批判覚悟で書くけど「男の子はヤンチャだから仕方ない」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 18:37:33

    どうにもならない時期があるよね…男の子。
    高学年にもなれば落ち着くけど2年くらい外出控えた時期があるわ。

    • 1
    • 82
    • カメレオン
    • 18/09/25 18:35:01

    >>7
    でもそういう子の親、他のママ友から微妙に距離置かれてるよ。深く関わるのは嫌みたい。、

    • 4
    • 18/09/25 18:27:46

    男の子いないけどやんちゃな方がいいよ
    モテるし!笑
    地味で大人しい男の子は嫌だわ

    • 1
    • 18/09/25 18:27:26

    ヤンチャな子って躾出来るの?
    うちの息子ヤンチャ予備軍だよ。。。

    • 1
    • 18/09/25 18:27:13

    >>78
    お菓子を取るの間違い

    • 0
    • 18/09/25 18:26:46

    ねぇ、お友達のお母さんや先生にグーで殴りかかってきたり蹴り入れてきたり、勝手にお菓子を撮ろうとしたり、しつこく話しかけてくるのも「仕方ない」で済ませてるの?
    ふざけんなよ

    • 2
    • 18/09/25 18:24:32

    やんちゃだから男友達同士殴り合いの喧嘩したり、転んでケガするぐらいはいいけど物を壊したり嫌がる子に手を出すのはダメだと思う。

    自宅でまつエクの店やってて子連れでもOK出してるけどやっぱ男の子はカーテン引っ張ったり、ベッドでジャンプしたり注意しても1回で聞いてくれない。

    • 2
    • 18/09/25 18:07:50

    >>51
    それ自分で言ったら駄目なやつよ

    • 1
    • 75
    • らしんばん
    • 18/09/25 18:05:10

    男女いますが、大人しいお人形さんみたいな無口な男の子も逆に嫌だな、、。
    幼稚園でもいつも元気がないようにみえてしまう。

    • 0
    • 74
    • カシオペヤ
    • 18/09/25 18:02:34

    「子どもはねーしかたないよね(笑)」ってのは思うし、「男の子はしかたない」も、まぁ思いはするんだけど今時それを口にしちゃう人はなんかちょっとって思う。

    • 2
    • 18/09/25 18:00:48

    うちの息子ヤンチャじゃないよ。
    だから、仕方ないとは思えない。

    • 2
    • 18/09/25 17:47:39

    >>71
    本当そこだよね。
    親が言っちゃいかんよ。
    と言う私は3人兄弟もち。ヤンチャが可愛いなんて思った事もない。むしろ、ヤンチャでクソ大変っていつも感じてるけど…

    • 6
    • 18/09/25 17:45:39

    男の子はヤンチャだから仕方ないって言うのは親が言っちゃダメ
    他人に言ってもらえてこそよ

    • 6
    • 18/09/25 17:40:41

    やんちゃがかわいいのって親だけだから。
    やんちゃって迷惑以外の何物でもないから。
    親の躾がなってない証だからね。
    恥ずかしいと思わないの?

    • 7
    • 18/09/25 17:38:20

    全然かわいくないです。他人からみたら猿がいる。としかおもえない

    • 5
    • 18/09/25 17:36:33

    ヤンチャに良い印象ない
    息子がとてもとてもヤンチャで、小さな頃はどこ言っても
    「静かにしなさい!走らないで!触らないで!ふざけないで!じっとしてて!手を繋いで!」
    って怒ってばかりだったから

    • 6
    • 18/09/25 17:28:18

    いい子って生まれた時から遺伝子、DNAでもう決まってるよね。親がまともでも過去の先祖の遺伝子も入ってるんだから大昔に泥棒とか犯罪者がいたのなら育てにくい子供が出てもおかしくないし存在すよね。親の指導力、教育にも限界があると思うよ。遺伝子でどう脳が作られるかが非常に大事
    運って大きいよね

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 17:24:38

    >>51
    そういうのはさ、反省している本人や親に対して周りが気遣って言う事じゃないの?
    すごい思考だね。
    びっくり。

    • 1
    • 18/09/25 17:17:53

    ばかじゃないの?自分の指導力のなさを正当化するな。

    • 7
    • 18/09/25 17:17:53

    可愛いのは小学低学年までよ。あとは本能が強くなっていくしちょっと怖い。

    • 2
    • 18/09/25 17:14:52

    うちは女の子2人いての末っ子長男だからか、私がまだ息子の活発さを受け入れきれてない。
    ちゃんとして!ふざけないで!何でそんなことするの!ばっかり。
    男の子だからとか、男の子だもんねとか思えない。
    男の子でもちゃんとして欲しいし、まだまだ先かもしれないけどきちんと落ち着いて欲しいよ。

    • 1
    • 61
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 17:14:50

    周りの人がそう言ってくれるのはわかるけど、自分で開き直って男の子はヤンチャだから仕方ないって言う人は嫌だな。

    • 6
    • 18/09/25 17:14:32

    >>51
    そういう問題か?自分も子供の頃に迷惑かけたから、子供が誰かに迷惑かけてもいいなんてふざけた理屈が罷り通るわけないでしょ。

    • 5
    • 18/09/25 17:14:05

    下ネタで悪いんだけど自分の息子がどうかまともな性であってほしいと願う。変な性癖だったらどうしよう

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 17:12:29

    ヤンチャな子に限らず母親はつねにすみません、すみません、って腰を低くくいないとダメ。
    少しでも偉そうな態度をとったら途端に周りから攻撃される

    • 0
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/09/25 17:12:20

    いやいや、空気読めよクソニート

    • 3
    • 18/09/25 17:11:17

    息子に言わせるとおちんちんが時々別人格になるんだって。
    私にはわからない

    • 0
    • 18/09/25 17:07:04

    >>45
    Oティンティンの事だよ
    息子が言うの。俺の息子だけ家出しそうになるときあるって。寝てる時一人で外出時したらごめんって言うの。は?ってなるでしょ。あんたがもう一人の息子説得しなさいよって言ったわよ

    • 0
    • 53
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 17:06:29

    ヤンチャな子の親が「うちの子ヤンチャだから~」って開き直るから批判されるんだよ。

    • 4
    • 18/09/25 17:05:53

    >>49
    あなたの頭は大丈夫?

    • 0
    • 18/09/25 17:04:38

    >>44
    子供なんてみんなに迷惑かけながら育っていくもの
    あなたは誰にも迷惑かけないで育ったの?

    • 3
    • 18/09/25 17:02:32

    もう一人の息子は別人格持って悪魔みたいだけど触って遊ぶ息子が何仕出かすかいつも心配でならない

    • 1
    • 18/09/25 17:02:24

    ちょうどよさでしょ、人格は。

    だって普通に考えてみな?

    おかしいやつはおかしいけど、おかしいなんてしょせんはやはりたかが知れてるよ。全員義務教育受けてるんだよ?

    そういうこと言うと実際やれるかどうかじゃんとか逃げるかもしれないけど、たぶんハーバードが本気出したらハーバード以外は死ぬよ。ゆっても。

    • 0
    • 18/09/25 17:01:59

    可愛くはないわ。
    賢そうな子、優しそうな子のほうが好き。
    大人になった時は知らんが。

    • 2
    • 47
    • みなみのうお
    • 18/09/25 17:00:30

    うちの子、ヤンチャじゃないよ。
    言い聞かせればちゃんと静かにできるし。

    • 0
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 16:57:37

    元気がいいのはいい事だけど、暴力や他害をヤンチャで済ませるのは間違ってる

    • 7
    • 45
    • インディアン
    • 18/09/25 16:57:26

    >>42
    誰のこと?

    • 0
    • 18/09/25 16:56:17

    ヤンチャで結構だけど、人に迷惑かける事はやめさせないとね。

    • 5
    • 18/09/25 16:56:12

    もう一人の息子は自制心が効かないらしいしね
    困るよね

    • 0
    • 18/09/25 16:55:08

    もう一人の息子もヤンチャだしね

    • 0
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/09/25 16:54:59

    奇声を発する男の子は?
    向かいのおうちの下の子、叫んでうるさいから無理なんだけど

    • 1
    • 18/09/25 16:51:02

    うち2人とも男の子だけど大人しいよ

    • 1
    • 39
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 16:50:57

    男の子でも色々いるけど、女のよりは確実に大変。育てるのも女の子の二倍の馬力がいる。

    • 6
    • 18/09/25 16:50:07

    男の子として普通に微笑ましい「ヤンチャ」っぷりなら可愛いよ。

    「ヤンチャ」で何でも済ませられると思ったら大間違いなんですけど?…っていう保護者はいるね。

    • 5
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/09/25 16:46:38

    友達のこどもの女の子、うちの兄妹よりヤンチャだよ。あれは躾の問題もあるよ。仕方ないで片付けたらダメな時もある。

    • 4
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/09/25 16:45:05

    >>30
    へ?

    • 0
    • 18/09/25 16:44:15

    いや、仕方ない、の内容によるんじゃない?
    迷惑かけまくってる場合は仕方ないどころじゃない。

    • 1
    • 18/09/25 16:44:04

    ヤンチャって具体的にどんなことするの?

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ