おばさんなのになんで化粧するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずへび
    • 18/09/25 17:14:34

    マナー

    • 7
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/09/25 17:14:56

    すっぴんが汚いからね

    • 5
    • 18/09/25 17:14:59

    いやいや女だし。

    • 1
    • 18/09/25 17:15:11

    お前と一緒にするなよ(笑)

    • 4
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/09/25 17:15:16

    いや逆でしょババアだから化粧するの

    • 11
    • 18/09/25 17:16:07

    おばさんだから化粧するんですよ。
    シミ等肌が汚くなったのを人様に不快な思いをさせて見せるものじゃないですからね。

    • 6
    • 18/09/25 17:16:56

    ババーだからメイクするんやない?私はしないけどね。

    • 3
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/09/25 17:17:07

    おばさんこそ、化粧しなさい。

    • 2
    • 18/09/25 17:17:07

    >>5

    だよね(笑)逆だし。

    若い子は頑張って化粧しなくたって大丈夫だけど、おばさんがすっぴんは許されないでしょ。

    • 6
    • 18/09/25 17:17:14

    ババアだからこそスッピンはキツイのよ。
    送迎でスッピンでもお肌ピカピカのママさんは羨ましい

    • 3
    • 18/09/25 17:17:40

    >>6
    素っぴんのおばあちゃんとか気にしたことないけどなー

    • 0
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 17:18:06

    おばさんだから、少しでも小綺麗に清潔感だしたいのよ。
    女性としてってより、自分が他人から見られ評価+自分流のお洒落かな。
    だから男性受けな化粧やファッションではない。

    • 5
    • 18/09/25 17:18:17

    ブス主なお前は何故化粧するんだよ。
    オバサンでも化粧したらお前よりマシだよ?
    お前なんか男に口説かれた事も、惚れられた事もないじゃんブスだから(笑)
    ブスってオバサンに対抗意識あるよね。
    ブスなくせに化粧してもお前が無駄だわ。

    • 3
    • 18/09/25 17:19:26

    >>6
    シミが出来たり肌が汚くなるのは歳をとれば仕方ない事です。それをわざわざ隠すという行為は自分の中に女があるからですよね。

    • 1
    • 18/09/25 17:20:20

    私も自分のことなんて誰もみてないし化粧なんてしなくていーわとよく思うけど、鏡見たら化粧してないときの顔色の悪さが怖すぎて結局してる。
    化粧しなくても血色良くて髪や服も清潔感あるならすっぴんでいいんじゃない?

    • 2
    • 18/09/25 17:21:00

    おばさんで母親だから化粧するんだよ。

    子供って、特に女の子とかだと授業参観のとき、母親の外見見比べたりするじゃない。
    (高齢母親持ちの人が、子供の時恥ずかしかったとか書き込みよくあるよね。)

    オバママだからせめて見苦しくない程度に化粧して化けるんだよ。
    元が微妙な自覚があるからさ。
    主はスッピンでもそこそこ見れる顔なんだろうね。

    • 0
    • 18/09/25 17:23:07

    主は出かける時も化粧しないの?スッピンで抵抗はないの?

    • 1
    • 18/09/25 17:23:43

    >>13
    主は地味な婆さんだから同年代のお洒落な人が気に食わなくてこのトピ立てたんじゃないのかな?
    女ではなく母親ですからねって書いてあるし

    • 4
    • 18/09/25 17:24:28

    >>13
    おばさんにしか勝てないんだよ。実際は綺麗なおばさんの方がモテるのにね。

    • 1
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:25:18

    おばさんとか女とか母親とか関係ないわ。
    好きな服を着る、好きな髪型にする、好きな鞄を持つのと同じ。
    好きな化粧をしてるだけ。

    • 3
    • 18/09/25 17:26:42

    おばさんだからスッピン晒せないわ。
    コンビニ行けば仕事の取引先の人にばったり会ったりするもん。

    • 0
    • 18/09/25 17:26:45

    >>13
    いえ、私もおばさんですよ。だから意味がわからないのです。何故普段化粧をするのですか?褒めてもらいたいからですか?男を意識してるからですか?
    私はそんな事より子供の事を考えているので理解出来ません。

    • 0
    • 18/09/25 17:27:47

    >>14
    え?主は女じゃないの?

    • 0
    • 18/09/25 17:28:00

    私は常にスッピンだよ。だって女ではなく母親ですからね←( 」゚Д゚)」オーイ!

    • 1
    • 18/09/25 17:28:37

    >>22
    だから最低限のマナーですよ。
    こんな母親子供がかわいそう

    • 4
    • 26
    • へびつかい
    • 18/09/25 17:28:48

    >>22 子供のこと考えてるなら化粧してやれよ! 汚い母親なんて嫌だわ!

    • 4
    • 18/09/25 17:29:14

    自分のお洒落に使う時間を子供にあげてください。
    子供生んだらおばさんなので20代30代関係なくお洒落なんてせずに子供を大切にしてください。

    • 0
    • 18/09/25 17:29:22

    主がしてる主張はただの言い訳。身なりを整えない、だらしない性格の理由を子どもに擦りつけてるだけ。

    • 7
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:29:26

    母親って女だけど。
    女じゃないなら、父親なんじゃない?

    • 3
    • 18/09/25 17:29:32

    おばさんだからだよ。
    おばさんのスッピンなんてみっともない。
    それを見せないのもマナーだよ。

    • 2
    • 18/09/25 17:30:04

    私の母がそんな考えで化粧もせず服装も動きやすさ重視、髪型もババポニーテールばかりで
    本当やだったよ!!!
    やめてあげてよ!!!

    • 1
    • 18/09/25 17:30:11

    >>23
    子供を生んでから私は女ではなく母親です。

    • 0
    • 18/09/25 17:30:25

    >>22
    子供の事を考えて身綺麗にするのも大切じゃないかな?
    私の所はマンションの1階にスーパーとファミレス入ってるから迂闊にスッピンなんか絶対に晒せないww

    • 2
    • 18/09/25 17:30:38

    私くらい肌汚かったらすっぴんなんてまず無理だよ。超濃い特大のシミあるし(しかももりあがってる)鼻はいちご鼻だし。早くすっぴんで過ごせるくらい女捨てたい。まだ40だからそこまでに至らない。すっぴんで抵抗なくなったら楽でいいわよね。

    • 0
    • 18/09/25 17:31:20

    >>32
    子供は一人っ子?

    • 1
    • 18/09/25 17:32:09

    主は肌汚くないんでしょ

    • 0
    • 18/09/25 17:32:15

    汚い顔を隠すためですよ。見苦しいからね。

    • 0
    • 18/09/25 17:32:28

    汚い顔でお母さんって言うのも子供に失礼だからかな(笑)

    • 1
    • 18/09/25 17:32:47

    オシャレではなくマナーだよ。人として身だしなみちゃんとしようよ。男だってヒゲ剃ったりするでしょ?同じだよ。最低限ファンデ、眉を書く、リップはしなよ。

    • 6
    • 18/09/25 17:32:51

    おばさんだけど、女として&社会人としての身だしなみに 清潔感のある化粧は かかせません。
    化粧だけじゃなく、服装や髪型も。
    母親としても、もちろん同じです。
    女としても 終わったつもりは ありません。
    旦那が居ますから。

    主の考えは、全く共感できません。

    • 2
    • 18/09/25 17:33:20

    主さんは妻ではないの?

    • 1
    • 18/09/25 17:33:48

    >>32母親だからみたいな歌あったよね、なんだっけ?

    • 0
    • 18/09/25 17:33:54

    おばさんだからこそ化粧するんだよー

    • 5
    • 18/09/25 17:34:00

    自分の怠慢さを子どものせいにするのはやめましょう。私はだらしないと認めましょうね。

    • 3
    • 18/09/25 17:34:08

    ◯◯ちゃんのママみたいに綺麗にしてよ~
    私恥ずかしいよ~~え~~んえ~ん
    って子供が泣いたらどうする?

    • 0
    • 18/09/25 17:34:21

    主よ メイクする意味分かってない? 女ではなく母親は間違ってるよ
    ちょっとおバカなのかな?

    • 2
    • 47
    • カメレオン
    • 18/09/25 17:34:29

    親だからこそ化粧しないとだめなときない?授業参観とか。きれいにしておかないと恥ずかしいよ!って息子に言われたよ。

    • 2
    • 18/09/25 17:34:48

    似合ってない化粧なら分かるよ。
    けど、ナチュラルメイクなら良くない?
    すっぴんのが、みすぼらしくて汚らしいわ。
    よっぽど元々美人ならいいけど。

    • 1
    • 18/09/25 17:35:16

    主よ メイクする意味分かってない? 女ではなく母親は間違ってるよ
    ちょっとおバカなのかな?

    • 1
    • 18/09/25 17:35:19

    >>35
    だったら何か問題ありますか?

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ