西松屋って結構いい服あるのになんでママスタでは不評なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 311
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 15:42:01

    このトピみて久しぶりに西松屋行ってきた。
    140センチ以上の服もたくさんあった。
    息子は直ぐ汚すし、背もグングン伸びてるから毎シーズン買換えだから西松屋でもアリだなーって思った。

    • 1
    • 18/11/16 15:34:07

    >>309
    着られるだった

    • 0
    • 18/11/16 15:33:14

    私もギャップばかりだな
    西松屋一回着ただけで毛玉になった事何回もあるしむしろ切られる回数少なすぎて高いと思った

    • 0
    • 18/11/16 15:32:49

    西松屋とか裏起毛ばかり 。綿のトレーナー、ズボンなら、毛玉にならない。

    • 1
    • 18/11/16 15:30:56

    西松屋とH&Mはよれよれになるから部屋着。gapがイイー

    • 0
    • 18/11/16 15:23:56

    一年きれたらいいから 価格設定良すぎる
    うちは西松屋バースデーで かなり大量買いするから
    毛玉とか 色落ちとか気にならない
    数回しか着ないから綺麗なの

    • 0
    • 18/11/16 14:23:12

    >>303
    網に入れてる?

    • 0
    • 18/11/16 14:21:51

    色落ちする

    • 0
    • 18/11/16 13:23:45

    >>299
    どうやったら毛玉できにくい?
    本気で教えてほしい

    西松屋はパジャマとか肌着とかズボンは普通に買う
    トレーナーすぐ毛玉できちゃうから嫌

    • 0
    • 18/11/16 13:21:45

    最近西松屋のストレッチのズボン買ったけど、めっちゃ良い。どーせ男の子ですぐ穴あくし、色違いで揃えちゃおうと思ってる。

    • 0
    • 18/11/16 13:20:24

    それなりだから…不評というよりもそれはそれでいいのだけれども
    もっと可愛いのが他であるから

    • 2
    • 18/11/16 13:18:29

    300

    • 0
    • 18/11/16 13:18:10

    >>279
    毛玉ができるメカニズムさえしらないんだろうね。高ければ毛玉ができなくて、洗濯機で回しても大丈夫で、ってわけじゃないしね。

    • 1
    • 18/11/16 13:15:38

    >>289
    試着させてから買わない?ズボンは特に本人が納得するものじゃないと買わないよ。でないと履いてくれない。

    • 0
    • 18/11/15 16:37:23

    汚れても惜しくないから西松屋っぽくないデザインのものを買うけど他のみんなのコメにもあるように毛玉がすごい。

    • 3
    • 18/11/15 16:37:22

    ダメにしてすぐ買わせるために安い生地なんだよ!戦略なんだよ。

    • 4
    • 18/11/15 16:25:56

    >>283
    大丈夫じゃないよ!!
    もう金銭的にきついっす。笑

    • 0
    • 18/11/15 16:25:41

    >>274
    羊毛でもできるけど、化繊の方が出来やすいよね。

    • 1
    • 18/11/15 16:23:44

    >>281
    やはりGAPとしまむらなのねぇ。同志だね(笑)
    たまに、H&MやZARAも見てみるんだけど、
    デザインは好きなんだけど、値段と縫製のバランスがねぇ…。
    まだしばらく洋服難民だろうなぁ。

    しかも最近息子と服の好みが合わなくなってきた。

    • 2
    • 18/11/15 16:19:38

    >>276
    そうなんだ!初めて知ったわ、ありがとう。

    • 0
    • 18/11/15 16:19:06

    >>256 着せたことない人の発言ね。
    落ちるわよ。綺麗に。

    • 0
    • 18/11/15 16:11:11

    >>282
    子供服はGAPでしか買わないからGAPの服見たらすぐ分かる。他は西松屋だろうがミキハウスだろうが分からない

    • 0
    • 18/11/15 16:10:22

    同じサイズなのに物によっては股上が浅かったり、トレーナーの脇の部分が窮屈だったりで、寸法が違うから困る。かわいいんだけどね。

    • 0
    • 18/11/15 16:09:04

    西松屋の冬服が嫌い。ダサい。
    春夏服は可愛い。なのに何故か冬服がダサい。

    • 5
    • 18/11/15 15:56:32

    ほんと不思議だよね。

    • 0
    • 18/11/15 15:55:12

    さっき行ってきた
    可愛いタイツとバルーンパンツ買ってきた

    • 1
    • 18/11/15 15:54:26

    新生児からお世話になったよ。
    保育園用に、沢山買ったなぁ。汚されても、まーいっかー位だし。

    • 0
    • 18/11/15 15:44:01
    • 0
    • 18/11/15 15:44:01

    >>280
    どんだけ破くの!笑
    どんだけやんちゃなの!笑
    息子さん大丈夫?

    • 0
    • 282
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 15:36:39

    さすがに高そうなおしゃれ服は見分けつくけれど、みんな普段着どこで買ってるか他の子の服見てわかるもん?
    そりゃGAP!!!ってロゴ入ってたらさすがに分かるけどさ~

    • 2
    • 18/11/15 15:29:41

    >>272
    スポブラにたくさんあるよ!!
    と言おうとしたらスポブラばかりは嫌なのね…!
    うちももうすぐ150で、本当に洋服難民だよね。
    たまに見かけると変なのばかりだし…。

    私はギャップとしまむらを周遊してます。

    • 1
    • 18/11/15 15:25:42

    うちの男児は夏の半ズボンは使い捨て同然で二回くらい外遊びに履かせたら破いたりお尻ツルツルに薄くして帰ってくるから5~6000円のズボンなんて履かせたら子供の服飾費で月に本当に10万超えてしまう。

    西松屋の800円のズボンさえ、もっと安いのないかなとキョロキョロしてる。
    ポリか綿かなんて本当に後回しで値段優先してる。

    ちょっと美味しいとこにご飯に行くとか演劇や美術館行くってときだけは柄のない無地の服着せてるけどそれも値段はこだわってない。

    真冬のコートやダウンだけはお高めの登山メーカーのものがとても暖かくて着心地もいいと本人が言うので万超えのもの買ってるけど、それも2年使いたくて少し大きめ買っては一年でダメにして、
    ならジャストサイズ買えば良かった!!といつも悔しがってる。

    毛玉できるほど何度も洗わないうちに破いて帰ってくるから毛玉できるなんて知らなかった…。

    • 2
    • 18/11/15 15:25:24

    毛玉に固執してる人ってなんなの?
    気持ち悪いわ

    • 0
    • 18/11/15 15:25:07

    >>24H&Mこそすぐ伸び着るような薄いそざいだよねー

    • 2
    • 18/11/15 15:22:13

    >271
    あなたの子供みたいに?笑

    • 0
    • 18/11/15 15:18:23

    >>272
    西松屋も店が限定されるけど、地域によって150扱ってるとこあるよ。
    お店で、150を探してる言うと教えてくれる。
    150着る子なら上はユニクロの紳士のSやレディースの Sでもきれるよ。
    うちは、着せてたよ。

    • 1
    • 18/11/15 15:15:51

    西松屋でも買うしラルフローレンも買うし、gapでも他のところでも買う。西松屋は、トミカやプラレールの服があるから良いね~!あとズボンは膝が黒くなったりすぐ穴開けるから、公園行くときは西松屋大活躍よ~!

    • 1
    • 18/11/15 15:15:31

    >>270
    毛玉なんて羊毛でも出来るし(笑)
    毛玉の原因は質の悪さではなく摩擦という事を知らないのか?

    • 1
    • 18/11/15 15:11:53

    娘の発表会の衣装でかなり助かりました西松屋に。
    上下、茶系の服を探していましたが、私が思い付くお店にはありそうでなく..
    ダメ元で西松屋に行ったら、上下共に見つかりました。しかも安くすんだし、ありがたいです!

    • 5
    • 18/11/15 15:11:39

    残念なことに140までしかサイズがないよね?
    だからもう行くことも無い。そして、いま洋服難民。

    男子の150以上で、休めでデザインも良い感じのお店って無いのかなぁ。
    スポーツブランドの服ばっかりになってほしくないのよね。

    • 2
    • 18/11/15 15:07:33

    一重、鼻ぺちゃのっぺり顔の子が着たら貧乏臭くなるんじゃないの?

    • 1
    • 18/11/15 15:06:25

    マタニティウェアを西松屋で買ったけど、毛玉が凄かったからきっと子ども服もそうかなと思ったのと、店頭で子ども服を見てみたら糸のほつれがいくつか目に付いたから自然と西松屋では買わなくなった。

    • 4
    • 18/11/15 15:05:41

    保育園用に綿100のもの探して買ってる。
    子どもはすぐ汚すし捨てやすい値段だから好き。

    • 1
    • 18/11/15 15:03:53

    西友の方が嫌だ

    • 1
    • 267
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 15:02:55

    正直、出掛けるときはかわいい服着せるけど、家と公園は服は何でもいい!
    だって砂、泥、草や花の液、食べこぼしでめちゃくちゃ汚れる。

    そして普段楽な服着せてるせいか、子供もヒラヒラフワフワツルツルした服嫌がる!
    アンパンマンも好きだし、子供の好みが西松屋やアカチャンホンポの服。
    私だってかわいいの着せたい!
    でも、子供は脱ぎたがる(笑)

    • 2
    • 18/11/15 14:56:16

    可愛い着せたい服ないから買わない。
    ただそれだけ。

    • 2
    • 18/11/15 14:54:03

    西松屋で買うのは
    肌着とか靴下とかパジャマくらい。
    西松屋の男の子の服って可愛いのないからね…

    • 2
    • 18/11/15 14:53:36

    みんな西松屋行ってるのに、まず毛玉が~から入るけど遠回しにしか言えないの(笑)

    • 1
    • 18/11/15 14:52:27

    >>253
    アホではないよ。

    品質の良い服も着せたいから買うし、でも西松屋も時と場合によって着せるということ。

    そうやって叩くだけじゃ、僻みととられても仕方ないでしょう。

    • 0
    • 18/11/15 14:51:03

    >>251
    普通に無地のとか、ちょっと凝っていてかわいいのとかあるよ。
    私もプリント系好きじゃないから買わないけど、西松屋にも普通に好みのやつあるけどな。
    子供服は安くてワンシーズン着れればいいから私は西松屋。
    中高生で汚さなくなったら違うお店で買おうと思ってる。

    • 2
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ