担任に弁償して欲しい

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/09/26 06:20:49

小学校受験の願書に、保育園の出席日数と公印を押す欄があったので頼みました。
すると汚く押された公印、朱肉で汚れた願書が戻ってきました。
担任は謝ってきましたが、許せません。これで落とされたら担任の責任です。土下座して謝ってほしい。パパがノーミスで書いた志望動機とか書かれてるのに。
願書買い直して書いてほしい。それぐらい許されますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/30 16:21:13

    弁償してもらっていいと思うけど。
    保護者から預かった書類そんな風にするなんて考えられない。しかも願書。うちの幼稚園なら弁償する。

    • 2
    • 18/09/30 16:12:59

    こんな親じゃ綺麗に押印されてても落ちそう。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 19:37:36

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3162806

    園に書いてもらうものなんてないとおっしゃる人がいるんだけど…。
    ある学校とない学校あるよね?

    • 0
    • 18/09/26 17:12:06

    >>12
    9月上旬に説明会あって、それ終わりで願書販売する学校あるよ。

    • 0
    • 18/09/26 08:01:21

    旦那 もしくは、主人

    • 3
    • 18/09/26 07:58:47

    学校に保育園から謝罪の電話を入れてもらうように頼んだら?書類汚してしまいすみません、と。
    小学校受験って親を見るらしいけどね。面接頑張ってください。

    • 3
    • 18/09/26 07:52:27

    幼稚園は私立?
    消費生活センターに相談すると良いよ。
    無料で相談に乗ってくれるよ。

    • 2
    • 18/09/26 07:35:23

    こんな親いやだ…
    子どもを受験させる前に、あなたが考えるべきことがあると思うよ。

    • 8
    • 18/09/26 07:21:04

    >>7
    座布団1枚

    • 1
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 07:16:26

    幼稚舎でしょ?まず子供をざっくり選んで、
    そのあとの親で(収入 社会的貢献度? 地位?とか)かなり争いが厳しいから、そこで脱落者続出しまくりなのに
    そんな、書類の学校が推したハンコの綺麗さががどうとか こうとか糞みたいなレベルの争いのランクまで、この子を受からせるか受からせないか・・・までの議論にまでぜったい到達しないwww
    (どんな学校とおもってるんだよwww)

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 07:06:21

    小学校受験する母親が、旦那をパパ
    本当に受験する気あるのかしらね

    • 11
    • 25
    • 担任シリーズ
    • 18/09/26 07:06:19
    • 0
    • 18/09/26 07:06:11

    正直小学校受験は本人の出来具合はまだ不確定要素が沢山あるので親をみるしか無いじゃない。

    親はどんな仕事についてるか、どれだけお金を出せるかがデカくない?

    • 3
    • 18/09/26 07:04:53

    目だって良いんじゃない?

    • 3
    • 18/09/26 07:04:44

    >>17

    え?幼稚舎なの?
    だったらなおさら はんこが奇麗とか汚いとかかんけーないないwww


    親と子しかみないwwww 

    • 2
    • 18/09/26 07:03:18

    字がどれだけ汚くても、子供の出来が良ければ受かるよ
    今から落ちた時の言い訳作り大変だね
    親であること忘れずに、恥ずかしい事はしないようにな

    • 1
    • 20
    • 担任シリーズ
    • 18/09/26 07:02:27
    • 0
    • 18/09/26 07:00:22

    気持ちは多少は分かる。せっかく綺麗に書いたのにというね。でもそれで弁償させるとか、落ちたら担任のせいだとは思わない。何でも人のせいにするタイプ?直した方がいいよ。

    • 6
    • 18/09/26 06:56:38

    1枚1000円なんだ。高いなぁ。でも、小学校受験なんだから、余裕あるんでしょ?貰いにいけばいいのに。でも、最初に貰いに行く時に、願書なんて2~3枚貰ってこないの?

    • 12
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 06:53:51

    >>15
    この主って幼稚舎受けるみたいよ、まだ9月だよ願書取りに行くの10月だよ

    しかも幼稚舎ペーパーテストないのに英語だの算数だの頭悪いこと言ってる

    • 5
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 06:52:25

    14 いっかくじゅう 18/09/26 06:50
    学校側の綺麗汚いは合格不合格にまったくかんけいありませんよww
    (だって受験するのは 学校じゃないから)


    見るのは、子供と低学年のお受験なら親 だけ 

    この子が在籍していましたっていう「証明」だけの仕事だから。
    何百 何千 はんこ推してれば 失敗もあるし
    相手さまも、それぐらいきちんとわかっていらっしゃる。

    むしろ、 願書のいざこざでものすごくモメでもしたら、
    その連絡が 相手さまに行ってしまう事が痛い
    こうこうこういうことが手続きの際ありましたので「要注意」であると。

    (だって、そういうもめごとを起こしてくるような家庭は推薦できないし、
    小学校もちゃんと報告してもらいたいはず。)

    だから、ハンコ欄もそのままでもいいし、合格不合格に影響はない。安心して。


    関係するような学校なら、「そこまで」のくそ学校であるとおもう。

    そして、気になるならまず、

    学校に渡した書類で、はんこのところがあまりきれいでなかったのですが・・・

    このままでもいいですか?と確認してみましょう。

    (絶対いいと言われるし、聞かないより、安心だし 色々なことをきちんとしておrと、きちんとしている家だという印象もつけれる)

    かな?

    • 4
    • 18/09/26 06:51:17

    >>12
    願書配布が早い私立小学校は、9月中旬には配られてるよ。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 06:48:24

    パパがって…願書汚れてなくても受からないと思うよ

    • 19
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 06:45:40

    >>5
    え?願書取りに行くの10月でしょ?まだ9月だよ

    釣りやり直し

    • 5
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/26 06:44:58
    • 1
    • 18/09/26 06:43:42

    小学校でやったら絶対に買い替えてくれるぐらいの事だね。
    通知表の印を逆さまや斜めに押しただけで新しいの作ってくれるよ。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/09/26 06:34:20

    こんなもんで落ちるなら、主の子の出来が悪いか、家庭の経済面が不安だと思われただけだよ。

    • 14
    • 18/09/26 06:34:14

    保育園出身でお受験するんだ大変だね

    • 6
    • 7
    • ペガスス
    • 18/09/26 06:33:28

    よかったじゃん。落ちた時の言い訳が出来て(笑)

    • 15
    • 18/09/26 06:32:47

    破れたりグシャグシャになって無いなら無理じゃない?

    • 1
    • 5
    • くじゃく
    • 18/09/26 06:32:00

    落ちたら、担任に仕事を辞めてもらうか、詰めてもらいます。

    • 1
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/26 06:31:19

    有料。1枚1000円

    • 0
    • 3
    • くじゃく
    • 18/09/26 06:30:54

    有料。1枚1000円

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/26 06:29:18

    願書、有料なの?

    • 0
    • 18/09/26 06:22:46

    たぶん無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ