悪口

• 働くママ
  • あい
  • 18/09/25 21:31:54

職場の上司達が、結構人の悪口が多くて嫌なんですが、
徐々に挨拶だけの関係にしたいんですが出来そうですかね?

一時的にもうこちらから話かけなくなると、恐る恐る近づいて話しかけてくるんですが
それもまた私からすればどーでもいいことで、本当疲れます。。

皆さんならどこまで対処しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/02 08:10:44

うちの職場も悪口多いです。
    大抵は決まってるメンバーですが、あまりいい気分はしませんね… かといって、否定や同調もしないのも難しく、、、聞こえないふりをしてますが、気に入らないんだろうなぁ。

• 3
    • 18/09/29 16:41:38

恐る恐る話しかけて来てどーでもいい話してくるとかすごく分かるw
    悪口しかネタがないようなどうしようもない人って、絶対自分がいないときも言ってるからね。挨拶も目を合わせないように適当にしていくしかない。
    悪口言わなくても元から挨拶してない人達もいるから、挨拶さえ徐々に辞めてしまってもそれでいいと思ってる。
    休憩室で2人になっても逃げる様に出るとか
    そうすれば、相手もあなたが雑談してこなくなったのを察知するだろうから一ヶ月くらいそのスタンスで行けば向こうも以前よりあなたに声かけなくなるよ

• 3
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 09:53:21

悪口が始まったら完璧無視でいいんだよ。そっちを見ないし相槌もうたない。
    必死で何か書いてるふりしたりトイレへ行ったりパソコン触ったりして聞いてないふり。私はそうしてる。確かに恐る恐る近づいてくるけど、真顔で軽い返事だけ。そしたら段々と言わなくなるよ。適当に話合わせてたら「主さんがこうやって言ってた」と影で悪者にされちゃうよ。私はされた。

• 4
    • 18/09/26 01:41:58

そこに居ない人の悪口陰口、噂話には一切乗らない。
    それ以外の話なら喋る。
    そういうハッキリした態度を見せる人って気持ちいいなと思います。

挨拶だけではコミュニケーション取れないから
    仕事する上である程度の雑談は必要だと思うよ。
    でも>>1の人の言う通り、必要以上にプライベートな事を話す必要ないね。

• 4
    • 1
    • カメレオン
    • 18/09/25 22:11:51

悪口とか嫌がらせとか無視とか。そういう事をする為に働いている訳じゃないから仕事に関係しない話は基本しない。
    悪口などじゃなくても家族の話とかもあまりしない。人って何がキッカケで嫉妬されたり嫌われたりするか分からないし、主婦が多い職場だから尚更。比較対象になりやすいから仕事は真面目に。でも仕事以外の話は避けるようにしてるよ。
    それでも言ってくる人にはハッキリ「影で人の噂とかしたくないので」と伝えた。それで私がターゲットになるならそれでも構わないし。一緒になって言ってても何一つメリット無いし。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています