緊急地震速報きたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 02:28:57

    >>122
    ほんとそれ。

    • 1
    • 18/10/06 00:52:23

    >>120
    この匿名コテ
    いろんな地震系トピでごちゃごちゃうるさいやつだから無視した方がいいよー
    何言ってもあー言えばこう言う。だから。
    構ってもらって嬉しそうに噛み付いてて面白いっちゃおもしろいんだけどさ

    • 2
    • 18/10/06 00:45:21

    >>120素直に聞くもなにも、当然、当たり前なことを私気づきました!みたいに平気に書いてるのがおかしいよ。

    • 0
    • 18/10/06 00:36:12

    >>119
    いまさら?とか何様?笑
    素直に聞けないんだね。

    • 0
    • 18/10/06 00:04:49

    >>117そうでしょ。いまさら?
    鳴る前に揺れるのは震源地から近いからなんだから。

    • 0
    • 18/10/06 00:00:38

    >>117
    そうかも。
    3.11の時は揺れの方が早かった。

    • 1
    • 18/10/05 23:58:25

    思ったんだけど、揺れる前にアラーム鳴る地域は安全なんじゃないかと。
    鳴る前に揺れたら非常に危ないのかも。

    • 2
    • 18/10/05 23:32:50

    久々に今日鳴った。
    音にビビる。

    • 0
    • 18/10/04 13:36:34

    >>113私が入れてるYahooの緊急速報は4から鳴るわ。昨日も鳴ったけど揺れなかった。
    音が恐いんだよなー… 30秒後に震度4程度がくるよーみたいな表示もでて一瞬テンパる。
    でもゆらっともしなかったから、もう少し精度が上がってくれたら御の字だわ。

    • 0
    • 18/10/04 13:31:32

    鳴ってるのにうるさいなーって止めてすぐ寝てしまった私は本当に地震きた時終わるよね。

    • 2
    • 18/10/04 13:29:20

    最大震度4だったよね?

    緊急地震速報って5以上で鳴るんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/04 11:57:06

    寝てる人多いんだね。
    みんな寝るの早いんだな。

    • 0
    • 18/10/04 11:54:18

    今は、音ぷらすアナウンスなんだね。iPhoneに変えたのでビックリよ。

    • 2
    • 18/10/04 11:54:15

    びっくりした!
    けど、大事だよね。
    来なくて良かった。

    • 1
    • 18/10/04 11:53:22

    近くだから揺れてから鳴ったわ

    • 0
    • 18/10/04 11:53:03

    ほんっと午前の0時過ぎ頃?ビックリした。
    覚悟しちゃたもの

    • 0
    • 18/10/04 11:51:49

    >>105なんだって100%じゃないんだから。うちの娘も昨夜緊急地震速報で起きたけど、それでいいんじゃないの?速報来ても起きなきゃ意味ないし、たまたま大きな地震が来なかったからそうに思うだけで瞬時に構えができるなんて素晴らしいことだよ、お子さんを褒めてあげて~。

    • 4
    • 18/10/04 11:48:22

    一度起きてもすぐ寝られる人が羨ましい。

    • 0
    • 18/10/04 09:32:10

    子供が怖がりなのでスマホの緊急地震速報はオフにしています。
    でも、夜中に防災無線で大きな音で鳴ったのでよっぽど怖かったのか側から離れませんでした。
    学校へ行くのも嫌がりました。

    緊急地震速報の大切さはとても分かります。
    けど、うちのように、その音に過剰に反応してしまう子供もいます。言い聞かせてはいますが・・・。

    • 0
    • 18/10/04 08:02:35

    隣で寝てる子供に覆いかぶさって身構えたけど、本当に揺れなくて良かったよ…

    • 3
    • 18/10/04 08:01:16

    飛び起きて旦那と子ども1人ずつ抱えた
    揺れなくて良かったよ

    • 1
    • 18/10/04 08:00:12

    >>93
    揺れなかったから言えること。

    • 2
    • 18/10/04 07:24:33

    ドキッとして、身構えたよ。けど揺れなかったからよかった。

    • 2
    • 18/10/04 03:12:17

    こないけど

    • 1
    • 99
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 03:07:57

    胸がドキドキしたけど、そのまま寝てしまった。

    • 3
    • 18/10/04 02:38:04

    良かったじゃん!
    何事もなくて
    おやすみ!

    • 1
    • 97
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 02:14:16

    強くもないのに警報なるときと結構強くても鳴らないときあるのは何故

    • 9
    • 18/10/04 02:12:52

    普段クレーマーかな?(笑)

    • 2
    • 95
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 02:12:32

    来るときと来ないときの差はなんなんだろうか

    • 5
    • 18/10/04 02:11:07

    知らねーよ

    • 1
    • 18/10/04 02:10:16

    逆に揺れなくて良かったって思えないの?
    揺れて欲しかったのかな?w

    • 10
    • 18/10/04 02:03:00

    あれから寝られない。
    東京震度1。

    • 1
    • 18/10/04 02:01:03

    そそ。
    あれ怖いし、、、、
    寝かしつけで寝てたから、ついでに皿洗いした。

    • 1
    • 90
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 01:56:38

    こういう批判は必要なのよね
    技術を進歩させなければならないから

    • 3
    • 18/10/04 01:44:17

    >>52
    地震モニターだと震源地茨城沖20キロになってた

    • 0
    • 88
    • 落ちこぼれ母さん
    • 18/10/04 01:43:13

    あー寝られない

    • 3
    • 18/10/04 01:33:39

    やっと眠気が襲ってきた、おやすみ~

    みんなも朝、旦那や子供起こさなきゃでしょ?
    早く寝た方が良いよ

    • 1
    • 18/10/04 01:32:22

    気合いが足らないグータラババアの訓練だよ
    常に気を引き締めろw

    • 2
    • 85
    • ふうちょう
    • 18/10/04 01:30:42

    まーほんとに大きくてやばかったら、
    震源に近くてすごく揺れるのなら、
    鳴るとか鳴ったとか言ってる間に来ちゃうよね…

    • 2
    • 84
    • りょうけん
    • 18/10/04 01:27:37

    >>70
    私もauのiPhoneだけど、そんなことならなかった。

    • 0
    • 18/10/04 01:25:55

    >>82
    予測が上手くいかないか、間に合わないからじゃない?

    • 0
    • 18/10/04 01:24:54

    いざという時にも鳴らしてくれよ
    揺れる時にならないのはなんで?

    • 1
    • 81
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 01:23:40

    >>78
    えー?!なにそれwww

    • 0
    • 18/10/04 01:16:50

    >>78
    ルーターが喋るの?!こわ!笑

    • 0
    • 79
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 01:16:11

    いざという時鳴らないよりは誤報があっても仕方ないと思う
    怖かったけど

    • 2
    • 78
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/04 01:15:52

    >>70
    うちは、Wi-Fiのルーターが初めて喋りだして、あと何秒で~ってカウントダウンし出した。
    あの緊迫感たらないよね。

    • 1
    • 18/10/04 01:13:57

    >>34offにしとけ

    • 1
    • 18/10/04 01:07:13

    最近だらだらしてた引き締まるよね

    • 3
    • 18/10/04 01:04:19

    あのアラームより大きな声で起きてーっ!!って叫んで、今か今かと身構えてたよ。
    全く揺れなかったよ。

    • 2
    • 18/10/04 01:04:11

    電車の中、乗客のスマホが一斉に鳴って、凄かった。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ