計画的に年子産んだ方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 17:56:32

    うちは産後母乳が全くダメで生理もすぐ再開したので、2学年差で欲しかったから産後8ヶ月から子作り再開。
    特にタイミングとる事なく授かれば~で作り始めたらすぐに授かりました。

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/09/25 17:03:20

    >>7
    予定日が7日だったから、3月生まれになりかねなかったけど、結果的に1週間以上遅れました。

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/25 17:00:30

    >>5
    いや特に何もせず、生理前を狙ったら狙い通りできてしまって、思いの外早い妊娠したことを驚いた。

    妊娠しやすい体質ということもわかったし、避妊は欠かせなくなったよ。

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 16:58:56

    >>4
    4月予定日で3月産まれにならなかった?

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/09/25 16:57:55

    産後一ヶ月半で生理再開。四ヶ月で出来た。二人目が出来たら家を建てて同居解消しようと言われてたので直ぐに二人目が欲しかった。母乳は、乳首が切れて痛いから辞めました。痛くなければあげてました。

    • 0
    • 18/09/25 16:56:39

    >>4排卵日とか狙って出来ましたか?
    1人目の時は産後の生理って不規則だったので排卵日なんて全く分からず…
    病院行ったり検査薬使ったりしてタイミング取るんですか?

    • 0
    • 4
    • やまねこ
    • 18/09/25 16:53:14

    産後3ヶ月後には生理が再開。

    2歳差希望だったから、出産時期が4月以降になるように計算して7月からタイミング見てたら、一発で出来てしまった。上の子がだいたい8ヶ月の頃かな。

    母乳は、医師にも相談したら特にお腹の張りがなければあげ続けてもいいって言われたから、やめなかったよ。しばらくは、2人に同時にするタンデム授乳もしてた。

    • 0
    • 18/09/25 16:50:11

    >>1基礎体温とかはどうしてましたか?
    母乳あげながらでも定期的に排卵するんですね!

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/09/25 16:47:21

    それと授乳は2歳くらいまでしてた

    • 0
    • 1
    • かみのけ
    • 18/09/25 16:46:38

    1年経ってから
    すぐできた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ