立憲民主が参院比例区にLGBT、障がい者ら擁立へ

  • ニュース全般
  • けんびきょう
  • 18/09/28 15:55:01

立憲民主党の福山哲郎幹事長は25日、東京都内で開かれた共同通信加盟社論説研究会で講演し、来年夏の参院選比例代表候補者に、性的少数者(LGBT)や障がい者を含め、少なくとも20人を擁立する方針を明らかにした。「支持率の状況などから、20人くらい立てたい。多様性を党として体現したい」と述べた。うち最低4割を女性にする考えも示した。

32ある改選1人区について「少なくとも過半数が取れないと安倍政権を追い込めない」として、野党候補一本化に意欲を表明。複数区に関しては「選択肢を提供するのが政党の責務だ」と述べ、原則として独自候補を擁立すると強調した。

参院選後の来年10月に予定される消費税率10%への引き上げについて「考え方を明示していきたい」と主張。野党各党のスタンスによっては「連携の在り方が変わる可能性は否定できない」と語った。

安倍政権の経済政策に対し「実質賃金が上がらず、アベノミクスはほぼ限界だ」と批判。参院選までに党の経済再生策をまとめるとした。

https://www.nikkansports.com/general/news/201809250000684.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 16:00:28

    弱者を盾にしてきたようなもんだな

    • 4
    • 18/10/09 15:27:00

    立憲民主党「二重国籍と在日もいるヨ!」

    • 4
    • 18/10/09 13:27:43

    こんなの同情票で当選するに決まってるじゃん。
    ずるいな。

    • 1
    • 18/10/09 13:11:27

    これ、LGBTや障害者を利用しようっていうことでしょ。
    逆にやばくない?

    • 7
    • 18/10/09 12:59:28

    >>25 票が欲しいだけです

    • 1
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/10/09 12:46:24

    その昔、尾辻かな子というレズビアンを擁立させた民主党とかいう政党がありましたよねー
    当人が「レズは綺麗だけどホモは汚い」という差別発言をぶちかまして、一般人のLGBTから嫌われまくったけど

    • 3
    • 18/10/09 12:36:02

    反日工作員の巣窟LGBT (笑)
    凱旋右翼は禁止にしない不思議アチラ系の完全支配
    ヘイトスピーチモンゴもアチラ系の自作自演(笑)

    • 0
    • 18/10/09 12:18:29

    立憲民主 と聞いただけで拒否反応。
    障害をもつたひとまで利用する
    人でなしの集団
    もはや政治家とは言えない。

    • 7
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/09 09:38:19

    政治に利用するな

    • 8
    • 18/10/09 09:37:38

    票を集めたいだけにしか思えないんだよなぁ。

    • 7
    • 18/10/09 09:35:37

    立憲民主党「新人議員の性的指向や障害名は公開させるけど、蓮舫議員の国籍はプライバシーなので公開させません!」

    • 8
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • インディアン
    • 18/10/09 09:22:46

    民主党時代、少子化対策で子育て手当ばら撒いて、今度はレズホモ優遇。
    こいつら何がしたいんだっていう。

    • 7
    • 18/10/09 09:19:41

    とってつけた感がすごいな

    • 10
    • 18/10/03 08:45:20

    立憲民主党は、国政にマトモに向き合っていないということがよくわかりました。
    「とにかく目立って票が集まればOK」という考え方なんでしょうね。

    • 9
    • 22
    • へびつかい
    • 18/10/02 18:46:46

    「政治に関して意欲と能力のある人が、たまたまLGBTや障害者だった」っていうのなら別にいいと思うけど、
    こんな風に、選挙で票と注目を集めるためだけにLGBTや障害者を利用するようなやり方はどうかと思う。

    • 13
    • 18/10/02 18:43:06

    アベノミクスが限界とかいうけど枝野さんは民主党の時のマニフェストを使おうとしてる。
    別に国会議員に障害者もLGBTもいらない 。

    • 8
    • 20
    • 関連トピック
    • 18/10/02 18:10:13

    【参院選】立憲民主党が、漫才師おしどり・マコ氏を擁立 ネットで大炎上
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3168073

    • 0
    • 18/09/30 17:09:03

    LGBTや障害者の人たちを政治の道具にしてるじゃん

    • 13
    • 18/09/28 18:43:04

    自民党の杉田議員を批判するなら立憲の福山議員を批判しろよ。
    でも立憲としばき隊やのりこえネットとくっついているんだろうな。

    • 9
    • 17
    • りょうけん
    • 18/09/28 17:46:36

    障害のある議員が障害者の住みやすい社会を作るために頑張るとは限らない
    乙武みたいなのもいたし

    • 14
    • 18/09/28 17:38:18

    こんな事ばっかやってるから支持率1ケタまで落ちるんだよ

    ・立憲民主党の支持率が9月に入って急落
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3163829

    • 12
    • 18/09/28 17:34:03

    とにかく人目を集めて票を集めることしか考えてないのね
    有権者にとっては、LGBTとか関係なく、どんな政治をやる人間かが問題なのに

    • 13
    • 18/09/28 17:31:45

    すごい不愉快なニュース
    これって、LGBTや障害者をひとりのマトモな人間(人格)として認めてないよね
    客寄せパンダ扱いじゃん

    • 14
    • 18/09/28 17:21:40

    LGBTだからーとか、障害者だからーとかじゃなくて、能力のある人を擁立して下さいよ…
    日本の政治をなんだと思ってるんだ?
    頭おかし過ぎる

    • 18
    • 18/09/28 17:19:21

    LGBTって言えば勝ちというか立憲に入りたくて(いるとは思えないけど)このままだと名簿が下だからゲイだと言って名簿を上位にしてもらうとかいるかもね。
    ゲイもレズもバイも証明するものないのに。

    • 1
    • 18/09/28 17:18:58

    え、何その「私たちこそ理解してません」宣言みたいな行動。

    • 10
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/28 17:18:12

    >>9ホントそれ
    謎の団体がプラカード持ってデモの流れまで見えるw

    • 3
    • 9
    • かみのけ
    • 18/09/28 17:15:01

    で、票が得られなかったら「差別だー!」って騒ぎ立てるんでしょ?w

    • 14
    • 18/09/28 17:14:29

    ふざけるな
    LGBTや障害者は見世物じゃない

    • 14
    • 7
    • オリオン
    • 18/09/28 17:12:04

    障害者を利用するなんて人間のする事じゃねーよ…

    • 12
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/09/28 17:10:08

    そして陳さんのこのドヤ顔ねw

    • 3
    • 5
    • くじゃく
    • 18/09/28 17:06:37

    ほ~商売にしようとしとる(笑)

    • 6
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/09/28 16:59:43

    既にいる議員が実はLGBTでしたとカミングアウトして、党としては変わらず評価、支持しますって言うのと、最初から一定数のそういう枠を設けて立候補者を募るのは全く意味が違うよね
    本当にアホな党

    • 8
    • 3
    • てんびん
    • 18/09/28 16:13:12

    安倍政権を追い込む事より国の事考えろよーー

    • 12
    • 2
    • コンパス
    • 18/09/28 16:11:42

    どんな人を議員に擁立してもかまわないけど、ちゃんと仕事できる人にしてね。

    • 7
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/09/28 15:56:42

    ちょっと遅いけど検索しても無かったので

    杉田水脈議員の件をしつこく言ってるけど、LGBTの人達をこうやって「イロモノ枠」で利用しようとしてる立憲民主党、どっちが差別主義者なんだかw

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ