

    浴室乾燥機。花粉の時期や真冬などはかなり助かってる。

    • 1
    • 18/10/04 23:02:53

    洗濯機を新しくして乾燥機付きのにしてから、晴れても乾燥機使ってる。
    干さなくていいし楽ちん

    • 0
    • 18/10/04 23:00:42

    3畳くらいの部屋に干して締め切ってから除湿機の衣類乾燥モードをつけてる。
    風呂場にも衣類乾燥モードあるけど、乾く前に誰が風呂入ったりとかあるから使ってない。

    • 1
    • 18/10/04 23:00:24

    しょぼいけど一応サンルームがあるので、そこに干して窓開けてます。
    風が吹いてれば雨でも乾くし。

    • 1
    • 18/10/04 22:59:04

    >>112
    うちの近くの老夫婦は、屋根なしで雨でも干してあるよ!
    その家は、おじいさん面白い人(^^)

    • 0
    • 18/10/04 22:57:34

    乾燥機。

    室内干しって…冬ならまだしも…雨の日に乾かしたって乾かなくない?

    乾燥機使わないのは何故だかわからない。電気代の節約かなにかですか?

    • 3
    • 18/10/04 22:55:36

    除湿機

    • 3
    • 18/10/04 22:55:17

    朝から雨でも外干ししてる(屋根はある)家を見かけるんだけど、乾くのかな?臭そうだなーと思っちゃう

    • 8
    • 18/10/04 22:52:17

    脱水をこれでもかって位沢山してから、浴室乾燥
    ガスだからすぐ乾くよー

    • 0
    • 18/10/04 22:50:48

    いつも通りサンルームに干して除湿機かけてるよ

    • 0
    • 18/10/04 22:45:04

    コインランドリー以外を使い分け。
    浴室乾燥機、除湿器、洗濯機の乾燥機能。

    • 0
    • 18/10/04 22:44:34

    乾燥機いいよー
    まじでほしい

    • 0
    • 18/10/04 22:41:54

    乾燥機かけてるよ。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 22:39:36

    明日は雨だ!という日は夜に洗濯して各部屋に少しずつ分けて干す。
    一番洗濯ものが多い部屋は扇風機と除湿器。
    梅雨時はコインランドリーの乾燥機にお世話になる。
    冬場はファンヒーターがあるので部屋干してもすぐに乾いてくれるので助かる。

    • 0
    • 18/10/04 22:34:20

    花粉症の家族がいるから洗濯室作って乾燥機かけて干してる。

    • 0
    • 18/10/04 22:26:51

    乾燥機

    • 0
    • 18/10/04 22:25:51

    年中、夜干しの部屋干し。サーキュレーターかけとくと朝には大体乾いてる。

    • 2
    • 18/10/04 22:24:10

    乾燥機と室内干しとサンルームを使い分けてる。

    • 0
    • 18/10/04 22:22:57

    使ってない部屋があるから、そこを部屋干し用にしてる。電気屋の友達に勧めてもらった5万くらいのパナソニックの衣類乾燥除湿機と扇風機であっという間に乾く。足りなそうな時は浴室乾燥も一緒に使う。

    • 2
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 22:22:21

    家族全員花粉症だから
    新築の時にサンルーム作って洗濯物干す場所にしてる。
    雨や曇りの時はそこで除湿器かける。
    いつでも洗濯できてノンストレス。

    • 0
    • 18/10/04 22:22:06

    >>87
    ありがとう

    除湿機も何種類かあるんですね

    • 0
    • 18/10/04 22:15:05

    除湿機
    最近買った。乾くの早い

    • 0
    • 18/10/04 22:14:52

    >>33
    そんなに空気が汚い地域にお住まいなの?
    お気の毒に…

    • 1
    • 18/10/04 22:13:20

    >>67
    臭くならない?

    • 0
    • 94
    • ふうちょう
    • 18/10/04 22:10:03

    タオル類は乾燥機
    それ以外は部屋干し扇風機で仕上げに乾燥機

    • 0
    • 93
    • エリダヌス
    • 18/10/04 22:08:58

    部屋干し

    扇風機

    • 1
    • 18/10/04 22:08:43

    庭にトタン屋根つけてるから、外干しと乾燥機!
    今日みたいな台風並みに風が強い時は乾燥機フル稼働

    • 0
    • 18/10/04 22:08:31

    シワになってほしくない物と子供の服全般は部屋干し、その他のタオルとかは乾燥機
    うち乾燥してるのかな、よっぽど厚手のものじゃなければ普通に乾く、臭くもならない

    • 0
    • 18/10/04 22:08:26

    洗濯物が多いから浴室乾燥は使わない。
    使ってない部屋に部屋干しして除湿機で乾燥させる。
    夜に干して朝には薄手のものは乾いてるし、厚手のものも8割は乾いてる。

    • 0
    • 18/10/04 22:06:35

    浴室乾燥か、サーキュレーターをタイマーで。

    • 1
    • 18/10/04 22:06:08

    乾燥機で乾かしてるよー

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ