専業主婦で一歳から保育園に預ける

  • 小学生
  • 楓ママ
  • 18/09/26 08:17:09

ママ友でいるんです!
子供3人とも一歳から保育園に預けてる
旦那からも義理親からも子育てに向いてないからと勧めれて…。
旦那さんが自営業だからその会社で働いている事にして、昼間はランチ行ったりして遊んでる専業主婦ママ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/26 21:43:24

    働いてることにして…ってところはいただけないね。働いてないと保育園に入れない地域なら特に。
    でも専業でも保育園入れる田舎とかならどうするかは自由じゃん。

    • 3
    • 18/09/26 21:37:17

    田舎ではよくあるんじゃないの?
    近所に保育園しかない地域もあるよね

    • 2
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 12:14:39

    友達は田舎に嫁いだんだけど、専業で保育園に預けられるって言ってた。幼稚園が隣町じゃないとないらしい。

    • 0
    • 18/09/26 11:49:59

    専業主婦でも預かってくれるって、田舎だからバレないのかな?
    うまくごまかしてるとはいえ、なんだなぁと思ってしまいます。
    一歳だったらまだお母さんといたい年齢だと思うな~
    ウチは仕方ないから働いて預かってもらってます

    • 0
    • 33
    • インディアン
    • 18/09/26 10:24:41

    え?専業で保育園入れられるの?

    • 1
    • 18/09/26 10:23:20

    東京じゃ有り得ないけど、田舎の義妹は1歳から預けてた。専業なのに。家でゴロゴロしてるだけなのに意味がわからない。

    • 0
    • 18/09/26 10:22:09

    保育園なんて、入れない!

    なんのために専業主婦をやってんの?

    子供と一緒に居て、家事やって、外に散歩行って、
    たまーに、子供とランチ行ってみたり!
    するための専業主婦なんじゃないの??

    子供を預けるなら、仕事しろよ!

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 10:19:17

    いるわ。
    待機児童のある地域。パチンコで延長保育したり土曜日も仕事があるって嘘ついて預けてる。
    自分がポンポン子供作っておいて働いてもないくせに送り迎えと洗い物が大変、自分の時間がないと言ってる。

    • 2
    • 18/09/26 10:17:21

    旦那や義親から勧められるって余程だよね。そんななら子供も保育園でお友だちと遊んでるほうがいいと思うけど。

    • 3
    • 18/09/26 10:14:56

    >>26あなたの場合はスレに該当しないでしょ。

    • 3
    • 18/09/26 10:11:49

    私も専業主婦で子どもが保育園に行ってるよ。
    下の子が産まれて病気だったから介護を理由にして入った。今日も病院と療育通い。週5で下の子の予定が埋まってるからランチしに行く暇なんてない。

    • 0
    • 18/09/26 09:42:31

    >>23
    旦那が頑張ってるのにそれはさすがにできないなぁ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 09:31:49

    結構いらっしゃるんですね!!
    たまに話が聞こえてくると「帰ったらスプラトゥーンして~、ランチして~、買い物は生協で届く~…」とか。
    そしてSNSにアップされてるみたいです…
    今から働きに行く私って…と悲しくなったり羨ましくなったり。
    妬みですかね(>人<;)
    すみません…

    • 1
    • 18/09/26 09:29:27

    わたしのママ友だわ、それ。
    優雅な暮らしでいいなーと思う

    • 0
    • 21
    •    日焼け
    • 18/09/26 09:28:14

    みんなしてるよー♪ここでわめくより通報したら?役場に

    • 0
    • 18/09/26 09:19:20

    都心にもいるよ。
    虚偽ママ。最低だよね。
    でも書類は揃ってるから退園させられないんだって。
    周りから軽蔑されてるけど本人はランチだの遊びまくってて楽しそう。

    • 0
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/26 09:18:01

    子育てしたくないんだろうね。

    私のまわりも、介護や自営ってことにして保育園に入れた人いるけど、3歳になって幼稚園か保育園に入れなきゃってなってからいれたパターン。

    • 0
    • 18/09/26 09:15:42

    流石ーーー 田舎!!

    • 1
    • 18/09/26 09:11:05

    私も自営だからそうしてるけど、3歳までは待ったよ。
    あとランチしたりも絶対ない

    • 0
    • 18/09/26 09:10:03

    旦那の妹は実家に雇用証明書いてもらって、保育園入れてるよ。実際は働いてないけど、社員にしてる。そういう人は多いと思う。
    幼稚園より預かり時間長いし、安いしいいよね。

    • 0
    • 18/09/26 08:54:57

    兼業が保育園入れてることには育児丸投げとか叩くママスタ、専業が保育園入れることにはあたたかい眼差しだね。それこそ丸投げ以外の何でもないのに。

    • 6
    • 14
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/26 08:47:21

    何もしてなさそうだけど、何かしらはしてるだろうしそこはいいんでは?

    • 2
    • 13
    • あいうえお
    • 18/09/26 08:39:35

    私が姑の立場ならば、
    子育てに向いて無いなんて言わない
    3人も保育園に入れる経済力が将来、息子にあれば構わないけど。

    『義母さんが子育て手伝ってくれるんだ』って意味にとられても困る💦
    お金に余裕がある所に嫁いで良かったね
    と思う。

    • 1
    • 18/09/26 08:36:33

    >>5こういう人はずるいと思うけど、待機とか居ない地域ならまあいいんじゃない?
    子育て向いてないのに三人産むのもすごいけど。
    小学生になったら学童にいれるのかな?

    • 3
    • 18/09/26 08:28:12

    >>1
    義母もいるから、
    そのママさんは働いてるとしても少しの時間なのかもね。

    • 0
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 08:27:05

    保育園に預けにいく方が面倒くさいとか思ってしまう(笑)

    • 6
    • 9
    •    みかん
    • 18/09/26 08:27:01

    別にいんじゃない??みんな、そうしてるよ
    地域性かも

    回りは専業主婦だけど自営業だから働いたりしてることにして。銀行くらいはいくだろうしね。ランチとかは偏見じゃないかなー

    • 3
    • 18/09/26 08:26:22

    いるけど、他人だしお好きにどーぞ!って思う。

    • 1
    • 7
    • もふもふ
    • 18/09/26 08:26:13

    待機児童多い地域なら証拠もって保育園に言えばいいとおもふよ

    • 0
    • 18/09/26 08:25:29

    そのママ友羨ましいー!

    • 1
    • 18/09/26 08:25:25

    いるいる!
    団地に住んでてゲームばっかりしてるママ。

    旅行、バーベキュー、
    毎週末遊びに出かけてる。

    働いてても保育園おちたママが
    たくさんいるなかで
    旦那さんが幼稚園の園長と仲良くて
    そのコネで三人目の子も保育園入ってる。

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/26 08:24:35

    病気だね

    • 0
    • 18/09/26 08:23:40

    その専業主婦ママが楽しようが苦労しようが
    自分には関係ないのですが

    • 2
    • 18/09/26 08:22:45

    ママスタで叩いてもらいたいのね

    • 0
    • 18/09/26 08:19:06

    自営なんだから、何かしら手伝ってるよ。働いてないって言ってるだけ。
    自営ならランチだって自由に行けるでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ