どうしたらいい

  • 旦那・家族
  • 18/10/02 09:59:28

愚痴になりますが、
夫月3回休みバイト掛け持ちで25万、私0歳児がいて専業主婦中、ハロワに求職活動にいってます。

仕事頑張ってるのはわかりますが、正直旦那に限界です。
何か不満があると全部私のせいにして、ストレスを発散するかのように暴言を吐いてきます。
そんで仕事から帰ってきて毎日ゲーム漬け。0歳の子がいるのに。
会話もないです。ゲームしない日を一日設けて欲しいと言ったら最初は大丈夫でしたがいざ、当日になるとやりたかったゲームができないイライラからか最悪な雰囲気でした。頑張って話しかけても嫌味で返されて、こんなんならゲームしていいよと言ってももういいよみたいな感じで。

正直、安月給のくせに何偉そうにしてんだって思います。
年上のくせに何、人に機嫌取ってもらおうとしてんだって、可哀想な人って思ってしまいます。

言いたいことたくさんあるんですが、何から話していいかわからないくらいもう精神的に限界です。
もっと話し合える時間があればこんなギスギスしないのかなと思ってしまいます。
友人の妻の投稿とか見ると羨ましい通り越して涙が出てきます。
お金が無くてもうまくやって言ってる方、何かアドバイスください。
また、同じようにゲームに家族時間とられてしまってる方の意見や更生した旦那様がいる方も何かアドバイスください。
離婚は脳裏をチラついてますが、その話は無しでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/03 23:09:14

    主もゲームしてみたら? もちろん、育児で大変だと思う。だけど、旦那と同じゲームの話ができれば、そこから会話は広まるし。 共通の趣味にしちゃえば、イライラしなくなる。 何言ってんの?と思うかもしれないけど!私はそれで、解決しましたよ。 主さんみたいに、ゲームばっかりの旦那にイラついてゲームのデータ消したり、ゲーム機ぶっ壊したりしてみたけどダメで… ある時、育児の合間に自分もやってみたら、ハマって一緒にプレイするようになったら、旦那も嬉しいみたいで赤ちゃん早く寝せて2人でゲームやろっか??って、ひょんなことから育児も家事も、積極的に手伝ってくれるようになりました。 今では子供も、大きくなり家族で仲良くゲームしてますよ! ゲーム馬鹿かよ!って思うかもしれないけれど、それはそれで楽しい家族ですよ。

    • 1
    • 5
    • インディアン
    • 18/11/17 13:23:42

    なんでそんなんと結婚したの

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/02 10:28:28

    >>2
    仲直りも土下座だよ!

    自分は悪くないと思ってても、機嫌とるためならできる限りやる。

    赤ちゃんに喋らしてる風でもいいよ。

    主、がんばりすぎないでね。
    無理は禁物だよ。赤ちゃんも不安になっちゃうからね。

    • 0
    • 18/10/02 10:22:52

    0歳大変でしょうけど可愛い盛りだよね。
    喧嘩や愚痴は、うちみたいだなぁと思う。男性って、子供みたいよね?幼いというか。そこがかわいいと思えるかどうかかなぁ。
    でもプライドは高いからさ、バカにはしないほうがいいし、めんどくさいよね。

    主は、真面目そうだから、自分を追い込まないように、もっと気楽に旦那には寛容にするとか。

    • 1
    • 18/10/02 10:15:30

    >>1 たしかに可愛くお願いしたり、面白おかしく話しかけたらちゃんと答えてくれたかもしれないです。でも今経済的にキツくて、喧嘩中もあり、私もすぐ涙が出てしまうので、泣いてしまったらめんどくさいと放置されるだけですね。どう明るく接すればいいか。

    • 0
    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/02 10:07:52

    うちは何かしてもらいたいけどやってくれなさそうなときとか、土下座したり、泣くフリと分かるうそ泣きで頼んでる。

    「おねげぇしやすだー!!」とか大袈裟に言って、人には絶対見せられない姿でw

    はじめての赤ちゃんの時はみんなつらいから、笑いをとりながらが大事だと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ