旦那の父の葬儀をしました

  • なんでも
  • 便
  • 18/09/26 15:05:55

喪主は旦那です。
娘家族が式開始の10分前に来ました。
あまりに遅く情けなくなりました。
娘は私の連れ子だから、旦那の父親に思い入れがないのかもしれませんが、お世話になったのだからもっと早くに来て顔を見るべきです。

皆さんどう思われますか?
受付などのお手伝いは、旦那の妹の息子や娘が引き受けてくれましたよ。
うちの娘は全く何もせず来ただけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 18:45:52

    旅行シリーズから、葬式シリーズになったの(笑)

    • 0
    • 18/09/26 18:43:22

    自分の事を全部人のせいにしたいんだね
    子供が産まれたから不幸になった、綺麗になれなかった世界一不幸な人だもんね
    だから優しくしなきゃいけないんだよね

    馬鹿らしい

    主の葬式って・・・来る人いるのかしら

    • 0
    • 18/09/26 16:59:47

    >>34旦那の実家の義祖父の葬儀の時、旦那と弟が始まる少し前まで受付やってたよ
    いとこの子(お義母さん側の)に式中やってもらってたよ

    • 0
    • 18/09/26 16:41:18

    自分の育て方が悪かったんでしょうね。常識ある人ならちゃんと早く来るはずだし、自分も何時に来るようにって伝えなかったの?

    • 0
    • 18/09/26 16:41:17

    昨日の続きかな。今日は娘が叩かれる感じに書いたんだね。

    • 0
    • 18/09/26 16:34:09

    どう思われますか?
    って残念な娘さんだね。としか

    • 0
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/09/26 16:33:38

    自分の躾の恥をよく人ごとのように言えるね

    • 0
    • 51
    • しつこいとしか思えない
    • 18/09/26 16:32:01
    • 2
    • 50
    • 腰婆、しつこい
    • 18/09/26 16:30:31
    • 1
    • 18/09/26 16:29:36

    メンヘラババアが連日の釣りとか哀れだね
    他にすることないの?

    • 1
    • 18/09/26 16:27:24

    受付も葬儀場の人がやってくれないの?
    身内がやるんだーへー

    娘さんあまり思い入れがないんじゃないかな

    • 1
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/26 16:22:47

    父親の葬儀を数年前に自宅葬したんだ。父の希望てか遺言でね
    皆が焼香してるのに、うちの夫が尿意我慢出来ずトイレ行ったの。

    ドア開けたまんましやがって焼香中にジョボジョボ聞こえてくんの!
    殴ってやろうかと思ったよ!

    • 1
    • 18/09/26 16:21:17

    私初めて読んだ内容だけど毎日のように挙げてるの?
    頭から離れないぐらい悩んでるの?
    それなら娘にしつけ直しっていうか、説教するしかないんじゃない?の。

    • 0
    • 18/09/26 16:19:24

    >>34
    地域によるんじゃない?
    私の住む所では身内が受付が主ですよ。
    人数足りない時は葬儀社の方が入るけどほぼ身内で足りる。

    • 0
    • 18/09/26 16:11:19

    >>41
    墓穴(笑)
    田舎は料理するのかー
    することある人は良いけどその中で手持ち無沙汰も困る

    • 0
    • 18/09/26 16:04:41

    >>32娘が小さな頃離婚しすぐ再婚して以来ずっと別れたりはしてません。

    すぐ再婚ね~(笑)やっぱり子どもより男じゃん(笑)

    • 0
    • 18/09/26 16:03:40

    しつこいなー
    シリーズ化したいの?
    毎日毎日トピ立てて
    いい年して葬儀の知識の無い主の恥ずかしい話はもう結構です。

    • 5
    • 18/09/26 16:02:16

    >>39田舎の葬式
    墓穴掘る 料理作る 棺桶担ぐ とか?

    • 1
    • 18/09/26 16:01:19

    >>23娘さんからしたら他人なんでしょ(笑)
    気持ち悪いババア。子どもより男と自分を第一に生きてるんだろうね。

    • 2
    • 18/09/26 15:56:35

    親族でもみながみな、することあります?

    • 0
    • 18/09/26 15:52:44

    娘いくつ?

    • 0
    • 37
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/26 15:51:24

    もーしつこい!仏さんかぶつだんの前で拝んで許して貰いなさい
    ここでグチグチ言わんと!済んだ事何回も!
    亡くなった人成仏できんわ!

    って釣りかよw

    • 2
    • 18/09/26 15:49:57

    自分の葬儀での非常識な対応は反省したの?

    • 2
    • 18/09/26 15:46:09

    >>34そうなんですか?

    • 0
    • 18/09/26 15:42:18

    受付を身内がやってる式を見たことない。

    ちょっと前まではご近所さんがやってることが多かったけど、最近は式場のスタッフがやってることが多い。

    自宅葬ですら身内は受付なんてしてない。

    • 5
    • 18/09/26 15:40:49

    >>28やっぱりナシですよね
    娘はずっと私の旦那側と仲良くしようとしてくれませんでした。
    私は仲良くしてるし、お義姉さんお義姉さんと慕われてる。

    • 0
    • 18/09/26 15:39:06

    >>29私はころころ再婚離婚を繰り返してませんよ。
    娘が小さな頃離婚しすぐ再婚して以来ずっと別れたりはしてません。

    • 0
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 15:38:06

    >>14
    それなら娘に対して最初から期待してないじゃん。
    どう思われますか?っておかしいと思うのなら母親である主が正してあげたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/26 15:37:27

    娘さんをそう育てたのは主だよ
    恥ずべきは主自身

    • 2
    • 18/09/26 15:37:14

    主が男を変える度に父親を感謝しなさい!祖父も家族なんだからって娘が可哀想

    • 1
    • 18/09/26 15:36:00

    葬儀にギリギリに来るなんて「身内」なら無しだな。
    でも「身内」と言う概念が無いんだろうね。
    そういう非常識な娘に育てたのは、間違いなく母親である主だと言う事はお忘れなく。

    • 1
    • 18/09/26 15:34:46

    別のトピはどうしたの?
    情けないのは、娘じゃなく貴方の方でしょ
    非常識な事ばかりの恥さらしの主より、10分前でもちゃんと来た娘の方が偉いわ

    • 2
    • 18/09/26 15:33:50

    しつこい!
    ただそれだけだ

    • 2
    • 18/09/26 15:33:33

    他人だから、嫌いだから。
    それでも開始までにきたならいい方では。
    主が旦那さんの親族に謝っておけば良いのでは?
    終わってから、どうしようもないしね。

    • 0
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 15:32:09

    そういえば、人の書き込みを参考にして釣りする人ってママスタに多いよね。
    一度書き込んだらずっとネタにされるのがママスタ。

    • 1
    • 18/09/26 15:29:34

    >>15
    旦那の父親だから他人じゃありません。
    血のつながりはないけど祖父です。
    旦那のお父さんは娘を可愛がってくれてました。

    • 0
    • 18/09/26 15:28:56

    来てくれただけで有難いと思えないの?
    私なら行きたくもないわ。

    • 6
    • 18/09/26 15:28:16

    >>15死因は突然死でした。
    お通夜と葬儀に来ましたがどちらもギリギリに来ました。
    受付は旦那の妹の子がしました

    • 0
    • 18/09/26 15:26:58

    >>17葬儀会館でやりました。

    • 0
    • 18/09/26 15:24:50

    しつこーい

    • 2
    • 18/09/26 15:24:17

    腰婆しつこいな(笑)

    • 4
    • 18/09/26 15:24:08

    自宅葬儀?手伝うって受け付けくらいでしょ?
    葬儀屋さん全部するし、、

    • 1
    • 18/09/26 15:23:49

    そりゃ実の祖父って訳じゃないから身内の葬儀って意識は低いんじゃない。
    まぁそれでも大人なんだから、義理でもそれなりの対応はしないといけないとは思うけどさ。

    • 0
    • 18/09/26 15:21:31

    死因は?突然死?お通夜も来ない?
    でも亡くなった人とは他人なんだよね?あなたの連れ子でしょ?
    ご自分の娘でしょ?なぜ、早めに来て手伝うと言えない?
    意味わからんなー

    • 0
    • 18/09/26 15:21:09

    >>11
    手伝いしてと話してもどうせ断られるし、
    何より旦那の妹の子供達がみんないい子でお爺さん子だったから快く引き受けてくれましたよ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 15:19:37

    >>6
    手伝うことは何も伝えませんでした。
    娘は旦那の実の子ではないので、娘は旦那側の親戚があまり好きではないようであまり付き合いたがらないのです。

    • 0
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 15:18:43

    何も主が言わなかったから一般と同じ時間にきたんじゃないの?
    手伝って欲しいんだったら連絡してればよかったじゃん。

    • 0
    • 18/09/26 15:17:51

    >>7再婚も娘が小さな時にしました。

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 15:17:39

    知ってるけど毎日毎日しつこいな!

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ