小学校最後の音楽祭くらい特別楽器をやらせてくれてもいいと思いませんか?

• なんでも
    • 161
    • はちぶんぎ
      18/10/06 04:45:12

あなたみたいな考え方の親御さんがいると、どんどん行事がなくなっていきますよ。
    もし自分のお子さんが大きくなって教師になり、あなたみたいな考え方の
    自分の子供の事しか考えてない親御さんから意見言われたらどうですか?

なぜ特別楽器をさせたいんですか?楽器が出来ないなら一緒に練習すれば良い。みんなと同じじゃなきゃダメなんですか?
    子供が出来ることを伸ばして上げれば良いと思います。

適応能力や自分にしか出来ないなどの能力がないと大人になってから生き残れないと思いますよ。
    どの程度の生活をしたいかにもよりますが。
    今後AIがどんどん進んで失業率もすごくなりますよね。

親の考え方一つで子供の人生は大きく変わります。

例えばですが、
    習い事させたいけど、家計が厳しい生活を選んだのもあなたです。
    家事をしない夫を選んだのもあなたです。
    すべてはあなたが選択してきた中で今の生活があります。
    そこで色々と文句を言うのは違うと思います。
    納得出来ないなら納得出来る環境に変えたりすれば良い。

それが難しいなら現状を受け入れてどうしたいか,どういう生活がしたいかを考えて、決めてそれに向けて進めば良い。

どうしたいか,どういう生活がしたいのかで、
    行動や考え方、話す内容、人との付き合い方など変わっていきます。
    すべての人に同じ1日24時間と決まってます。

子供さんいる家庭全部に言えますが、
    子供さんに幸せになってもらいたいと思うなら、まずは親御さんが幸せにならないと子供さんは幸せになれません。
    幸せも人それぞれ定義はちがいますが、子供は親を見て育ち環境で左右されます。

考え方は親や環境で決まっていくので、大人になってからの考え方を変えるのは、よほどの事や影響された人がいるなど、がなければ考え方は変わらず、
    人生が大変そうな人も世の中にたくさんいますよね。

まずはお子さんと何がしたいか話し合ってみてはいかがですか?
    本当にお子さんが特別楽器をしたいなら練習して下さい。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません