東京・文京区で母と子ども3人死亡、無理心中か

  • ニュース全般
  • ららら
  • b803SEo4Xd
  • 18/09/26 10:56:25


 26日朝、東京・文京区で36歳の母親と、生後8か月から10歳までの子ども3人、合わせて4人が心肺停止の状態で見つかり、その後、全員の死亡が確認されました。母親は首を吊っていたということで、警視庁は現場の状況を詳しく調べています。

 午前6時すぎ、文京区本郷で、「子どもたちが息をしていない。妻が首を吊っている」と帰宅した夫から通報がありました。警察官が駆けつけたところ、36歳の母親が首を吊っているのが見つかり、また10歳の長女、5歳の長男、生後8か月の次女の3人も布団の上で心肺停止の状態で見つかりました。その後、全員の死亡が確認されたということです。

 警視庁は、現場の状況などから、母親が無理心中を図った可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べています。(26日09:46)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 15:46:01

    これは夫に問題あり。ちゃんと子育てに参加してたの?

    • 0
    • 18/10/07 09:24:05

    >>144
    私がどんなふうに自殺に追いやれるの?無茶苦茶な理論ね。
    経済理由なら考えて生まないのはおかしいでしょ。子どもを生んでから経済状況が悪くなったにしても、子どもを殺した母親なんて庇えないわ。

    • 1
    • 235

    ぴよぴよ

    • 234
    • テーブルさん
    • cR/x46WSIP
    • 18/09/30 06:59:08

    >>173
    杉並も??
    杉並で田舎っぽいもところいっぱいあるよ。

    • 1
    • 233
    • いっかくじゅう
    • KpP5R7Il1B
    • 18/09/30 02:52:34

    旦那46とか年行ってるからレスだったのを珍しく盛り上がってやったら出来た系だね。
    で酷いモラハラ化し、リストラが本当なら妻がお金無い、どーするの?と煽り立て男もバカみたいに切れまくってとどめを刺すような言葉を浴びせてしまったのかもね。
    子供もコロして自分も、ってケースは確実に最悪な旦那への復讐以外に何も無いと思う。

    • 12
    • 18/09/29 13:55:16

    >>229
    ポールにコンセント紐

    • 0
    • 231
    • ヘルクレス
    • 4RyZPeFUon
    • 18/09/29 13:22:58

    >>204

    住んでたけど見たことないよ。
    ワンルームでも12万8000だった。

    • 0
    • 230
    • こうま
    • MQDFtmuAN2
    • 18/09/29 11:49:29

    >>229
    ぶら下がれるよ。

    • 0
    • 18/09/29 11:45:58

    >>184
    クローゼットこそぶら下がれなくない?
    ハンガーかけるところに紐通して座るしかないよね

    • 0
    • 228
    • こいぬ
    • iN/Pacwe0b
    • 18/09/29 09:13:47

    >>218
    無計画に3人も産んで挙句に子供道連れで心中って
    そっちの方が痛いわ

    • 0
    • 227
    • こぎつね
    • 7RPKZmuZ/j
    • 18/09/29 08:59:14

    突然誰かに首しめられて殺されるなんて酷い
    痛い、苦しいのが酷い
    お母さんてわかった瞬間があるなら酷い

    酷いわ


    • 8
    • 18/09/29 06:58:40

    母親、会社員ってなってた。
    パートじゃないんだね

    • 0
    • 225
    • じょうぎ
    • KAtUjda3U3
    • 18/09/28 22:59:41

    この手のニュース、子供産む前は「なんで子供道連れにするの!?最低!!」としか思わなかった。子供が産まれてからも基本的に変わらないけど、正直全然分からないってわけじゃないな…辛いな。

    • 6
    • 224
    • やまねこ
    • r/5NXQ8I1v
    • 18/09/28 22:52:35

    画像見たけど、死を選びそうな感じしないけど、相当追い詰められてたのかな。

    • 0
    • 18/09/28 22:33:46

    次女には首を絞められた痕があった

    もう何とも言えない。。

    • 1
    • 18/09/28 22:31:00

    選択肢が死ぬ事しかなかったのが、本当に悲しい。
    ここまで行くまでに、何か他に選べる選択肢はなかったのかな。

    • 7
    • 221
    • ろくぶんぎ
    • e4y45lXfdJ
    • 18/09/28 22:28:05

    誰も助けてくれなかったら死にたくもなる。

    • 10
    • 220
    • ペルセウス
    • 99Cbj/JqFF
    • 18/09/28 10:57:43

    子供を道ずれにするなだよね!

    • 1
    • 219
    • おおいぬ
    • CkPgIXwa8y
    • 18/09/28 10:46:53

    計画性ないからこうなるんだよ。

    子供可哀想

    • 5
    • 218
    • みなみのさんかく
    • 0HsszierS0
    • 18/09/28 08:29:39

    >>208あんた一人っ子親でしょ?いたいよ

    • 2
    • 18/09/28 08:27:47

    この人のFacebook見た、長女と二人で写っててお腹には二人目がいたんだね?
    幸せそうな顔してたのに何があったのか

    • 1
    • 18/09/28 01:47:06

    家庭内って知らないだけで皆色々あるよね。
    4人とも成仏出来ますように

    • 22
    • 215
    • おうし
    • K/2inFW2yd
    • 18/09/27 23:18:37

    >>178
    わかる。いるからって何か役にたつわけじゃないけど、いないと心細いよね。

    • 5
    • 18/09/27 23:16:33

    クローゼットの中には~
    死体がわいている~
    あぁ死にとう無かった 死にとう無かった 死にとう無かったよ

    • 1
    • 18/09/27 22:50:36

    >>178わかる。たいていネガティブになって思い詰めるときって旦那夜勤のときだな。なんか子供服寝ちゃうとひとりになって色々考えてしまう

    • 4
    • 212
    • みずがめ
    • e4y45lXfdJ
    • 18/09/27 22:43:12

    >>209
    江戸川区も受け入れてくれるの?

    • 0
    • 18/09/27 21:35:38

    >>208
    本当そうだよね。
    堕ろすお金も無かったの?
    することはするくせに、無責任だね。
    せめて子供は助けてあげれば良かったのに。

    • 3
    • 210
    • りゅうこつ
    • 1H9exH+cwe
    • 18/09/27 20:02:39

    >>200四人心中だからね…

    • 0
    • 209
    • いるか
    • Qd7ChZzuhb
    • 18/09/27 20:00:34

    文京区って生活保護少ないよね。足立区か江戸川区に引っ越して申請したら良かったんじゃないかな。

    • 0
    • 18/09/27 19:57:12

    >>205
    それなら一人っ子にするべきじゃない?
    無計画に子ども産むからじゃん
    収入に見合った子供の人数合計にしないやつ本当ムカつく
    子供が可哀想だわ

    • 11
    • 207
    • ちょうこくぐ
    • ev43JbrEeL
    • 18/09/27 16:42:19

    >>31
    私も同じだ。
    自分が死んだらクソ旦那に子どもを任せたくないから何が何でも生きてやろうって思ってる。

    • 1
    • 206
    • かじき
    • w7kvQon2Y2
    • 18/09/27 16:38:21

    >>205
    もし無認可のところに預けていたら保育料も高いし
    それに加えて家賃も高いし
    2馬力でも片方の月収分ぐらいなくなっちゃうよね…。

    • 1
    • 205
    • ヘルクレス
    • Isvo2VaS9H
    • 18/09/27 16:36:08

    昼間働いて、あかちゃんも含む3人の子育て大変だったろうね。旦那さんも夕方から夜勤だったら誰にも頼れずだし、心身共に疲れて鬱にもなると思う。
    幸せになる為に家族を作ったのにって悲しくなる。

    • 13
    • 204
    • ブラウ
    • XMpaTwF/Ng
    • 18/09/27 16:20:27

    文京区はオンボロな格安アパートはないの?
    下町ならたくさんあるのに。

    • 1
    • 203
    • ブラウ
    • XMpaTwF/Ng
    • 18/09/27 16:18:35

    >>194
    コンドームなら安く済んだのにね。

    • 3
    • 18/09/27 15:43:25

    >>198
    引っ越し費用も底をついて身動きできなくなっちゃったのかな

    • 4
    • 201
    • かじき
    • w7kvQon2Y2
    • 18/09/27 15:34:29

    >>190
    でも、これだけの家賃の家が借りられるってことは所得もそれなりに
    あったってことであって(前年度の源泉徴収額とかで審査するよね)
    貧困家庭と言えるかどうかは微妙だなぁ…。
    必死で中流以上を維持してた感はあるけど一気に転落したのかな…。

    • 2
    • 200
    • とびうお
    • 0TK1Lbi9+d
    • 18/09/27 12:12:43

    >>143
    こんなに醸されたら、大家さんも今住んでる住人も可哀想。
    もう誰も借りないよね。

    • 3
    • 199
    • とびうお
    • Gb9i2k8jhF
    • 18/09/27 11:30:38

    >>183
    それ事件当日の話じゃないと思うよ

    • 4
    • 198
    • へびつかい
    • pAsXfDzZ8X
    • 18/09/27 11:23:01

    今まで裕福だったのに一気に貧乏になって心が追いつかなかったのかな?
    それまで裕福で急に貧乏になった人が
    住むところを下げたら心が壊れるといってたから同じような感覚なのかもね。でもさすがにそんな状況で家賃17万?は身分不相応だよね

    • 3
    • 197
    • らしんばん
    • lYaBKb7fFd
    • 18/09/27 09:21:19

    3年前に長女が幼稚園卒園と同時に新潟から引っ越して来たらしいね。
    その時は転勤だったのかな。
    その後リストラとか…
    旦那46で3人目とか将来不安になるよね。

    • 3
    • 196
    • おおいぬ
    • 5/RWprM6vg
    • 18/09/27 08:58:18

    お母さんも死んじゃってるから何も言う気にはなれないな。とにかく悲しいとしか。お父さんはいつも通りに仕事行って帰ってきただけなのに…
    色々想像すると涙出るわ

    • 4
    • 195
    • おうし
    • 1yytcq0Tp+
    • 18/09/27 08:32:57

    >>194
    転校させるよりころした方がいいと思ったのか。うつって怖いわー
    おろすお金も無いのに子作りねぇ。
    全て妄想だから本当のところは何なのか分からないけどさ。

    • 4
    • 194
    • かじき
    • QOEX8le4Bg
    • 18/09/27 07:57:41

    >>193
    子供が転校したくないって言ったとか。
    貯金無かったら引越しも、3人目中絶するお金もないよね

    • 2
    • 193
    • りゅう
    • krsCT1WRBM
    • 18/09/27 07:45:06

    なんでそこまで思い詰めるようになるまで賃料20万前後のところに住みつづけたんだろう、、、
    死ぬぐらいなら都内の安い賃料のところに引っ越すか、仕事やめて田舎に引っ越せば良かったのに。最悪生活保護っていう手段もあるのにプライドが許さなかったのかな?

    田舎に引っ越して仕事が決まるまで子どもは施設に預けるとか死ぬよりはいい方法がいくらでもあるのに、、

    つまらない見栄で子どもが殺されたと思うと浮かばれないわ。

    • 19
    • 192
    • くじゃく
    • pdlLVQS/Pa
    • 18/09/27 07:34:48

    昼間仕事して夜は家事に育児に疲れちゃったんだろうね。まだ下の子は夜に起きてもおかしくないし寝不足やストレスでしんどいよね。自分だけじゃなく子ども連れていったのも旦那には任せられないとの思いからかな。

    • 7
    • 191
    • ブラウ
    • XMpaTwF/Ng
    • 18/09/27 07:16:09

    家賃は給料の1/3が理想なのだっけ?
    60万くらい収入があるのかな。
    20万もうちは払えない

    • 10
    • 190
    • かじき
    • QOEX8le4Bg
    • 18/09/27 06:59:53

    こういう貧困な家庭多いのに消費税上げるとかどうかしてる。

    • 24
    • 189
    • ブラウ
    • XMpaTwF/Ng
    • 18/09/27 06:39:23

    >>143
    アパートなの?
    アパートのイメージが違う。お洒落だね。

    • 3
    • 188
    • かじき
    • QOEX8le4Bg
    • 18/09/27 06:31:55

    >>183
    えっ。。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ