■平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』■

  • TV・エンタメ
  • 18/10/03 20:27:33

【荒らし行為禁止・悪質な誹謗中傷禁止・過度な他の朝ドラ作品の悪口禁止・純粋にまんぷくを楽しむトピ】

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK
毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/14 23:37:46

    今日3回目のまんぷく
    やっぱり明るいドラマって好きだなぁ。
    希望があっていいなぁ。

    • 4
    • 19/01/11 10:22:02

    >>208
    何だろう(?_?)
    男のロマン=ゲゲゲの女房 に掛けてるとか?

    • 0
    • 19/01/11 10:11:11

    克子ねえちゃんが見てたお芝居なにかわかる?

    • 0
    • 207
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/28 22:24:45

    あさイチに出てた大谷亮平さん優しそうな人だった!体育さんは稲中卓球部に出て来そう

    • 0
    • 18/12/23 12:06:37

    私は真一さん = 咲姉ちゃん と思ってる
    真一さんを通して咲姉が優しく語りかけてくれてるみたいな。
    再婚して幸せになって欲しいけどね

    • 0
    • 18/12/23 05:18:59

    >>203
    何で真一さんが?まんぺーさんが災いの人

    • 2
    • 18/12/23 03:01:07

    >>203
    疫病神がまんぺいさんで被害者が真一さんだな

    • 3
    • 18/12/23 02:55:29

    真一さん、好きだけど疫病神に思えてきた

    咲さん亡くなる
    会社倒産する
    たちばな塩業出勤初日捕まる
    東京進出したらダネイホン、偽物出回る
    たちばな栄養食品解散

    真一さんのせいじゃないけど。

    • 1
    • 18/12/23 01:55:23

    カップヌードル限定ダネイホン味あったら売れそう

    • 2
    • 18/12/22 21:29:18

    後半の赤津が鈴さんの僕じゃなくなって寂しかったけど「大奥様おかわりー!」「はいはい」みたいなやり取りが本当の親子みたいで良かった。

    • 0
    • 200
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/12/20 18:53:01

    200

    • 0
    • 18/12/20 18:11:23

    >>197
    今日の弁護士の話では、4年も拘束
    されなくてもいいそうだね。

    • 0
    • 18/12/19 21:28:00

    最初に立てたトピ
    相変わらず時々荒れてる

    • 0
    • 18/12/19 21:20:24

    萬平さんは4年間きっちり、巣鴨プリズン
    に拘束されるのかしら。

    かわいそう…

    • 0
    • 196
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 00:13:38

    菅田将暉の髪型タラちゃんみたい。

    • 2
    • 18/12/17 23:56:38

    いつも鈴さんに癒されてる。
    先週の「娯楽の殿堂って?」と世良に聞くところ可愛かった
    東京組に「ちゃんとご飯食べるのよ」と声を掛けるのも良かった

    • 1
    • 194

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 07:11:14

    巣鴨拘置所の生活はいつまで続くのでしょうか。こんな事なら福ちゃんが東京に行っていればどうなっていたでしょうか。

    • 1
    • 18/12/15 21:45:34

    鈴さん、早起きで働いてて鈴さんいると安心する。ほおかむりが可愛い。

    • 4
    • 18/12/15 21:41:38

    毎回争うならこっち使えば

    • 0
    • 18/11/09 17:05:39

    タカちゃんはみんなのアイドルだね。
    鈴さんも喜んでいるし良かった良かった。

    • 1
    • 18/11/09 11:01:25

    忠彦さんの絵が売れて良かった。

    • 5
    • 18/11/08 23:51:16

    >>187
    でも、ラーメンを1人でやけ食いしに行く元気があってちょっと安心したw

    • 5
    • 18/11/08 22:21:30

    鈴さんの心配な気持ち、誰か真剣に聞いてあげて。

    • 6
    • 18/11/08 13:40:15

    清香軒のラーメンは一杯いくらなんだろう。

    • 6
    • 18/11/08 12:08:10

    まんぺいさんは今でいうアレかな…
    天才に多いからしょうがない!

    • 3
    • 18/11/08 11:53:59

    今回ばかりは鈴さんに同情するわ。
    鈴さんがいなかったら福ちゃん1人では大勢の男達のお世話は無理だ。

    • 7
    • 18/11/08 09:51:38

    全員の食事にお風呂にお金かかるしお給料までちゃんと払えるのかな?
    15人プラス家族分の生活費って相当よね‥ラーメンいくらかかったんだろう
    福ちゃんと鈴さんてんやわんや
    二人でやってたら倒れちゃうよ

    • 2
    • 18/11/08 09:32:09

    お風呂で歌なんか歌っちゃって 萬平さんってお気楽だなぁ

    • 3
    • 18/11/08 00:59:56

    >>180
    料理人と言えば 野呂缶さんの消息は不明のままだね。

    • 5
    • 18/11/07 22:53:40

    >>178
    1人くらい料理ができる男がいればいいなぁ
    お金も女手も足りない。

    • 3
    • 18/11/07 22:08:35

    >>178
    めっちゃ食費かかるよね~

    • 2
    • 18/11/07 20:03:17

    神部大丈夫か?(笑)
    15人くらい連れてきてたけどお世話大変だよ~

    • 3
    • 18/11/07 13:51:13

    萬平さんも神部くんには、はっきりと集めてくる人数を伝えるべきだったね。

    • 3
    • 176

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 11:58:22

    >>174
    しかも自分達も移住したばかりで慣れなくて大変なのにそんな中で大勢のお世話は大変よね。
    でもなんだかんだ鈴さんは従業員とも鈴さんなりに楽しくやりそうw

    • 3
    • 18/11/07 11:33:16

    布団の準備や食事のお世話。
    しかもあんなに大勢の男衆。
    鈴さんが嫌がる気持ちは分かるわー。

    • 7
    • 18/11/07 09:57:26

    >>172
    賄いつきの住み込みなら三食だもんね。

    • 2
    • 18/11/07 09:41:51

    鈴さんのへそくりはあっと言う間に食費に消えそう。

    • 4
    • 18/11/07 08:36:04

    >>169
    こういう気遣いは出来るのに、あんなゾロゾロ連れてきてアホ可愛いな。
    ちょっととんちんかんな物集めては飼い主さんに喜んでもらえると思ってる忠犬のようで憎めないキャラだわ。
    泥棒からスタートしたとは思えないほど仕えてる。

    • 8
    • 18/11/06 15:47:23

    留袖を手放して落ち込む武士の娘が、ちょっと可哀想に思えてきた。

    • 8
    • 18/11/05 21:48:14

    ラーメン屋で割りばしを配る神部くん。 大奥様(鈴さん)→旦那様(萬平さん)→奥様(福ちゃん) の順番だった。
    鈴さんに気を遣う神部くんがかわいい。

    • 9
    • 168
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/04 10:00:07

    神部くんに、出て行け!と言っていた鈴さんが、神部くんと一緒に出て行く事にw

    • 3
    • 18/11/03 18:06:38

    鈴さんは、何だかんだ文句を言っても萬平さん、福ちゃんと一緒にいたいんだね。

    • 11
    • 18/11/03 08:39:15

    真一さんも帰還。
    あとは野呂缶と竹ノ原くん。

    • 9
    • 18/11/02 20:02:35

    加地谷さんがいつかその判子で萬平さんのピンチを救う時がくるかも。

    • 13
    • 18/11/02 18:31:34

    萬平から加地谷さんへの伝言
    『あきらめないで、 どうか生き抜いてください。 あなたの人生の主役は、 あなたなんですから。』
    これは神部くんにも伝えたい言葉だよね。

    • 7
    • 18/11/01 13:00:37

    戦争に送り出す時の万歳は悲しい嘘の万歳、無事に帰ってきた忠彦さんにみんなでした万歳は嬉しい本当の万歳。
    本当の万歳は観てる方まで万歳。

    • 14
    • 18/11/01 09:08:31

    真一さんも早く帰ってきて欲しいな
    忠彦さんに預けてる桜の絵もあるし
    福ちゃんもみんなも待ってるよね

    • 5
    • 18/11/01 09:03:31

    ノリつっこみな鈴さんの「ばんざーい」笑ったw

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ