蕁麻疹ってすぐ消えたり出たりする?消えた後に病院行く意味ある?

  • 病気・健康
  • おとめ
  • 18/09/28 13:45:34

子供が最近、頻繁に同じ時間に痒がり小さなプツプツが出来ます。

一時間ぐらい痒い痒いと泣きます。

先生に話したら蕁麻疹かな?病院に連れて行ったら?って言われるけど一時間ぐらいで治るし必ず夜に症状が出ます。
出てなくても病院に連れて行っても大丈夫なのかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 15:24:10

    夜に蕁麻疹出て、次の日治ってから病院行ったけどちゃんと診断してもらえたよ
    軽く爪で引っ掻いて蕁麻疹だねーって感じで

    • 0
    • 18/10/01 15:20:31

    夜に出るって言えば飲み薬もらえるよ。
    じんましんってかゆいし、辛い。
    あと長引くから早めに飲み薬もらったほうがいいよ

    • 0
    • 18/10/01 15:16:39

    風呂上がりとかお布団に入ってからとかじゃない?

    • 0
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 15:13:05

    画像撮っておくといいよ。
    頻度とかどのくらいでおさまるとか。

    • 1
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/09/29 20:24:32

    体が暖まったときに出る蕁麻疹とかもあるから病院に連れていって診てもらうといいよ。

    • 1
    • 18/09/29 14:27:02

    原因はわからないかもしれないけど対処薬出してもらえるし一度行ってみたらいいと思います。
    自分が子供のときしょっちゅう蕁麻疹が出て検査したりしたけど結局わからずじまい。一応考えられるのは、かなり酷い便秘だったことと食べ物(油っこい物)かなぁと言われました。

    • 0
    • 18/09/29 11:43:01

    皮膚科の先生は見てわかるらしいよ。ここに出てたでしょーって言われる。
    じんましんは出た時の対処より出さないようにする予防の方が大事だからーってうちの子はずっと薬飲んでるよ。

    • 1
    • 18/09/29 11:12:59

    症状が出た時の状況を詳しくメモしておいて 写メ撮って病院。
    食べたもの 公園で遊んだ 汗かいた 風呂上がり 使ってる石鹸 体調
    同じ時間に出るなら 何かしら決まった何があるのかも。

    • 1
    • 18/09/29 11:07:24

    蕁麻疹は原因がわかったほうが重いって医師に言われた。
    食べ物とかは?他の薬をのんでない?

    • 0
    • 18/09/29 01:47:08

    うちの子も少し前にでたよ。蚊にさされたようなのが大小ぶわーっとでて繋がっていく蕁麻疹。
    少しひいたころに病院行ったけど、「食べ物とか何か触った(かぶれた)とかで明らかにこれってわかるもの以外は蕁麻疹の9割は原因不明です。」て言われたよ。
    予防薬もらって一週間のんだらおさまった。

    レスあるけど、写真とってみせたらどうかな?


    • 0
    • 9
    • らしんばん
    • 18/09/29 01:41:45

    泣いちゃうくらい痒いなら
    皮膚科に行って弱めのお薬出してもらったら?

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/09/29 01:41:23

    蕁麻疹出たときに写メしとくと便利。

    • 1
    • 18/09/29 01:40:06

    消えた後に行ったよ。
    消えた後も皮膚見て、ここで出たところねって言われたよ。
    うちはミミズ腫れがひいても、暫くはうっすら赤かったからかもだけど。

    • 0
    • 18/09/28 13:57:20

    蕁麻疹出た時に写真撮っておいて病院行くよ。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/28 13:56:14

    お風呂入ったり、寝る前に出たりするのかな?

    • 0
    • 18/09/28 13:55:10

    連れて行く。
    決まった時間に症状が出るなら医師も対応してくれると思うよ。

    • 0
    • 18/09/28 13:49:13

    原因が知りたいから連れていく。

    • 0
    • 2
    • おおかみ
    • 18/09/28 13:47:30

    蕁麻疹出た状態でも、
    原因はっきり分からない事が
    あるくらいだから、症状がない時に
    行っても診断つかないかも。

    画像に残して
    持っていくとかどう?

    • 0
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/28 13:46:44

    今日まさにそれで小児科行ったよ!
    症状出てなかったけど、いつ出やすいかなど聞かれて蕁麻疹止めの薬もらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ