森永「チョコフレーク」が生産終了へ 千葉の子会社工場閉鎖で

  • ニュース全般
  • エリダヌス
  • 18/09/28 18:16:42

09.28 17:53共同通信
森永製菓は28日、同社のチョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を終了すると発表しました。商品を製造している千葉県野田市の子会社工場を2019年12月に閉鎖するためで、同社は19年4~6月ごろに生産を終える予定としています。

森永はコーンフレークにチョコをコーティングした「チョコフレーク」を1967年から販売。甘くて軽い食感が人気を集めましたが、最近は健康ブームが逆風となって売り上げが落ち込んでいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 06:45:05

    >>141
    おとついスーパーにいっぱいあった
    これだっけ?違うメーカーのだっけ?と思ったけど森永のやつだった

    • 1
    • 18/11/13 06:43:19

    お店にたくさんあったよ

    • 0
    • 18/10/15 23:18:32

    >>139
    まだ生産はしてるわけだし、待ってればまた買えるかなって思ってたから希望が出てきた!
    ありがとう。また今度スーパー行ったら見てみる。

    • 0
    • 18/10/15 23:16:49

    森永のほうが美味しい。今日スーパーにいっぱいあったし40円安くしてたから4袋買ってきたけど、またまだいっぱいあったよ。この前は売り切れてたけど。日清のはチョコフレークを丸く固めたやつの方が美味しい。ケーキみたいに六分割に割れるやつ。

    • 1
    • 18/10/15 22:50:09

    >>108
    絶対あるような商品じゃないよ。
    高いしね。
    でも美味しいからたまに買ってた。
    陳列場所も探さないと見当たらない感じ…な気がする(笑)

    • 0
    • 18/10/15 22:46:01

    普通に食べたい!
    なのに売ってない。
    食べたくて買うのはいいよ。
    フリマアプリに割高で大量に出品されてるのは納得いかん!!

    • 1
    • 18/10/15 22:44:45

    森永は1枚1枚が薄くてかるーい感じ
    日清は1枚1枚が分厚くてしっかりしてる

    森永はサクサク
    日清はザクザク

    個人の好みだろうけど森永のが好き、森永のサクサクさは貴重、他にはない!

    • 0
    • 18/10/15 02:10:04

    日清の方が美味しいね。

    • 0
    • 18/10/11 13:25:33

    チョコフレーク子供の頃はよく食べてたな。大人になってから食べてないけど、何か寂しいね。

    • 0
    • 18/10/11 13:20:11

    >>126
    横だけど、わかる。
    森永はチョコレートがおいしい。

    • 1
    • 18/10/02 11:50:00

    案の定…ですね

    • 0
    • 18/10/01 22:03:36

    >>121
    ばあちゃん可愛いすぎる...
    私からも送っとくよ!!

    • 0
    • 130
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/10/01 22:01:10

    昨日ドラストで3袋買ってきた
    スーパーは売り切れだったよ

    • 0
    • 18/10/01 22:00:20

    子どもの時から大好きで今でも時々買ってたから、ホントにショック!
    しかも今はどこも品切れ。もう手に入らないのかなぁ。

    • 0
    • 18/10/01 02:43:11

    どこにも売ってないよね?
    スーパーにも、そもそも売ってなかったのかも

    • 0
    • 18/10/01 02:39:07

    かなしい(・_・、)

    • 2
    • 18/10/01 02:37:43

    >>123
    森永の方が美味しいよね!チョコレートの質が違う。

    • 4
    • 125
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/01 02:22:51

    数年後に復刻版で再販してほしい

    • 2
    • 18/10/01 02:19:55

    森永と日清があるの知らなかった。もう生産中止なのねって思いながら食べてたけど、日清の方だった。ここくるまで気が付かなかった。

    • 2
    • 18/10/01 01:14:33

    >>111
    いやいや、断然森永の方が旨いから区別はついてる。
    うっかり間違えて日清の方を買っちゃった時のガッカリ感は半端ないもの。

    • 5
    • 18/10/01 01:11:39

    >>121
    うちの近所のスーパーはもう既に品切れだったよ。

    • 1
    • 18/09/30 23:10:21

    えーーーっ!

    うちの88歳の婆ちゃんの大好物なのに…。
    小さな頃から婆ちゃん家に行くと、必ずこれが出てくるくらい。

    今度の3連休で婆ちゃん家に行く予定だから買い溜めして持って行ってあげようかな。

    • 4
    • 18/09/30 22:47:12

    >>115森永の方が断然美味しいよ!
    何故に森永フレークが敗退するのかなとビックリした。安さに負けたのかな

    • 2
    • 18/09/30 18:48:28

    >>111わかってて悲しんでるよ。
    私は森永派
    森永の方がちょっと高くて味が濃いかんじ。チョコがたっぷりって感じかな。

    • 2
    • 118
    • みなみのかんむり
    • 18/09/30 18:45:37

    森永のチョコフレークが一番美味しいのに!
    買いだめするけど、買えなくなるなんてショック…。

    • 6
    • 18/09/30 16:43:06

    子供が好きだからたまに買ってる。ここみて森永と日清があることを知ったけど、いつもどっち買ってたかわからない。写真もググったんだけど。一昨日も買ったのに自分の記憶力の衰えにがっくり。

    • 2
    • 18/09/30 16:31:54

    森永と日清両方あったら森永買ってた。
    森永の方がチョコが濃い感じがするのは気のせい?

    • 3
    • 18/09/30 15:30:58

    いつも食べてる!と思ったら日清のだった。
    森永の初めて知った。そういう人が多いんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/30 15:27:34

    チョコが手につくのが難点だけど、子供の頃よく買ってもらってた。

    • 1
    • 18/09/30 15:26:06

    >>111
    ついてるよ

    • 0
    • 18/09/30 15:24:40

    日清シスコのチョコフレークが好きです
    さようなら
    森永チョコフレーク

    • 5
    • 18/09/30 15:20:46



    森永チョコフレークの生産終了を悲しんでる人の半分以上、日清シスコのチョコフレークと区別付いてない説

    日清シスコの方が人気が有り説

    • 11
    • 18/09/30 15:18:12

    >>107
    だよね。お菓子のせいにするなよって感じ。
    私、スマホ云々以前にチョコフレークはスプーンで食べてたわ。

    • 1
    • 18/09/30 15:15:49

    さっきスーパーに行ったら、レジの近くにチョコフレークあったから買った。日清のだけど。

    • 0
    • 18/09/30 15:13:22

    えーっ!チョコフレーク好きなのにショック!って思ったら、いつも食べてるのは日清のだった。
    森永のチョコフレーク食べたことないかも?普通にスーパーに売ってある?

    • 3
    • 18/09/30 15:06:50

    そもそも食べながら携帯いじるな

    • 3
    • 18/09/30 12:52:22

    >>97
    私もなんだそれって思ったけど、同じく手で食べるには一つ一つが小さいから食べにくいのかもね。

    • 0
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/30 12:42:06

    いざとなったらコーンフレークにチョコレートかけて作って食べるわ~

    • 1
    • 104
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/30 12:36:50

    いつも日清しか買ったことないからなんとも思わない

    • 0
    • 18/09/30 12:34:13

    >>83
    チョコフレークは直接流し食い出来るのにね

    • 2
    • 18/09/30 12:32:07

    ショックー
    私は好きよー

    • 1
    • 18/09/30 03:14:05

    好きだったのに(´;Д;`)

    • 4
    • 18/09/30 02:40:50

    森永 チョコフレーク♪

    • 2
    • 18/09/30 02:22:26

    えっ~ショック!
    私はよく食べるのに・・・

    • 3
    • 18/09/30 02:22:20

    これ知って既に2袋食べた。
    もう店にはないかなー。

    • 1
    • 18/09/30 02:20:39

    >>83
    はぁ?くそだなそれ。
    そんなんいったらポテチもじゃがりこもベタベタするやん。

    • 1
    • 18/09/30 02:16:09

    日清のやつが山積みにされてた
    売上上がってるだろうね
    あと三角に固まってるやつも売ってて久しぶりに見たわ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 01:32:07

    今日ツルハでシスコ買ってきた

    • 1
    • 18/09/29 21:42:20

    >>16
    私はシスコ派だよ。大好き。

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ