iPhone7か8持ってる人に聞きたい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • らしんばん
    • 18/09/27 13:28:05

    128GBで、その内50GB使ってる。この容量で充分です。これ以下は無理だな。

    • 0
    • 18/09/26 23:44:16

    >>35
    本体の容量関係ないね。
    バックアップの容量だから。

    • 2
    • 18/09/26 23:43:10

    >>35 それはiCloudのバックアップの容量じゃなくて?

    • 3
    • 18/09/26 23:40:38

    パソコンやSDカードなどに保存して削除するなら64でも問題なし。

    • 2
    • 18/09/26 23:40:30

    >>31
    使い始めてどのぐらい?
    長くiPhone使ってるけど、
    それだけのアプリ入れて、
    画像も沢山撮る人で、
    64で足りてるとしたら
    使い始めて数ヶ月以内かなーと思う。
    普通、その使い方は間違いなく足りなくなるよ。

    • 0
    • 35
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 23:38:39

    iPhone8の64を買ったけど容量足りなくて毎月50ギガ130円で買ってるから買う時少し高いけど多い方がいいよ

    • 1
    • 18/09/26 23:37:42

    >>33
    買う人もいる。使い方は人それぞれ。

    • 8
    • 33
    • らしんばん
    • 18/09/26 23:36:34

    >>15
    64なんて買う人いないよ。絶対足りなくなる。

    • 2
    • 18/09/26 23:35:04

    >>23
    本体の使用容量に出ないゴミデータ削除すればかなり容量増えるよ何Gとか復活する

    • 0
    • 18/09/26 23:33:00

    >>23
    私も64だけど、あなたの言ってるアプリ全部入れてるけどまだまだ余裕あるよ
    写真も結構撮るほうだし、動画もちょこちょこ撮ってる。曲も入れてるけど大丈夫
    ゲームアプリも入れてるけどまだ全然いけるよ
    まぁ、主さんのスマホ使いによるよね

    • 2
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 23:26:27

    256買った

    • 0
    • 18/09/26 23:25:01

    8の64使ってるけ
    前のAndroidから写真と動画移して使ってる
    ゲームするからアプリはそれなりにいれてるあと半分くらい余裕あるよ

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/09/26 23:21:21

    >>23
    64でもそのSNS入れてアップデートも出来て普通に使えてる
    iPhone8

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 23:20:13

    iPhon7で、32だけど問題なし。

    • 4
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/09/26 23:19:24

    >>24 256にしとけって

    • 1
    • 18/09/26 23:17:22

    どうしたらいいんだろー?

    • 0
    • 18/09/26 23:12:44

    >>22
    SNSいくつか入れたらアウトよ。
    LINE、ツイッター、インスタ、FBの誰もやらないなら良いだろうけど。
    私はどのアプリもとりあえず入れられたけど、
    アップデートができなかった。

    • 0
    • 18/09/26 23:03:14

    >>21
    ゲームアプリ大量に入れないなら関係ないよ

    • 0
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 23:01:07

    >>19アプリの容量大きいから64はほぼアプリ入れれないよ

    • 0
    • 18/09/26 23:00:42

    >>19
    自分も本体に溜め込むの嫌いだからSDカードに移動してる
    iPhone壊れた時に困るからね

    • 0
    • 18/09/26 22:58:03

    こまめにSDカードに移したりパソコンに移したりすれば64でも大丈夫かも?

    • 0
    • 18/09/26 22:56:55

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3135293
    SDカード使えるから心配無用だよ

    • 0
    • 18/09/26 22:56:04

    >>15
    64はぜっっっったい無理だと思う!

    • 0
    • 18/09/26 22:55:27

    >>8
    容量49でした。

    知らなかったからなんか嬉しい

    • 0
    • 18/09/26 22:54:46

    コメントありがとうございます!!
    本当はiPhone8の256欲しいんだけど、売り切れてて・・・。
    64なら在庫たくさんあるみたいで、64でも大丈夫そうなのか知りたくて。
    動画はビデオカメラで撮影するので、そんなに撮らないです。

    • 0
    • 18/09/26 22:54:33

    私7で32。
    画像など一杯になったら、USBに取り込んでる。
    そうするとまた使えるようになるよ。

    • 0
    • 18/09/26 22:53:32

    7→128GB
    8→64GB
    どっちも今30GB以下だから間に合ってる。

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/09/26 22:52:35

    今見てみたら128だった。でも半分も使ってなかった。どうせ2~3年で買い換えるし、定期的にパソコンにデータ移してるし他にもデータ保存とかしてるからサーバーに保存とかもできるし128で十分すぎる。

    • 1
    • 18/09/26 22:52:14

    >>7
    SD無いと多い方が安心ですよね。

    • 0
    • 18/09/26 22:52:10

    >>5
    ありがと!

    128でした。
    写真撮りまくりだけど間に合ってるよ。

    • 0
    • 18/09/26 22:51:08

    7の128ギガ使ってる。

    今の容量は28だそうだ。余裕ありまくり。

    • 0
    • 18/09/26 22:51:05

    >>3
    設定→一般→iphone のストレージで、容量もわかるし、今どのくらいの容量使っているか確認できるよ。

    私128GBだった。

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/26 22:50:57

    >>4私も一緒です、256ぐらい必要ですよね。

    • 1
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 22:50:41

    動画いっぱい撮るなら少ないかも。
    私auで8なんだけど、64Gか256Gしか無かった。
    前は126Gとかあったように思うんだけどなー。

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/09/26 22:49:57

    >>3設定→一般→情報に容量が分かるよ。

    • 0
    • 18/09/26 22:49:12

    iPhone8 256GB使ってます。
    6s 128GBからの機種変だったので。
    画像削除するの面倒だから、
    256GBに今画像2万枚以上入ってる。
    まだまだ余裕。

    • 0
    • 18/09/26 22:47:05

    7プラス持ってるけど容量知らない。
    どこで調べるの?

    • 1
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/09/26 22:46:53

    256ギガ
    2年くらい経つけど間に合ってます

    • 2
    • 18/09/26 22:46:13

    少ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ