お子さんがロタになったことがある方

  • 病気・健康
  • とも
  • 6GDFfdYWHZ
  • 18/10/04 16:51:50

お子さんがロタになった時の様子をよければ教えていただきたいです。
先程、子供がうんちをした際に、夫が見に行ってくれたのですが、バリウムを飲んだ時のようなうんちだったと言っていました。
写真に撮れたらよかったのですが、流した後だったので私も見ることができませんでした。
私がバリウムを飲んだことがなくて、ピンとこず母子手帳のうんちの色の部分を見せると白だという事でした。
子供は6歳で、下痢嘔吐などはなく元気で食欲もあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • おひつじ
    • 9HJ0hrzi3N
    • 18/10/05 08:27:44

    白い水便で黒い点々があった

    • 0
    • 19
    • がか
    • wHl3rlagIi
    • 18/10/04 23:45:32

    ロタで嘔吐下痢が激しいと脱水になるから、皮膚がカサカサだったり目が落ちくぼんでる、水分を口からとれないなどがあったら夜間の救急へ。

    • 0
    • 18
    • あしか
    • 55JJWf+Poh
    • 18/10/04 20:13:51

    6歳だからロタでも症状が軽いのかも!息子は1歳の時にかかって、5日間嘔吐と下痢が続いた。点滴もしたけど、それでも下痢が酷すぎて(新生児以上のオムツ替えの回数)脱水で入院。下痢は白かったし、臭いがやばい!5年ちょい経つけど忘れもしない。

    • 2
    • 17
    • とも
    • 6GDFfdYWHZ
    • 18/10/04 19:02:23

    皆さんありがとうございます。
    先程病院から帰って来ました。
    小児科の先生がいなく、内科の先生だったのですが、胃腸炎かなと言われました。
    ロタだとしても、悪化しやすいという点はあるけれど、嘔吐下痢なく、これだけ元気で食欲があれば大丈夫だと。
    心配なので明日、かかりつけの小児科に行く予定です。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • うしかい
    • 0uAC9vES9q
    • 18/10/04 18:41:40

    そういえば、白いのは、何だったか忘れたけど、豆腐とか食べすぎたりしても、出る時があるらしいよ。ストレスとかで、たんぱくだったかな?何だかがある時も出るらしい。昔、大人だけどなって、病院行ったら、続かなければ大丈夫って言われたって言ってたけど、とりあえず病院行けるなら、受診した方がいいよー。

    • 1
    • 15
    • りゅうこつ
    • c5iRgc8HOG
    • 18/10/04 18:40:34

    ロタって嘔吐が半端ないからすぐわかるよ
    嘔吐して、処理してるそばからまた吐いてでキリがないくらい、とにかく吐き続けてた
    便はシャバシャバでちょっと酸っぱい臭い。

    • 2
    • 14
    • りゅうこつ
    • 4Athij/C1x
    • 18/10/04 18:38:13

    >>7 うちもこれだった。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ふたご
    • Yh9zztLH88
    • 18/10/04 18:37:49

    ロタではなさそうだね、今元気なら様子見てたら?話せない乳幼児でもないし

    • 1
    • 11
    • うしかい
    • 0uAC9vES9q
    • 18/10/04 18:34:08

    下痢。水様便で白っぽい。ちょっと黄色がかった感じの白だった気がする。で、めっちゃ酸っぱい臭いがする。

    • 2
    • 10
    • おおぐま
    • BfgfFjvIK7
    • 18/10/04 18:32:17

    下痢なの?下痢じゃ無いけど白いの?

    • 1
    • 9
    • knTrQ7Q3nK
    • 18/10/04 18:00:39

    こんな所にいないで、すぐに急患だって!
    うんちが白黒赤は、だめよ!

    • 2
    • 8
    • lGQJaLHJ92
    • 18/10/04 17:57:25

    すっぱいようなにおいでクリーム色っぽかったです。
    とにかく嘔吐が酷かった。

    • 1
    • 7
    • いるか
    • jdJ4VmitzK
    • 18/10/04 17:12:33

    米の磨ぎ汁みたいな白だったな。下痢と嘔吐と熱だった。下痢は生臭いというか独特な匂いだった。

    • 1
    • 6
    • ほうおう
    • r8VoFKbXfY
    • 18/10/04 17:04:52

    息子5歳の時になったけど、腹痛と下痢と嘔吐だった。便は白
    その時に私もロタになっちゃって白い下痢と嘔吐だった。

    • 1
    • 5
    • ぷん
    • q/PLX61pkl
    • 18/10/04 17:01:04

    うちの子は生後2ヶ月でなって入院したけど
    熱、嘔吐で白い下痢で独特の匂いがしたよ。

    • 1
    • 4
    • とも
    • 6GDFfdYWHZ
    • 18/10/04 17:00:42

    >>2
    ありがとうございます。白いのと独特のにおいもあるんですね。
    夫に聞いてみます!

    • 0
    • 3
    • とも
    • 6GDFfdYWHZ
    • 18/10/04 16:58:49

    >>1
    無知ですみません。ノロでも白くなることがあるのですか?園で胃腸炎が少し流行っているとの事だったのでそうなのかな。

    • 0
    • 2
    • y68kqibOIY
    • 18/10/04 16:55:31

    たしかに白かったよ。
    あと、独特のにおい。

    • 1
    • 1
    • アンドロメダ
    • rvvRZcbdv4
    • 18/10/04 16:54:14

    ノロ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ