小学一年 娘

  • 小学生
  • からす
  • 18/09/28 21:03:09

小学一年生の娘のことなのですが、休憩時間に1人でいてることが多いようです。
親の目から見て、意地悪をするとか大人しいタイプでもないのですが、グループになっている所に中々入っていけないみたいで、一人でいてるみたいです。
見守ることも大事なのはわかっているのですが、心配しています。
先生に聞くと時々体のどこかが痛いと言って保健室に行ってるみたいです。
放課後は近所のお友達とも遊ぶし、習い事では同じクラスの子とも仲良くできてるので、もう少し見守るべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 09:25:19

    不満や愚痴を聞いてあげるべし。

    何も言わなかったら、かえって深刻な場合もあるから要観察。

    • 0
    • 18/10/19 15:21:58

    うちの娘も特定の仲良しの子はいなくて、友達と遊ぶ日もあれば一人で図書室に行く時もあるみたい。
    他のママに聞いたら、みんなそんな感じだったよ。
    娘さんのクラスはグループができてるの?
    まだ心配しなくて大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 18/10/19 15:20:45

    また、旦那からは、子供が少年野球をしているんですが、
    「あいつはここがこうでこうだ」
    とか、色んな子の性格が聞けるようになったので、「あ~10人十色なんだなー」と思えたりもして、安心しています。

    • 0
    • 18/10/19 15:14:54

    うちもそうです。
    こないだ参観日だから早めにいったら教室で一人ひらがなの練習をしていました。
    プールのお着替えもいつも最後の一人です。(教頭先生いわく)
    「この子はこういう子なんですよ」
    と優しく笑ってくれた教頭先生に感謝しています。
    今は心配もなく見守れるようになりました。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/09/30 23:02:43

    心配になるよね。
    まだ1年生なので深く考えすぎなくて良いと思いますが、娘さんが気にしているようなら一緒にどうしたら良いか考えてもいいかと。
    どんどん自分に自信がなくなってしまうこともあるので

    • 0
    • 18/09/30 22:55:51

    うちもだよ。面談で担任に、一人であそぶのが好きみたいですよと言われた。
    他のママに変な人間関係に巻き込まれないからいいよといわれ、それもそうだなと楽になった

    • 2
    • 18/09/30 22:42:37

    どこか痛いって、そこは心配しないの?

    • 0
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/30 22:16:22

    コメントありがとうございます(>_<)
    見守るって難しいですね。と言っても学校へついて行くわけにもいかないので、見守ることしかできないですよね(>_<)

    • 0
    • 18/09/29 20:40:47

    無理にグループに入らなくってもね
    うちの娘1年生だけど、色々な子と遊んでいるよ

    • 1
    • 18/09/29 20:36:26

    うちの息子も一年生ですが、男の子の友達がおらず女の子と遊んでます。
    時々、女の子が違う子と遊んでしまうようで
    うちの息子は、ポツンみたいです。

    • 2
    • 18/09/29 19:44:55

    うちも同じような感じだよ。
    見守りましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ