年長の女子、放置子との関わり。

  • 乳児・幼児
  • ひまわり
  • 18/10/02 18:54:46

近所のやや放置子気味の子が、年少の時から時々1人で公園に来ますが、最近、年長になってから度々1人で公園に来ます。

年少の時からウチの子を泣かしたり、手も足も出るし、親はウチの子を泣かしても注意しないし、手加減を知らず、階段の上から蹴られ大怪我をさせられそうにもなったこともあり、ここに書ききれませんが、とにかく親子共嫌いです。

私は年少の頃、近所の子だし、優しく接していましたが、今では顔を見るだけでイライラしますが、その子は私に甘えてきます。性格が顔に滲みでていて、生理的にも嫌です。

以前より手が出ることは減りましたが、他の子に命令したり、泣かせたり、邪魔なんですが、ヘラヘラしています。

帰りも私は放置して帰りたいのに、他のお母さんが一緒に帰ろうと声をかけるので、家が近い私が連れて帰ることになります。

頼まれていないし、当然かもしれませんが、ありがとうとも、ごめんねとも言われたことは一度も無く、親の連絡先も知りません。まだウチにピンポンして尋ねて来たことはありません。

身なりも汚いし、あまり関わりたく無いんですが、良い子タイプの我が子は優しく接しています。だいたい、向こうから何してるの?遊ぼうと言われ、我が子のほうから近づくことはありません。

小学校も一緒に行かなきゃいけなくなったら最悪で、通学路に歩道が狭く危ない道があるのですぐキレて手や足が出る子と行かせるのは心配があります。ちなみに家はすごく近いです。

皆さんならどう対応されますか?
公園のこと、通学のこと、アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 01:32:13

    主さんたちが公園に行くのを止める

    • 1
    • 18/10/02 23:38:08

    同じような男の子が近所にいて警戒してたけど小学生になったから分団も同じになって帰りは一緒になるし言葉遣いは悪いしすぐキレるくせに今でも外で遊んでると一緒に遊ぼうとしてきて最悪だよ笑
    子供も嫌がってるけど断ることが出来なくて一緒に遊んでる。

    • 0
    • 6
    • ひまわり
    • 18/10/02 19:18:52

    皆さんありがとうございます。
    他の公園は距離があり、また知らない子ばかりになるので、できれば公園は変えたくないと思ってます(^_^;)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ひまわり
    • 18/10/02 19:14:25

    >>3
    しかも、その子に限って曲がり角を全力で走ったり、フェンスによじ登ったり、チョロチョロしてアホなんですよね(^_^;)

    いちばん放置しちゃダメなタイプでしょう(^_^;)

    • 0
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/02 19:11:49

    幼稚園児を一人で遊ばせるって凄いね
    私は何処行くか分からないから、一人で出歩かせない

    • 1
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/02 19:08:20

    公園を変える。
    小学校が一緒の予定なら何かする度にきつく叱って脅す。
    この人を怒らせたらいけないと叩き込むしかない。
    同時に児相に相談しておく。

    • 3
    • 1
    • らしんばん
    • 18/10/02 19:02:52

    公園に行かないか公園を変えるか、習い事をするしかないと思います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ