家具選びにニトリしか行かない義理親

  • なんでも
  • アスパラ
  • 18/09/26 03:07:13

ニトリ、ニトリって騒いでる。
改装中だったから買えなかったって。

ニトリでだっさい家具を安く買って、気に入らないからってまたニトリ。 

大塚家具ぐらい行ってさ、飛騨の家具や浜本工芸ぐらい見れば良いのに。。

ニトリっていい年して行くなよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 20:52:49

    >>214 ニトリに高級品なんてあるの??

    • 1
    • 18/09/26 16:31:49

    >>228
    大塚はないけどインテリアコーディネーター居るとこなら行ったことあるよ、家の色調とか軽く聞かれアドバイスされたがなんか適当だなーって思って他で買ったよw

    • 0
    • 18/09/26 15:56:08

    >>228
    ん?家に来てくれるの?

    • 0
    • 18/09/26 15:42:25

    >>222
    教えてくれてありがとう。カッシーナ素敵だね。
    カッシーナは直営店?で買うの??代理店とかあるのかな?
    ショールーム行ってみたいな~

    • 0
    • 18/09/26 15:39:08

    >>226
    大塚家具行ったことある?
    なんのためのインテリアコーディネーターよ。

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 13:27:26

    センスが無いから家に合うもの探せない人が大塚と飛騨行っても同じことだと思うけど?

    • 0
    • 18/09/26 13:17:41

    >>223
    そうだね。なめし革を被せてるから。
    1脚、載せます

    • 2
    • 18/09/26 13:16:49

    >>222
    ひょっとして今ネットで必死に調べてる?ww

    • 1
    • 18/09/26 13:07:18

    >>222
    キャブチェアって全部レザーなの?足もレザーなの??

    • 0
    • 18/09/26 13:05:42

    >>217
    横から失礼します
    下記で書いた通り、うちはダイニング一式もカッシーナで揃えたけど、価格は為替の影響?のせいか、時期によって変動します。
    テーブルはモノによって100万を超えるモノもあるけど、私が買ったのは、今カッシーナサイトのプライス表だと、テーブル35万、キャブチェア17万×4、Muniのチェアラグ4万弱×4をつけたから、合計すると119万くらいかな。
    そのテーブルの上に、ニトリで買ったティッシュボックス、置いてます。

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 12:37:13

    >>215
    我が家のダイニングチェアはカールハンセン&サンだけどそんなに重いと思ったことないよ。

    • 0
    • 18/09/26 12:37:08

    >>215
    そんなに動かす機会ある!?

    • 0
    • 18/09/26 12:36:23

    >>215
    それはあるかもね
    我が家も木から選んでオーダーで作ったら
    移動も簡単にはできないし、子供が頭
    ぶつけたら死ぬかもしれない危険あり
    一生ものだし高価な買い物だけど

    • 0
    • 18/09/26 12:36:01

    >>213
    私は買ったことないんだけど、結局いくらくらいするの?

    • 0
    • 18/09/26 12:33:36

    >>214
    原価うんぬんじゃなくてデザインが好きで高い家具を買うんです

    • 0
    • 18/09/26 12:33:14

    でもいい家具はしっかりしてるぶん重いから、お年寄りには扱いにくく思えるかも

    • 0
    • 18/09/26 12:31:18

    ママスタ民は預貯金がろくに無いくせに贅沢過ぎる
    ニトリは品揃えが豊富な上値段が安い
    ニトリだって高級品もあるし、良いんじゃない
    皆さん原価を知らずに高い品を買っている傾向がある。

    • 4
    • 18/09/26 12:28:07

    >>212
    もっと高いですよ

    • 0
    • 18/09/26 12:25:26

    >>204
    私が行ったのはパナソニック!!のショールームだよ(笑)
    カッシーナのショールームには行ったことないんだけど。

    ダイニングテーブルだけでも100万前後はするんじゃないの?
    おそらく、椅子、四脚だけで少なくとも50万は超えると思う。

    • 0
    • 18/09/26 12:22:35

    辻?

    • 0
    • 18/09/26 12:21:19

    >>207
    うん、ほんと良いですよね。
    椅子に座る長年の生活文化に培われたイタリア職人魂と、デザインセンスは流石だと感じます。
    勿論、日本にも素敵な家具メーカーさんはあって、やはり木材ならカリモクなどが好きです。

    • 1
    • 18/09/26 12:14:11

    最近はその辺に売ってる家具は合板ばっかりだからね、、20年前くらいの方が安くても良い家具あった気がする

    • 2
    • 18/09/26 12:13:14

    いつのまにか我が家の家具自慢スレになってる。

    • 5
    • 18/09/26 12:10:24

    >>205
    私はB&B以外はカリガリスとカッテランで揃えました。
    やっぱりイタリアモダン家具はいいですよね

    • 1
    • 18/09/26 12:08:37

    >>201
    大塚家具も親子で分裂してからよくわからない状態だけど、行けば色々見れるかな。

    今まで家具とかほとんど見たことなかったけど、意外と色々あるんだね。

    • 0
    • 18/09/26 12:02:44

    >>200
    B&Bソファ-のメタリックな細い脚が好きなんです。スッキリしたデザイン。
    結局、座り心地重視でリビングはマラルンガのソファ、ダイニングはトリックスのテーブルにキャブチェア。サイドランプにカトリーヌメミ2つ。
    マラルンガのオットマンは、あまり使ってなく、いらなかったかな?って感じです

    • 0
    • 18/09/26 12:00:56

    >>203
    カッシーナでダイニング全部揃えるといくらくらいするの?

    • 0
    • 18/09/26 11:58:31

    >>199
    私はパナソニックのショールームで、素敵なカーテンがあったので、どこのメーカーのものか聞いたらカッシーナだった。。。
    パナソニック製品より、目立っていたよ。カッシーナ

    • 0
    • 202
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 11:57:26

    ニトリの家具は物によるけどいい物もあるよ

    • 0
    • 18/09/26 11:56:18

    >>194
    大塚家具はセレクトショップだから、いろんなメーカーの家具を揃えてるよ。一度お邪魔してみたら?

    さっくりみたいなら、東京インテリアとか、島忠ホームズもいいと思う。
    国産家具も置いてるよ。

    スレチだけど、うちキッチンや洗面台の小物はKEYUKAで買ってるよ~
    雑貨も好きなんだよね。

    • 2
    • 18/09/26 11:52:20

    >>196
    すごいお金持ちですね
    でもカッシーナが買えるならB&Bは迷わないですね(笑)
    揃えたということはダイニングテーブルやチェアやリビングソファーとかですか?

    • 0
    • 18/09/26 11:51:09

    美術館とかにいくと、置いてあるチェアとかカッシーナだったりする

    • 0
    • 18/09/26 11:50:12

    >>197
    私もカッシーナしか知らない!
    ショールームが近くになくて、見に行けない。
    しかし、めちゃ高くてびっくりした。

    • 0
    • 18/09/26 11:48:41

    イタリア家具ってカッシーナ位しか知らないや。イタリア家具好きな人って結構いるんだね。家具好きだからおうちにお邪魔したい。
    我が家はカールハンセン&サンやPP mobler、照明はルイスポールセン。

    • 0
    • 18/09/26 11:47:01

    >>192
    B&B?素敵じゃない。
    うちはカッシーナメインで揃えたけど、決断するまでB&Bとどっちにしようか迷ったもの。

    • 0
    • 18/09/26 11:45:54

    下らん

    全くもって どーでもいい

    • 1
    • 18/09/26 11:43:51

    >>128
    マジか!あっぶね~(笑)
    重ね重ねありがとう!
    いつか、コレ!っていうのに出会えるかな…。

    そういえば、実家のダイニングセットとソファーは10年前に大塚家具で購入したやつだけど、すごく良いよ。

    • 0
    • 18/09/26 11:42:21

    >>187
    仕事で数か月、地方に住んだときなんだけどね。そのとき借り上げてもらった家具付き部屋についてたベッドがニトリだったの。
    自分の家では東京ベッドのRev7のマットレスで寝てます。だから借り上げのベッドで寝てた間は・・もう・・

    • 0
    • 18/09/26 11:37:45

    >>184
    私もイタリアの家具を揃えてるけどカッシーナは手がでずモルテーニもアルフレックスも高すぎてB&Bの家具を3点に絞って買った

    • 0
    • 18/09/26 11:37:04

    ニトリのお膝元の地域に住んでいて、最初はコスパが良いかなーと色々買っていたけど、我が家はニトリとあたりが悪いのか、不良品ばかりだった時期があって、それから家具は2度と買ってない。
    ちょっとした敷きパッドや毛布等の寝具とかなら、ワンシーズンでも惜しくないから買ったりする。

    • 2
    • 18/09/26 11:35:29

    >>186
    いいよ!いいよ!新婚さんは無理しないで~
    お家を買った時に、素敵な家具に入れ替えたらいいよ。
    せめてリビングだけでもね!

    • 1
    • 18/09/26 11:34:20

    >>179
    ごめん。ニトリと大塚家具を同列に語るのは無理だと思うよ。

    • 1
    • 18/09/26 11:33:34

    うちの両親もニトリばっかだよ。孫が遊びにきて傷つけられても壊されても笑える家具しか置きたくないんだって。ガラスが入ったやつも割れて怪我したら困るからって全部処分してた。私はそんな両親が好きです。

    • 2
    • 18/09/26 11:33:30

    >>181
    マットレスを交換したらいいよ。
    好みもあるけど、東京ベッドがコスパいいと思う。
    私はサータが好みだけど。

    • 0
    • 18/09/26 11:31:11

    新婚でニトリとナフコで揃えた我が家は…(´・_・`)

    • 0
    • 18/09/26 11:30:24

    >>180
    カッシーナ??
    本物のお金持ち来た!!いいなーうらやましいー

    • 1
    • 18/09/26 11:29:01

    我が家はカッシーナ。
    やっぱりモノが違う

    • 1
    • 18/09/26 11:27:30

    >>175
    日本の家具屋で浜本工芸で買うなら私ならマルニ木工や、宮崎椅子がいいな。ミナペルホネンの生地もあるし。浜本工芸なんてダサい。あんなのにお金出すなんてもったいない。

    どう?気分悪いでしょ。要は好みなんだって。

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ