婚約前に再確認した女性関係の嘘

  • 旦那・家族
    • 50
    • ヌシ
      18/09/26 12:04:43

    >>29
    コメントありがとうございます。
    なんで2年もグダグダ、、、そう思われますよね。一言で説明しきれないんですが、当初は「離婚」という大きな決断を一時の感情に流されてしようとしてるんじゃないか、と思う自分が居たり、離婚となった時にあれだけ喜んでくれた家族や親族を数ヶ月でガッカリさせることが1番の引っ掛かりでした。だったらこれからを信じるしかない、忘れる努力をしよう、と思い元気に過ごす日が続くと、ふとした物やキーワードにまた記憶が蘇り、自分の描いてた結婚生活ってなんだったんだろう、、、と思っての繰り返しです。
    結果、離婚はしたくなく、私が前を向けないことが問題なのも分かっているんですが、思い出さないということ、100%信じることが出来ずにいるので、乗り越えた方々の切り替え方や整理の仕方を聞ければ、と思いました。
    「二度と結婚できないかもと思っている」というのはちょっと近くて、子供が好きなので産みたいんですが、そうなるとタイムリミットが迫ってきているという心配はあります。

    今回冷静な立場から両側のいろんな意見を聞けて、否定的な意見も意外とすんなり納得できる自分がおり、徐々に冷静になれてきた気がします。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ