最近の子は小、中、高生になっても親のことをパパママと呼ぶの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 02:50:05

    旦那さんが奥さんのことをママと呼ぶの気持ち悪いわ。

    • 0
    • 18/10/10 11:10:32

    受け付けない言葉ってあるよね

    使い分け、知人がいたらしてるんだろうけど
    普段は外でも言ってるよ

    • 1
    • 18/10/07 12:40:35

    >>165義理妹も40代でパパ、ママ。 
    恥ずかしい(*^^*)

    • 1
    • 18/10/07 12:34:03

    人それぞれだよね。
    親に結婚相手を紹介する人が「ママ」と呼んでいて、うわーと思ってしまったけれどねw

    • 1
    • 18/10/07 12:23:16

    >>164
    名前なんてパパママ呼びより嫌だわ。

    • 0
    • 18/10/07 12:20:58

    同じ年齢でも、女の子が言うのと男の子が言うのとじゃ、またちょっと違うよね。

    • 0
    • 18/10/07 11:54:09

    お受験経験者はパパママ呼びしない

    • 0
    • 18/10/07 11:45:00

    高校生くらいまでならいいんじゃない
    40過ぎても何処でもパパママって呼んでいるお隣の子供達には引くけど。

    • 3
    • 18/10/07 11:43:58

    高校生の娘は、友達との会話では父上、母上って言ってるって言ってた。
    家では名前で呼ばれる。
    小学生の下の子も姉を真似して家では名前。学校では、お父さん・お母さんって言ってる。
    最初はパパ・ママ呼びだったけど中学生ぐらいで自然と変わったなー。

    • 0
    • 18/10/07 11:43:14

    家ではパパママでもいいと思う。
    外では父母でないと恥ずかしい。

    • 1
    • 18/10/07 11:38:40

    30のママ友でもパパママだったよ!笑

    • 0
    • 18/10/07 11:34:14

    中3、小6息子いるけど、ままぱぱだなー。
    もちろん外では呼ばないけどね。

    • 1
    • 18/10/07 11:32:55

    >>154
    人に対する話し方は父や母だろうから、家族で買い物してる時や食事してる時かな?
    ママ~これ買って!とかそういう時だと解釈した。

    • 0
    • 18/10/07 11:32:26

    19の長女も、パパママ言ってる。
    外では言ってないらしいけど。

    • 0
    • 18/10/07 11:31:41

    旦那さんがパパママと呼んでる人いる?

    • 0
    • 157
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 11:30:43

    中二娘、小6息子、ずーっと未だに「まま」なんだよねー

    自分自身は、親の事は小さいときは「お母さん」か、「下の名前であだ名」、子ども産まれてからは「ばぁば」


    てゆーか中二娘に関しては、喧嘩してても「ママ」って呼んでくるから変な感じ

    • 0
    • 18/10/07 11:28:44

    >>147
    しっかりと使い分けできていればいいのでは?

    • 0
    • 18/10/07 11:27:04

    >>153
    飼ってだけど→勝手だけど

    • 0
    • 18/10/07 11:26:24

    >>152
    外ではってどういう意味?

    • 0
    • 18/10/07 11:26:07

    家庭内でなら何て呼ぼうと飼ってだけど外ではお父さんお母さんと呼ばせた方がいいよね

    人に話すときは父が、母がって言うように

    でも芸能人でもいい年して「お兄ちゃんが~」とか言ってる人いるよね
    バカなんだなと思う

    • 0
    • 18/10/07 11:25:04

    上の高校生の娘は家でも外でもパパママ
    真ん中の中学生息子は家ではパパママだけど外では父さん母さん

    • 0
    • 18/10/07 11:24:31

    >>141
    友だちの前で呼んだりしないと思うよ

    • 0
    • 18/10/07 11:23:02

    家の中ではまだママパパだけど、外ではお母さんお父さんって言ってるみたい。
    私自身ママパパって呼んだことないんだけど旦那がそう呼ばせたいって…きも。最初からお母さんお父さんって呼ばせりゃ良いのに。

    • 0
    • 18/10/07 11:21:10

    うちの方は普通みたい。
    勿論うちもパパとママ。
    中3子供の男友達でもパパママ呼び多いみたい。
    どう呼ぼうが他人には関係ないんだしいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/07 11:20:58

    嫁に行ってもパパママ呼び女
    嫁を貰ってもパパママ呼び男
    どっちも過去の職場にいた
    どっちも仕事が出来ないアホだった

    • 2
    • 18/10/07 11:08:12

    >>144パパママも、お父さんお母さんも父、母って言わなきゃいけない場でポロッと出たら恥ずかしいよね?じゃあ普段からなんて呼んだらいいのか聞いてるんだよ、使い分けできてりゃいいって問題じゃないらしいからさ。

    • 0
    • 18/10/07 11:04:44

    >>132
    伝わってないですね。
    家の中で呼ぶのは良いと思います。外で呼んだり、自信満々にひけらかすのはどうかという話です。
    モラルやTPOの話であって。
    パパママ呼びが家族内で普通なのは良いと思いますが、外ではやめたほうが良くないですか?わたしみたいに思う方は沢山いると思いますよ?
    っていう話なのですが。
    パパママ呼びは良識のない大人とは言っていません。
    伝わりましたか?

    • 1
    • 18/10/07 11:04:40

    >>144
    ほんとそうだよね…

    • 0
    • 18/10/07 11:03:40

    >>136
    そんなことわからずに母親やってるの?

    • 1
    • 18/10/07 11:03:01

    >>141
    アンカー先じゃないけどうちは母さんって言う

    • 0
    • 18/10/07 11:03:01

    旦那がパパママと呼んでいたら寒気する。

    • 1
    • 18/10/07 11:02:13

    >>138じゃあ教えて。中高生の自分の親や友達の前での親の呼び方。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 10:59:54

    49の姑が旦那と話すとき自分の事を自分で「ママ」といってるわ

    • 0
    • 18/10/07 10:59:51

    >>136
    本気で言ってるのなら恥ずかしすぎる!

    • 1
    • 18/10/07 10:53:03

    成人しても呼んでる人いるね

    • 0
    • 18/10/07 10:53:02

    >>135親のことなんて呼ぶのがいいの?友達や親の前で。

    • 0
    • 18/10/07 10:51:33

    >>134

    えっ?
    それすら理解できない
    大人なの?

    • 1
    • 18/10/07 10:49:20

    >>131じゃあ普段からなんて呼ぶのがいいの?

    • 0
    • 18/10/07 10:48:37

    >>131どういうこと?

    • 0
    • 18/10/07 10:48:16

    >>129
    パパママ呼びだと良識がない大人~

    答えにはなってないね。。。

    • 0
    • 18/10/07 10:46:26

    >>125
    普段がその人の素ですよね。
    使い分けしてをしているということは、頭の中でスイッチしているということですよ。
    素ではありません。

    • 1
    • 18/10/07 10:44:45

    パパママ呼びOK派の人は旦那が義両親をパパママ呼びしてても大丈夫なの?

    • 0
    • 18/10/07 10:38:35

    >>122
    わたしならね。20代です。周りに恵まれてて良かったね、と言うのは本音です。他に言いようもないので。

    パパママ呼びで、一度検索してみては?これから用事もあり忙しいのでここでは書き切れません。では

    • 0
    • 18/10/07 10:38:20

    父さん母さんって呼びだした
    家ではパパママになったりもする

    • 0
    • 18/10/07 10:38:06

    >>116
    私も34だけど父親はパパと呼んでる。母親に対してはタイミング良く「おかん」に呼び方変えられたけど父親はタイミング逃してしまって未だにパパw時と場合によって使い分けてるなら問題ないよね

    • 0
    • 18/10/07 10:38:04

    アラサーだけど、今高校生でももう普通にいるよね。
    個人的に、偏見なんだけど 小2以降で人前でパパママ呼びしてるとなんか甘ったれに聞こえて好印象はないな。
    大きい体して、ママ~はない。気持ち悪くすら感じる。
    小さくてもお父さんお母さんの方が、親もその子もちゃんとしてる感じする。
    まして高校生男子でもパパママはドン引き。

    • 0
    • 18/10/07 10:37:10

    >>123てことは、普段から父~母~って呼ばなきゃいけないって言うこと?使い分けできてりゃいいじゃん。ポロっと出ないようにするには普段から父~母~って呼ぶってこと?よくわからん。正しいのはいいけど、もっと柔軟に。

    • 1
    • 18/10/07 10:35:49

    ヒロミさんは伊代ちゃんをママってよんでるし、
    旦那もスナックの女将をママってよんでるし、
    好きに呼べばいいよね。

    • 3
    • 18/10/07 10:34:54

    >>118

    >使い分けって父、母って使わなきゃいけない場合だよね?

    その通りだわ。
    でもね。
    人はいろんな人と出会う
    ランチに上司といくこともある。
    先輩もあるよね。取引先の方との同席もある
    気心知れると習慣がぽろっと出る人が結構多い。

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ