お腹の子の性別でマウンティング

• 妊娠・出産
  • ケフェウス
  • 18/09/29 22:06:53

不妊をこじらせてた義兄嫁が妊娠して、私も2番目を義兄嫁の1番目と同じくらいの予定日で妊娠。
私は1人目は、女の子で、お腹の子はどっちかまだ分からない。

なんだか知らないけれど、義兄嫁は、私の前で毎回「1人目は男の子がいいなー!長男って感じで!」と言ってきたり、(何番目に生まれようと、初めての男の子は長男だろ、頭悪いな)

お腹の出方が、前に出てるってだけで、「周りからは男の子だねって言われるんです♡」とか、いちいち、うざったい。

私の方は、まだ性別分からないままだけど、私自身は性別に希望は全くなくて、健康に生まれてくれれば、それだけでありがたいと思う。

義兄嫁の方は、エコーで女の子の可能性が高いと判明したらしく、その途端に「友達の子が男の子で、ほんとにヤンチャで手がつけられないって言ってるよ」と男の子批判を私に聞こえるように言ってくる。

義兄嫁、不妊こじらせて、親戚づきあいもうまくできてなかったし、私と子どもに会うのが嫌で正月でさえも避けて親戚の集まりに来なかったくらいだから、絶対、子どものいる友達なんて、すでに絶交してるだろ。

こっちは、義兄嫁が不妊に悩んでる間は、子どもを極力会わせないようにしたり、子どもや妊娠の話題は一切せず、どれだけ、気を遣ったと思ってるんだ。

自分が妊娠した途端に、今までのことなかったかのように、頻繁に私と子どもがいても顔合わせるようになったり、性別のことで、よくわらないマウンティングしてくるくらいだから、しれっと友人とも交流、再開してそう。

図太い神経してるくせに、自分の望みが叶わないときは、僻みそねみひどくて被害者意識ひどい。

あー。義兄嫁、大っ嫌い。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています