乳腺炎 夜泣き 滞納 保育園準備 高熱 明後日から就業

  • 働くママ
  • 貧乏ママ
  • TzhJjtqC7W
  • 18/10/02 23:34:50

夫の収入じゃ生活が厳しいのとお小遣いがないから働こうとしてやっと託児所付きのパート受かったのに、夫がガス代とネット代滞納しててガス止まるわ明日からネット止まるわ。一昨日から乳房にしこりがあって今日熱を計ったら39℃で看護師に乳腺炎って言われて。11ヶ月の息子は夜泣きが始まるわでこのタイミングで一気に来てすごい。保育園準備や格安スマホ(スマホ持ってなかった)の新規契約で初期費用かかるし、疲れた。不安しかありません。こんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • さそり
    • CeKEfW9VG5
    • 18/10/18 17:15:08

    さぁ!明日から初出勤だ!…と言う
    時に限って子供が熱を出す。とかね。
    ある、あるだよ。

    • 1
    • 7
    • くじゃく
    • aDvUZW+v/D
    • 18/10/17 04:09:17

    たまにある。
    支払いが重なる時が。

    けど、安いものに引かれて初期費用とか聞かなかったのは悪い。
    「結局いくら手数料かかりますか?初めての月にいくらの請求きますか?」とか貧乏くさくてもきかないと。

    いつも親に色々してもらってたなら、自分でやるためにはまず色々聞かないと契約したらだめ。

    ガス止まるのにも2ヶ月払ってないわけだし、ブレーカー落として電気止まったふりして旦那のスマホ充電できなくしたら。

    • 0
    • 6
    • マロン
    • Y6rfWrFgF3
    • 18/10/15 15:43:07

    夫の収入いくらですか??
    こんなもんですか?って聞かれても、普通は子供1人だったらガスやネットが止まることはないよ。どこかに無駄があってお金使いすぎかも。子供の夜泣きはともかく、保育園準備はパート考え始めた頃からやってたらよかったね。メルカリとかフリマとか活用して頑張って!!

    • 1
    • 5
    • こうま
    • XeNObG62Gn
    • 18/10/05 09:52:51

    悪いことは重なったりするよね。

    • 4
    • 4
    • インディアン
    • 5zJ1G98S7R
    • 18/10/05 09:49:11

    生活が窮困状態で暮らしてきたのに、よく子作りしたもんだ。

    • 3
    • 3
    • 匿名
    • ly19l+fdlk
    • 18/10/04 21:42:57

    タイトルがキーワードみたい。

    • 1
    • 2
    • テーブルさん
    • iyZByc3DjP
    • 18/10/02 23:47:15

    すごい世界だね。頑張って。

    • 0
    • 1
    • こぐま
    • StDY/mcKAh
    • 18/10/02 23:40:53

    トピのタイトル笑
    ググる時ってこんな感じだよね笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ