バツイチ子持ちの彼。親に言わなくてもいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 02:33:40

    >>62

    私が今回は言わないでと言ってしまったのです。それから私も彼もタイミングを失ってしまいました。なかなか会うこともないので(ToT)

    • 0
    • 18/10/03 00:17:55

    彼がご両親に挨拶する時に言うべきじゃ無いの?
    それが出来ないような人はどうかと思う。

    • 2
    • 18/10/02 23:53:52

    そういう難癖あるやつは絶対やめたほうがいい。後々、主がこいつはバツイチ子持ち野郎だから〜って思うことになるよ。ソースは夫。

    • 1
    • 18/10/02 23:46:58

    >>58

    都内ではありません。

    • 0
    • 18/10/02 23:45:14

    >>57

    結婚も慎重に考えて、その決断よりも先に話そうと思おます。

    • 0
    • 58
    • ペルセウス
    • 18/10/02 14:13:13

    30代前半で月85万以上の収入って都内ですか?

    • 0
    • 18/10/02 14:06:53

    何を言っても結婚する気持ちは変わらないと思うけど、隠し事はやめた方がいいと思う。

    時間が経つほど、後になればなるほど、印象は悪くなると思いますよ。

    • 0
    • 18/10/02 14:06:46

    >>53

    二人で決めたことならそれが一番だと思います。

    • 0
    • 18/10/02 14:01:23

    >>53

    物理的な距離もありますし、仕事もあるので彼も納得するしかなかったと思います。

    • 0
    • 18/10/02 11:54:15

    >>52
    実母も旦那に慣れてきて、元々物わかりのいい親だったからね
    3回目の結婚ともあって大抵の事じゃ驚かないかなと

    • 0
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 09:55:09

    元奥様が決めたことじゃないよ
    提案は元奥様かもしれないけど
    それに納得したのは元主人の彼だからね
    2人で決めたことになるんだよ
    スカイプでマメに連絡してても
    実際の育児は元奥様
    それを彼氏はお金で解決してるんだよ
    元夫婦の子供であるのはずっと変わらない
    都合よく取るのではなく
    事実をきちんとみて欲しい
    そうしないと結婚はうまくいかないと思うよ

    • 1
    • 18/10/02 08:25:12

    >>49

    結婚一年後に話そうと思ったきっかけはなんでしたか?

    • 0
    • 18/10/02 08:24:32

    >>50

    数ヶ月に一度しか子供に会えないのも、元奥様が決めたことですし、かなり遠くに住んでるので、納得するしかなかったと思います。
    月に何度かスカイプもしています。
    子どもが大好きでも離婚後は元奥様の指示で会わないといけないので、子どもに会う回数で彼の人間性を疑うことはできません。

    • 0
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 07:37:21

    元奥様に親権がいってる時点で
    元奥様だけが悪いだけではないんだよ
    バツイチの人って絶対向こうだけが悪い言い方するよね
    数ヶ月に一度しか子供に会えない
    それに彼氏さんである父親も納得している
    私は正直おかしいと思うよ
    子供が生まれても、大切にしてくれるのかな?

    • 2
    • 18/10/02 06:43:46

    自分3回目、旦那2回目
    親には結婚1年後に旦那がバツイチなの話した
    姑は自分がバツイチだと思ってる

    • 0
    • 18/10/02 06:32:05

    言おうよ。どうせいずれバレることだよ。
    うちは子持ちじゃないけどバツイチと結婚した。めっちゃ反対されたけど黙って結婚なんて選択肢なかったわ。
    だいたいそれ乗り越える覚悟のない男と結婚していいの?

    まぁ、私は子持ちなら別れてたけどさ。色々面倒もあるだろうし。

    • 0
    • 18/10/02 06:30:33

    言うべき。自分でも引っ掛かってて後ろめたいから言えないんだよ、そんな所がある人とつきあっていくのは無理だと思う。

    • 1
    • 18/10/02 06:11:19

    あなたの親も言うと思う。絶対にやめとけって。
    そしていつの日か絶対に後悔する。
    あながち親の言うことは間違っていないから。
    わざわさ自分から苦労を背負うことはない。
    誠意のある真剣な男なら同棲するときに親にもきちんと挨拶して話すと思うな。

    • 1
    • 18/10/02 05:09:19

    >>43
    そうなんだ。
    じゃあ別に隠すことないじゃん。
    早く言ったほうがいいよ。

    • 0
    • 44
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 05:07:24

    >>41

    そうですね、考えすぎずに言うべきですね(ToT)

    • 0
    • 43
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 05:06:47

    >>42

    彼の親からも聞いてます。元奥様は創価学会に入ってることも隠してて、それも理由の一つだったと言ってました。
    お金に関しては通帳というか、私もいくら送っていくら給料で入ってるのかネットで見られるので、確認できてます。

    • 0
    • 18/10/02 04:44:07

    >>38
    じゃあ他のことは確認してあるの?
    金銭面と離婚理由。

    • 1
    • 18/10/02 04:13:46

    >>39
    じゃあ親にあと言うだけじゃん!
    別に怖くないでしょ。言わなくても問題ないならいいと思うけど。

    • 0
    • 18/10/02 04:12:52

    >>35

    えーーー……。
    両家顔合わせもせずに結婚するつもりだったの?


    普通は……
    ・お付き合いの段階、或いは結婚を意識した段階で×がある方がカミングアウトする。
    ・×がある事での信用がないことを承知していれば同棲するにしても期限を決める。
    ・実両親が外国にすんでる以上、両家顔合わせをするにしても思い付きではできないからきちんと日取りを決める。(顔合わせをしないのはあり得ない)
    ・×があるため、挙式や子供についての話もしっかりと事前に話す

    などなど、
    初婚ではないからこそきっちりしてないとおかしいんだけど……。

    • 1
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 04:04:32

    >>37

    同棲して1年数ヶ月経ってます。
    結婚は焦っていませんが、2年記念日あたりかな、と昔話していました。

    • 0
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 04:03:04

    >>36

    彼の親とはよくスカイプもしますし、実際に会って泊まったこともあるので本当です。
    親同士は会ったことはありませんが(ToT)

    • 0
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/10/02 02:21:59

    >>35
    結婚に焦りすぎだよ!!
    同棲してるの?結婚前提なんだし1回、同棲してみたら?そこから考えるのも悪くない。お互いの生活面とかもあるし、知らなかったプライベートも出てくるかもしれない、お試しでやったらどう?
    良かったら、そのまんま結婚すればいいじゃん。
    お試し期間中での子供は気を付けて!

    • 2
    • 18/10/02 02:14:39

    >>33
    結婚に焦ってるの?
    焦って物事進めるとロクなことないよ。
    それにね、周りから反対される結婚はうまくいかないよ。

    それに彼の言動は信用できる人間のすることじゃないと思うよ。
    収入が本当にそのくらいあるのか、離婚理由は本当にそれが理由なのか、親は本当に海外にいるのかちゃんと確認しなよ。
    しかも相手の親に会わないで結婚話すすめるのも変だよ。

    散々いいように話しといていざ結婚したら全然話と違うってパターン結構あるみたいだよ。
    バツイチだから自分に原因があるって知られたら誰も寄ってこないから嘘つく場合もあるみたいだしね。

    • 3
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 01:48:51

    >>32

    彼の親は他の国に移住しており、私の親と会ったことはありません。

    • 0
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 01:46:14

    >>32

    20代といっても限りなく30に近いです。彼と別れていいと思える人が見つかり、その人も私を好きになるかと考えると自信がないです。。

    • 0
    • 33
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 01:40:55

    >>31

    その通りですよね(ToT)でも、昔付き合ってた人は、結婚したことはないけれど、すぐ怒る人で、手取りも30、今の彼は性格は穏やかで養育費払っても70ほどはあります。
    子どもを産むとしたら今の彼のがいいです。
    昔の彼ではなく、他の人を探すべきですが、あまり人を好きになれません。。

    • 0
    • 18/10/02 01:35:45

    彼氏本人もだし、彼氏の親も主の親に言うよね。そういう根本の誠実さがないから前回も失敗してるんじゃないのかな。
    初婚の20代ならいくらでもいい相手いるだろうに。

    • 0
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 01:30:40

    酷い言い方だけど、その15万が、初婚の人なら丸々自分たちの貯金になるからね
    自分たちに子供出来たら考え方変わると思う
    そして、今からでもバツイチの事、親に言うべきだよ
    普通なら主から言ってたとしても、会った時に彼の口から直接、再度言うことで、両親も気の持ちようも変わってくると思うよ

    • 0
    • 18/10/02 01:04:15

    お古は嫌です

    失礼

    • 0
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 01:03:19

    >>20

    確かにそうですね、彼とよく相談してみます。

    • 0
    • 18/10/02 01:02:39

    お金持ち

    • 0
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 01:01:20

    >>26

    私は自分のことについて話すのが苦手で彼ができたことも1年経ってから伝えました。母親からしたらショックですよね。

    • 0
    • 18/10/01 14:02:11

    自分の娘がこれならショック。
    こんなことも相談してきてくれないなんて。

    • 5
    • 18/10/01 13:59:41

    >>24

    毎月15万払ってます。無責任ではないと思います。
    面会拒否し始めてるのは元奥様です。

    • 0
    • 24
    • りょうけん
    • 18/10/01 13:23:49

    >>7
    そんな人に一生は預けられない
    無責任な人に結婚生活が続けられるわけがない

    • 0
    • 18/10/01 13:20:29

    >>21

    本当に何度も私もバツイチ子持ちならよかったのに、と思ってきました(ToT)
    そうですね、結婚の話を具体的にする前に彼とよく話してみます。

    • 0
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/01 13:18:25

    >>18
    養育費を払っても手元に70も残るって?ちゃんと確かめた?

    • 4
    • 18/10/01 13:11:40

    自分が初婚だとキツいと思うな。結婚決めるのは主だから、自分の人生よく考えな!結婚って想像以上に忍耐必要だし、我慢強く色んな事を乗り越えてのパートナーだと思う。
    仮に自分が初婚で相手がバツイチ子持ちなら、やっぱキツイかな。お互いバツイチとかなら理解し合えるからいいと思うけどね。

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/10/01 13:08:23

    >>18

    いや。ここまで来たら彼氏に言わせた方がマシ。

    「本来ならお付き合いをご報告させていた段階でお伝えすべき事でした。申し訳ありません。」
    って謝罪させて。
    主さんから話してしまうと男の誠意が見えなくなるよ。
    主さんが話す=彼氏は主さんの影に隠れるってことだから。

    そんなんで大黒柱が勤まるとは思えない。カッコ悪い。

    • 7
    • 18/10/01 13:05:46

    言っておいたほうがいいよ
    仮に元嫁なくなって引き取り手のない子供が来たらどうするの?
    決めるのは主達夫婦でも親は心中穏やかじゃないよ。

    • 2
    • 18/10/01 13:02:35

    >>17

    残るのは70くらいだと思います。私も働いていてお互い貯金もあるので、お金の心配はそんなにしていません。

    私が怖くて言い出せなかったと正直に話して謝ろうと思います。

    • 0
    • 18/10/01 12:38:18

    >>10
    養育費払っていくら手元に残るの?
    これから結婚して子供産んでってなったらやっていけるの?
    苦労すると思うけど、30前半の男とは思えないほど逃げ腰だね彼は

    • 1
    • 18/10/01 12:36:06

    >>12

    いつか言おう、と思ってしまって、初めて会った日には言いだせませんでした。
    今考えれば会わせる前に行ってしまうのがよかったんですよね。

    • 0
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/10/01 12:36:03

    言うべきです

    • 2
    • 18/10/01 12:34:55

    >>11

    喧嘩ばっかりしてたそうです。性格の不一致ってとこですかね。セックスレスもあったみたいです。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ