細目のサラサラストレートの髪質で縮毛矯正

  • なんでも
  • 髪が命
  • 18/09/27 01:03:54

元々サラサラストレートの髪質なのですが、髪の内側の部分に一部カールをしてる部分を見つけました。毎朝、アイロンで伸ばしてるのですが、心なしかその部分だけ、手触りが悪くなったような気がします。アイロンで傷むくらいなら、いっそ、縮毛矯正を掛けて真っ直ぐにした方がいいのではと考えています。細いサラサラヘアの髪質で縮毛矯正を掛けると、どんな感じになるのでしょうか?同じような髪質の方で、縮毛矯正を掛けた方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 23:42:00

    >>36ナイトキャップ

    • 0
    • 18/11/13 23:40:51

    >>35
    汗の所為で内側の髪が傷んだ可能性はありそうですね。でも、もしそうだとすると、対策は難しそうですね。

    • 0
    • 18/11/13 23:11:26

    髪の内側が傷むのは汗のせいだよ。
    だから縮毛かけても汗かく限りまた取れる

    • 0
    • 18/11/13 23:09:15

    また貞子か

    • 0
    • 18/11/13 23:07:59

    >>32
    ブラシ掛けずに写真撮ったから、ボサボサ感が出てただけです。軽くブラッシングするだけで、ちゃんとサラサラストレートになりますからご心配なく。

    • 0
    • 18/11/13 17:27:32

    >>27ボサボサやん。貞子みたいだったさ

    • 0
    • 18/11/13 00:45:49

    >>30
    アドバイスありがとうございます。やっぱり私の髪質だと、縮毛矯正はちょっとリスクがありそうなので、辞めとこうと思います。以前に比べるとちょっとコンディションは悪いですが、まだまだ十分美髪と言えるレベルなので、無理はしないことにします。

    • 0
    • 18/11/13 00:37:48

    >>29
    辞めた方がいいよ。そうなった人知ってるから。私も縮毛矯正しよ思てたけど、そんなことになったら立ち直れないから辞めたわ。

    • 0
    • 18/11/13 00:34:59

    >>28
    自慢の髪がそんなことになったら、ショックで立ち直れないと思います。恐ろしい・・・

    • 0
    • 18/11/13 00:19:17

    髪の毛に負担がかかり、ぢりぢりの毛になり後悔するかも。

    • 0
    • 18/11/13 00:07:09

    >>26
    細くて、サラサラな髪質ってだけです。全然薄くはないですよ。
    あと普段はボサボサじゃないですよ。別に。

    • 0
    • 18/11/12 09:56:54

    ボサボサの毛だったよね
    貼ってたの?細いって薄毛なのかな

    • 0
    • 18/11/02 00:14:38

    >>24
    そんなこと言ってても、更年期がきたら、間違いなく髪質悪くなるから。お楽しみに

    • 0
    • 18/11/01 23:54:06

    >>23
    周りの同世代の人は、髪質かなり悪くなってるけど、幸い私は今のところ大丈夫そう。髪質は生まれつきの要素が強いし、すぐに髪が劣化することもないと思うので、正直、あんまり実感わかないです。

    • 0
    • 18/11/01 23:44:41

    こういう髪しか自慢がない人って、加齢で髪質が悪くなったら、どうなっちゃうのかな?

    • 1
    • 18/11/01 01:31:31

    >>17
    髪だけが支えなのかなっていうくらいの黒々したスーパーロングの人・・・私の事言われてるみたい (笑) 病んでる人って思われるのかな?

    • 1
    • 18/11/01 01:28:06

    >>20
    今は、シュシュで纏めたり、バレッタしたりして、ダウンスタイルにはしないようにしてます。会社ではね。

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/11/01 01:22:57

    >>17
    この主確か40代で腰近くまであるスーパーロングだったよ。

    主さん、職場でロングヘアをまとめるよう注意受けたって文句言ってたけど今はちゃんと結んでるの?

    • 1
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/11/01 01:22:50

    腰までのロングは気持ち悪い

    • 3
    • 18/11/01 01:21:54

    >>16
    44歳です。髪は20代って言われます。

    • 0
    • 18/11/01 01:16:55

    年齢によるよね。
    10代20代の細めのサラサラストレートなら時間短めに施術すればいい感じにかかるだろうけど、
    30過ぎのオバさんだったらストレートにこだわらずにミディアムのナチュラルな感じにした方が年相応で良い。
    どうしてもストレートにしたいならせいぜい胸までかな。
    たまーに冴えない顔のオバさんで髪だけが心の支えなのかなってくらい黒々したスーパーロングヘアの人がいるけど
    病んでる感じがして気持ち悪い。

    • 5
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/11/01 01:11:07

    いくつですか?

    • 0
    • 18/11/01 01:07:18

    >>12
    そうなんですよ。なんかボリュームが落ちて変な感じになりそうで嫌だなっておもってます。ウネリがあるのはほんの一部で、他は綺麗な状態だから、リスクがあるなら、やめとこうかなって迷ってます。

    • 0
    • 18/11/01 01:05:15

    >>11
    典型的な縮毛矯正

    • 0
    • 18/11/01 01:03:40

    >>10
    結構いるんですね。部分的に縮毛矯正すると、それ以外の部分の髪質と違和感がでないかな?そこがちょっと不安です。

    • 0
    • 18/11/01 01:02:58

    ぺたーってなりそう

    • 0
    • 18/11/01 01:01:09

    >>9
    えっ、リンゴさんって、縮毛矯正してるの?知らなかった。

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/11/01 01:00:33

    >>6
    結構居ますよ
    歳とともに1部だけうねったり、根元が変に浮いたりする事があるので
    そこだけをやってもらう人って居ます
    アイロンをするなら縮毛矯正の方がおすすめです

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/11/01 00:59:36

    リンゴ姐さん

    • 0
    • 18/11/01 00:58:37

    掛けたことあるよ。しばらくは、凄くサラサラになった。

    • 0
    • 18/11/01 00:58:29

    掛けたことあるよ。しばらくは、凄くサラサラになった。

    • 0
    • 18/09/30 01:56:01

    元々ストレートで、縮毛矯正を掛ける人って、あんまりいないのかな?

    • 0
    • 18/09/27 01:20:46

    >>4
    嫌だ。想像したくもないです。

    • 0
    • 18/09/27 01:19:56

    これから急激にうねりが増えてくるかも。

    • 3
    • 18/09/27 01:19:26

    やっぱり縮毛矯正は抵抗があるな。

    • 0
    • 18/09/27 01:08:20

    >>1
    そうなんですよね。傷むのが嫌なんですよ。でも完璧なストレートに戻したい気持ちもあるので・・・

    • 0
    • 18/09/27 01:06:51

    縮毛矯正めちゃくちゃ痛まない?
    今のはそうでもないのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ