生後7ヶ月の娘

  • 乳児・幼児
  • みった
  • 18/09/26 13:51:59

生後7ヶ月になってから、娘が急に泣くようになりました。

それまでも泣きはしましたが、
意味無く泣くことは少なくひとり遊びもでき、
姿が見えなくてもほぼ泣きませんでした。
離乳食も順調です。

育てやすいと周りからは言われていました。
私はいっぱいいっぱいなのですが。。


それが7ヶ月になって結構な頻度でぐずり泣くようになりました。

抱っこして歩き続けなければ泣きやみません。。

後追いかなとも思ったのですが、
そばにいて話しかけても全く泣き止まず悪化し、
機嫌よくひとりで遊んでる間は姿がみえなくても泣きません。
なので後追いとは違うのかなと思っています。

1度抱っこして落ち着いたと思い、
下におろすとギャン泣き。。

1度泣かせるだけ泣かせたらひくひくしながら指をしゃぶり目をつぶっりましたが寝ませんでした。
見るのもつらくてこれが正しいのか間違ってるかわかりません。
外出してもベビーカーでギャン泣きするようになりました。

これが普通なのでしょうか。。
原因はなんなんでしょう。

さっき娘が泣いている横で泣いてしまったら娘が泣きやみました。。
もうどうしていいかわからないです。

皆様はどうだったのでしょうか。。
これがいつまで続くのでしょうか。。
どう接していいのかわかりません。


甘いことは重々承知なのですが教えてください。
文章がおかしくてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • まいめろ
    • 18/09/26 17:32:20

    抱っこ、おんぶ紐は嫌がりますか?
    うちは7ヶ月女児。座らせると泣くので、家事中は常におんぶです!エルゴ様様!

    • 1
    • 18/09/26 17:26:49

    どんな状況で泣く事が多いのかわからないけど、うちは7ヵ月や8ヵ月の頃は自分でやりたいっていうのが出てきた頃だったから、遊んでて思うように出来なくて泣いてるとかはないのかなぁ?
    あとは何だろうなぁ。。寂しいとか。

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/26 16:12:16

    赤ちゃんは泣くのが仕事。

    意味があったり、なかったり、
    泣く原因を一通り確認して
    からまだ泣いてるなら
    抱っこ。
    抱っこで落ち着いてるなら
    いいと思う。

    一日中抱っこしてたこともあるよ、
    しんどいけどね。

    • 1
    • 18/09/26 15:54:15

    今まで順調すぎたのかもね。
    何で泣いてるか分からないけど泣くのが赤ちゃんだからさ。
    後追いじゃないと書いてるけど後追いが少しずつ始まったのかもしれないし、色々わかるようになってきて赤ちゃんなりに主張してるのかもしれないね。
    解決策を書いてあげられなくて本当に申し訳ないんだけど、そういう時はひたすらおんぶしてひたすら部屋の中や近所をぐるぐる歩き回ってたような気がする。もちろんそれでもダメな時もあったと思う。
    でも具合が悪いとかでなければ何とかやり過ごす感じで大丈夫だよ。

    • 0
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/09/26 14:17:00

    意味なく泣くときがあるからさ
    いっぱい抱っこしてあげてたらいいと思うよ
    いろいろな刺激を受けて、赤ちゃんもいっぱいいっぱいなんじゃないかな?

    うちも沢山外で遊ばせた日とか
    病院に行った日とか
    夜泣きしたり黄昏泣きしたりしてたよ

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/09/26 14:06:13

    なんかよく分からないけど泣いてる時ってあるよねー。
    この前までこんな事では泣かなかったのに、
    とか今までと違う状況になって嫌になった事もあるよ。
    今思うとそういう変化は成長の証だったんだなー、と思うんだけど当時は分からなかった。
    イライラしたり一緒に泣いたりもした。

    2人きりだと辛くなっちゃうよね。
    もちろん可愛いんだけどさ。
    頑張りすぎると疲れちゃうから、
    ほどよく適当で良いんだよー。
    こんな事しか言えなくてごめん(>_<)



    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ