父外国人強制認知

• シンママ
  • これから出産予定です。
  • 18/09/30 20:01:10

現在20代後半、妊娠5ヶ月のシングルマザーです。
相手とは付き合いも短い間に妊娠が発覚。 数秒で終わってしまい、、病院でアフターピルを飲んだにも関わらず、妊娠しました。アクシデントベイビー

彼は中絶を望みましたが、生命の重さを考え自ら命を葬ることができませんでした。。

勿論色んな考え方があるので中絶をした方を否定しません。

前向きにsingle motherのことを考えていましたが、つわりも終わり考えが整理されてくると
相手へ失言や暴言に怒りと悲しみが吹き荒れてきて、同時におろした方がよかったのかとも思います。しかし赤ちゃんを外で見るたびに可愛いな、こんな服を着せてあげたいな 習い事どうしようかな。とも考えていて、おくるみや衣類、その他必要なものも買い揃えていて、我が子に会えるワクワクも同時にあり、一体どうしたらいいのか時々不安になります。

勿論、彼は認知しないと言っているので最終的には強制認知になり、外国人なので国に帰った後の法律が相手の国でどこまで通用するのかも不明ですので、来月弁護士に聞く予定です。

母親は育児を手伝うとは言っていますが、自分のことで誠意一杯でどこまで頼れるかわかりません。

男友達に相談したら、産むこと自体は受け入れていましたがかわいそう。その道を選ばなくてもいいのにと嘆かれ
妊娠でおめでとう!と言われないことにも悲しくなりました。相手が日本人なら、できちゃった婚で結婚という選択肢もあったのかと思うと切なくなります。

子供は好きです、子供を欲しいという気持ちはずっとありました。
しかしいざできて現実に直面すると、現実って厳しいなと落ち込みました。

父親が外国人で強制認知された方がいましたら、帰国後のやりとりなどを教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/08 12:11:05

これは絶対おろした方が良かったと思う。

結婚(再婚)できないよ?ハーフなんて。

• 2
    • 18/10/02 12:18:00

養育費がないのは厳しいけど
    認知させて後々親権等でもめたら国境こえての争いなんて辛すぎない?
    万が一連れていかれちゃったらと思うと怖すぎる
    相手の家族等も知らないんでしょ?
    もう認知もしない方がいいんじゃないのかなと思う
    日本で安定した収入得てる人なの?
    認知させるメリットある人なの?

• 3
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/02 08:08:17

国を隔ててると難しいですよね。
    でも日本人だったとしても、父親側にその気がなければ今の日本では結局逃げられるし同じかもしれません。
    父親なしで幸せに生活してるシングル家庭、多いですよ。それと変わりないと考えてはどうでしょうか。

帰国後、援助は受けてないし期待もしてません。
    消息不明でしたが、向こうから連絡が来たので、たまにSkypeで子と会話してもらってます。この人があなたのお父さんよって。

新しい環境に行くのって、不安にならない人は少ないんじゃないでしょうか。
    夫がいても、実家の援助あっても。

大丈夫です、実際に子供が目の前にいたら頑張れちゃうものです。
    あてにせず、自分の力と、足りなければ行政の力を借りて、頑張って下さい!

• 1
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/01 13:18:56

親ありきでもなく相手ありきでもなく自分でやっていくしかないんだよ。
    自分の子供でしょ?考えが甘すぎ。

• 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/09/30 20:10:35

相手が望まない出産なら1人でやっていく覚悟をしなさい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています