母子手当のの所得制限が低すぎませんか?

  • シンママ
  • いるか
  • 18/09/30 09:56:17

うちの市は子供1人だと全支給は87万以下じゃないと満額もらえません
87万なんて長時間パートでも稼げてしまいますよね
1部支給だと230万以下です。
正社員で給与と養育費たしたら、230万こえてしまって、手当0になります。
でも、賃貸はものすごく高い地域で母子手当0だと貯金ができません。

皆さんの市もこんな厳しいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 14:15:29

    >>13
    県営住宅だから格安なんだと思う。

    • 0
    • 18/10/04 13:46:40

    >>7アパート代別でもう一軒分払ってたら、わざわざ離婚して手当て貰っても大して変わらないんじゃ?アパート更新だってお金かかるし。光熱費とかも払ってたら更にかかってマイナスになりそう。

    • 0
    • 18/10/02 12:23:09

    >>2なら誰が活用するための制度なんだよ。
    母子だからこそ、どういう制度があってどういう時に利用できるのかきちんと知っておくべきだと思うよ。
    自分の無知や意地で子に負担を強いるのは違うでしょ。
    真っ当な事言っているようで相当見当違いだよ。

    • 3
    • 18/10/01 19:19:55

    >>10何のアドバイスにも解決策にもなってないし、ただの嫌味だわ。

    • 2
    • 18/10/01 17:51:15

    >>9
    その考えを貫き通すと一生貧乏ですよーっていうアドバイスです。
    私は貧乏ではないので、私自身の経験からお伝えしたまでです。
    悪しからず。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/09/30 16:05:52

    >>6あなたは貧しくても何の制度も使わなければいいでしょ。不正でない限りは問題ない。

    • 1
    • 8
    • てんびん
    • 18/09/30 16:00:58

    >>4自己責任って馬鹿の一つ覚えみたいに言ってドヤってるけど一番なんの解決にもならない一言だって気付けよ間抜けが。

    • 3
    • 18/09/30 15:14:40

    近所にわざと離婚してシングルになってから、元ダンナはとなりのアパートに住んでて今まで通り普通に関係を持ってる夫婦がいる。
    母子手当も貰えてるし旦那の給料も普通にプラスであるから、籍置いて旦那働いて専業主婦するよりお金あるみたいよ。
    その制度をそう使ってる人もいると思うと…無駄な税金使われてるわ…

    • 1
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/09/30 15:08:16

    >>3
    恥ずかしいね。この考え。

    • 1
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/30 13:56:37

    一律だよ
    私は子3人だけど、オーバーしてゼロ

    • 1
    • 4
    •    みかん
    • 18/09/30 11:45:22

    国に頼るなよ!自己責任
    血税だよ

    • 0
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/09/30 11:33:14

    >>2使える制度を使うのはいいと思う。

    • 5
    • 18/09/30 11:16:27

    母子になった時点で手当に頼らない生活をしようよ

    • 1
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/09/30 11:03:41

    全国共通じゃなかったっけ?

    頑張って稼ぐしかないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ