鶏胸の唐揚げ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/01 13:16:16

    >>95星座ではなく列車名かと思われます

    • 0
    • 18/10/01 00:44:03

    鳥もも油っぽくて苦手な私はいつも胸。おいしいよ~

    • 2
    • 96
    • テーブルさん
    • 18/09/30 23:59:20

    塩麹と酒で漬け込んでみたよ
    みんなありがとね

    • 1
    • 18/09/30 21:39:55

    >>50
    カシオペヤじゃないんだね
    カシオペア?

    • 2
    • 18/09/30 21:20:20

    いつも塩麹に漬けてからあげるよ。
    柔らかくなって美味しいよ。

    • 1
    • 93
    • きょしちょう
    • 18/09/30 20:32:15

    私も胸肉の方が好き~
    大繁盛のお弁当屋さんの有名な唐揚げも胸肉。
    モモ肉は無駄に油こくて私もこどもも苦手。
    うちは肉を酒に漬け込んだ後、市販の唐揚げ粉に付けてあげるだけだけど、かなり美味しい!

    • 0
    • 92
    • テーブルさん
    • 18/09/30 20:31:25

    みんな色々教えてくれてありがたい。
    ありがとう。
    全部試せるかな~(笑)

    • 0
    • 18/09/30 20:28:00

    >>90
    削ぎ切りにしなくてもいけるよ。
    教えてもらってるやり方を全てやってみて
    お好みの味、食感を探したらいい。

    • 0
    • 90
    • テーブルさん
    • 18/09/30 20:24:24

    削ぎ切りね!なるほど

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 20:23:53

    そぎぎりにするとしっとりだよ!
    味付けはモモでも胸でもうちは同じ!

    • 0
    • 87
    • テーブルさん
    • 18/09/30 20:22:53

    >>85
    美味しそう!

    • 0
    • 18/09/30 20:16:42

    ぼうえんきょう
    が一人ムネ肉ムネ肉ムキになってウケる

    • 1
    • 18/09/30 20:14:33

    胸肉2枚で塩麹大さじ3程度、にんにく、生姜、醤油小さじ1程度
    これ本当に美味しいです!
    ちなみに半日漬けるぐらいがベストです!

    • 1
    • 18/09/30 20:11:32

    みんなみたいに凝ったレシピじゃないけど玉ねぎのすりおろしたやつ、焼肉のたれ、にんにくにつけて片栗粉まぶして揚げてる。
    濃い味でふわふわになるから好き!

    • 0
    • 18/09/30 20:01:05

    >>72
    貧乏舌って……
    下味の付け方次第でジューシーに作れるのに。
    ばかにする前に調べて作ってみたら?

    唐揚げ屋さんに教わった作り方は時間があれば酒、醤油、生姜の絞り汁、ニンニクのすりおろしに一晩漬け込むとパサパサにならないって。
    2~3時間漬け込むだけでも違うらしいです。

    • 1
    • 18/09/30 19:58:24

    塩、こしょう、おろししょうが、おろしにんにく、醤油、酒、少しの砂糖、少しの水

    もも肉もむね肉もこのやり方
    水をいれることで柔らかくなる

    • 0
    • 18/09/30 19:53:58

    >>79
    自宅での作り方の話じゃないの?

    • 0
    • 18/09/30 19:50:02

    個人的に、ここ最近で一番タメになるトピ。
    明日唐揚げの予定だから試してみよ

    • 4
    • 79
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/30 19:49:18

    >>72
    なんでそこまでムキになるの?
    大分唐揚げ屋多いけどほとんどのお店胸肉扱ってるし、胸肉が1番人気のお店もあるよ?

    • 2
    • 18/09/30 19:45:08

    とり胸を使う前は、重曹に浸けておいた方が使いやすいし食べやすいよ。
    安く手に入るし、とり胸は色んなレシピ出来るから好きだよ。

    • 0
    • 77
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/30 19:44:34

    唐揚げじゃないけど、胸肉とジャガイモ小さく切って酒、醤油、しょうがにんにく、片栗粉多めに混ぜて揚げるとナゲットっぽくなって美味しいですよ!

    • 1
    • 18/09/30 19:44:24

    そーいえば以前誤ってさいの目に切った胸肉で唐揚げ作ったんだけど、
    ジューシーに揚がったな

    さいの目に切ったから肉汁がでなかったのか?
    たまたまか?

    • 0
    • 18/09/30 19:42:26

    >>72
    からあげクン嫌い?
    私は好き。だから作り方は違えど、とり胸でパサパサにならないように作るよ。

    • 2
    • 18/09/30 19:41:56

    >>60
    私もっ!

    • 0
    • 18/09/30 19:41:43

    >>72
    料理下手なんだね

    • 8
    • 18/09/30 19:38:10

    >>13
    いやいや、胸肉は唐揚げには適してないから。

    貧乏舌? 笑笑

    • 1
    • 71
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/30 19:24:44

    >>23
    ちょっとクスっとしたw

    • 1
    • 18/09/30 19:21:32

    塩麹だな。

    • 2
    • 18/09/30 19:18:03

    >>65うちは弁当にも入れてますそこまでパサパサ感はありませんよ。

    • 0
    • 18/09/30 19:17:34

    もう出たかな?
    すりおろしりんごで漬けてから調理するとチョー柔らかくなるよ。又はヨーグルト

    • 4
    • 18/09/30 19:16:59

    マヨネーズ入れるといいみたいよ。

    • 1
    • 18/09/30 19:16:12

    >>59

    割合は 5パーぐらいまでなら 適当でいいよー

    • 1
    • 65
    • ケンタウルス
    • 18/09/30 19:15:57

    胸肉の唐揚げ、出来立ては美味しそうだけど翌日やお弁当に入れる用となるとパサつきそう。
    炒め物は胸派なんだけどね

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 19:10:01

    >>62本当参考になりますよね!逆にメニューが増えて嬉しいですw

    • 1
    • 18/09/30 19:08:49

    私はむしろ胸の唐揚げが好きだから、参考になるわ~

    • 6
    • 61
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/30 19:04:03

    >>50
    わざわざコメントするなって。

    • 0
    • 18/09/30 19:02:52

    食べたくなるー

    皆の作り方も参考になります!
    鶏むねはヘルシーだし、スポーツやってるお子さんにもたんぱく質たっぷりだし安いしいい事づくめだよねー

    唐揚げも天ぷらも棒棒鶏も美味しい!

    明日鶏むね料理しますっ

    • 5
    • 18/09/30 19:02:46

    水に3パーセントの各砂糖食塩を混ぜた液に一晩漬けこんでおくと
    むっちゃ柔らかくジューシーになるよん。
    で・・・

    それを洗って、(ここまでが前準備)

    下味ね。

    しみこませる下味つけに
    みりんはだめ。かたくなるから。いれるならお酒と砂糖等にする。



    粉まぶし。でもここは手もみ風で、ねばねばの液状に絡めたいから
    (粉だけ まぶすやつじゃなく)
    粉にまぜる水にマヨネーズをすこし加えれば、膜ができて水分が失われない。


    170度で 1分まずかるく揚げて

    バットに引き上げて4分 放置

    で、また3分程 仕上げに 色を見ながら(肉の大きさにもよる)揚げる

    と、ふわっふわ。 だよーー

    • 5
    • 18/09/30 19:02:12

    >>53
    んまそう~~~

    • 1
    • 18/09/30 19:00:37

    >>55とり天丼も最高ですw

    • 0
    • 18/09/30 19:00:18

    >>55
    おいしー。塩もいいねー。

    • 1
    • 18/09/30 18:59:47

    >>53
    とり天うまいよねー。塩で食べると美味しいよー。

    • 1
    • 18/09/30 18:59:34

    胸肉は何でも料理に合うし便利だよね♪
    皆の作り方参考になります!

    • 1
    • 18/09/30 18:58:47

    唐揚げよりとり天が好き。しょうゆ、酒、ニンニク、生姜、塩で味付けして、天ぷら粉で揚げてる。

    • 10
    • 52
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/30 18:58:17

    普通に唐揚げやるとパサパサしちゃうから酒+醤油+生姜+マヨで下味つけて片栗粉であげるとわりとマシになるかも!
    個人的には大根とうずらゆで卵と一口大に切った胸肉をポン酢で煮たのが大好き!!

    • 6
    • 18/09/30 18:58:00

    そぎ切りにすると味もしみやすくて柔らかいし美味しいよね。

    • 3
    • 50
    • カシオペア
    • 18/09/30 18:56:52

    >>48トピズレしてる君よりはマシ 煽るのはやめなよ

    • 2
    • 18/09/30 18:56:21

    >>43
    美味しいよねー

    皮が邪魔でいつも捨ててる!無い方が美味い!!

    私は大根おろしとポン酢で頂きます!

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ