暴行受け1歳女児重体、両親を逮捕 市は「虐待」確認できず

  • ニュース全般
  • からす
  • 18/10/04 11:09:12

長女(1)に暴行し、けがを負わせたとして、香川県警坂出署は父親で、同県坂出市川津町の解体工の男(25)と、母親の女(20)を傷害容疑で逮捕しました。長女は重体。7月に虐待の疑いがあるとして住民から市に通報があり、市が母子と面会を続けていましたが、虐待の事実を確認できなかったとしています。

発表では、両容疑者は9月29日午後11時頃、自宅で長女の頭を平手で殴り、男はさらに布団にたたきつけるなどして、急性硬膜下血腫などのけがを負わせた疑い。暴行後、ぐったりした長女を両容疑者が病院に運び、病院から連絡を受けた署が今月2日夜、逮捕しました。2人は「しつけのつもりだった」と容疑を認めているといいます。

市によると、7月12日に住民から虐待を疑う通報が市こども課に寄せられ、担当者がその日に女や長女と面会しましたが、虐待や、その兆候は確認できなかったとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 14:07:40

    >>15さんお礼が遅くなってすみません

    安心しました、ありがとうございました

    • 0
    • 18/10/05 10:20:43

    >>14
    ううん。違うよ。
    坂出自体は普通。西庄町っていうところだけ避けとけば大丈夫。
    西庄も広いから、部落じゃないとこの面積の方が広いよ。
    改良住宅っていうのがあって、そういう人たちが格安で住める市営住宅があるから。見たらわかる。
    まぁ、そこは田舎の方だから、転勤族の方はそこには住まないと思うけど。
    部落かどうかは苗字でわかるんだけど。地元の人はその話題には触れたくないと思う。

    • 3
    • 18/10/04 18:40:09

    部落だから児相が関われないって怖い
    あいりん地区みたいな地域なの?

    坂出に転勤になりそうなんだけど、坂出全体が危ない地域ですか?

    • 4
    • 18/10/04 18:06:10

    ここ、部落だから。
    踏み込みたくても、児相じゃ必要最低限しか関われないよ。
    逆に嫌がらせされる。
    まぁ、警察に通報しても一緒だけど。

    • 5
    • 18/10/04 17:45:23

    >>11
    にしのしょうはガチでしょ。
    あそこら辺では川津と西の庄。
    あと、番の州らへんの海沿いもサンガイって言ってた気がする。
    面積は狭いけど、狭いところにぎゅっと詰まってるよね。
    苗字ですぐわかるけどね。

    • 3
    • 18/10/04 17:17:20

    >>3
    部落っぽいね。坂出はねは…
    解体ってのもまた部落っぽいし。にしのしょうがやばいんだよね?川津はどうなん?

    • 3
    • 18/10/04 16:10:14

    児相も徹底的に調べろよ

    • 2
    • 18/10/04 15:22:41

    >>8
    こんな小さな子に暴力を振るう親は、残念ながら母子手帳を見るわけない。
    もしかしたら定期健診や予防接種すら行ってないかも。

    • 2
    • 18/10/04 15:16:50

    母子手帳の表紙、可愛いイラストより
    暴力はしつけではありません!とかにした方が良くない?

    恥ずかしい話だけど、うちも幼稚園で配られた資料に書いてあるのを見せてやっと旦那が変わるようになったよ。
    それまでは言うこときかないと叩いたり強い力で掴んだりとかやってて、いつも止めに入ってた。

    この子の意識回復したらどうするんだろう…
    今年19人くらい亡くなってるんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 18/10/04 15:01:46

    >>2
    躾されてこなかった人に限って、躾をしてると言うよね。

    • 4
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/04 14:55:57

    子供3人いて年子なんでしょ?

    本当子供が可哀想

    • 2
    • 18/10/04 14:33:10

    >>4
    なんでもなかったのに、継続的に面会を求めるの?
    そんなに職員いないでしょ。
    そもそもいたずらで通報する人だっているのに。

    • 0
    • 18/10/04 14:10:22

    まさか市はその一回しか面会しなかった分け前じゃないよね?

    • 2
    • 18/10/04 13:59:20

    川津町か。部落かも。

    • 2
    • 2
    • うみへび
    • 18/10/04 12:38:21

    こういうクズって躾のつもりだったとか言うけどお前らの躾してやろうか?って思う
    躾の為なら殴ってもいいんだもんね?

    • 3
    • 1
    • おおぐま
    • 18/10/04 11:10:58

    通報してんのに!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ