運動会当日と予備日に有給とるワーママ、これってあり?

  • なんでも
    • 111
    • ヤク
      18/09/28 12:20:50

    主の言うのもちょっと分かる。
    以前私がパートしてた会社は有給制度自体なかった。
    私は社長に会社に残って欲しいと頼まれて働いてたから、子供優先で休んでいいなら働きますと堂々と休んでたけど、他の人達からはよく思われてなかったと思う。皆は休むと嫌味言われたり怒られたりで休み辛かったみたいだし。
    旦那も有給一切使ってないのに、遅刻はきっちり給料引かれる。
    派遣で数社回ってたときも有給消化率半分以下の会社は珍しくなかった。
    大手だと労組が煩いけど、現場は休みなんか取れる状態じゃないから休んでることにしてこっそり会社に来てたり。
    有給は権利だけど、必ずしも使える会社ばかりではないのも確か。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ