身内が亡くなったからドタキャンて仕方ないことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 17:05:54

    >>36
    主さん達だけでは行けなかったの?
    キャンセル代って…。
    全力で馬鹿なんだね。
    こんな人も世の中にはいるだろうけど
    関わりたくないかも。

    • 0
    • 18/09/25 17:02:37

    釣りトピ?
    釣りじゃなければ馬鹿?
    それとも…精神的に問題ありなの?

    • 1
    • 18/09/25 17:00:52

    ばかなの?

    • 3
    • 18/09/25 17:00:22

    主みたいな人とは縁切るわ。

    • 3
    • 18/09/25 16:56:03

    そんな事を考える事自体、お子ちゃま。みんなから敬遠されるといいわ。
    馬鹿。

    • 2
    • 18/09/25 16:52:46

    主は親や兄弟が亡くなってもどうぞ旅行やランチに行って下さいな。約束は絶対なんだからね。

    • 1
    • 18/09/25 16:48:08

    こういう人って、親戚付き合いが希薄な家庭で育ってたり祖父母とも付き合いが無かったりで墓参りもろくにしてない環境で育ってたりするんだと思う。
    だからこんなことが言えるんだよ。
    寿命なんてわかるわけないし、悲しいね。

    • 2
    • 18/09/25 16:45:29

    そんな事考えたことなかったわ。
    迷惑かけられたとか思ったりするんだ?人間性疑う。

    • 1
    • 18/09/25 16:38:09

    おーまーえーはー
    ぶぁーかーかー?

    • 2
    • 18/09/25 16:11:39

    >>114
    貴女の旦那が芸能人なら仕方ないけど。

    • 0
    • 18/09/25 16:10:15

    >>119
    結婚式なら前から決まってるよね?

    • 1
    • 18/09/25 16:08:55

    >>126
    え?
    旦那さんの葬儀に義父さん来られなかったの?
    なんで?ご高齢とか?

    • 0
    • 18/09/25 15:41:39

    主、最低な人間だな。人として終わってる。
    一体、どんな育てられ方したら気持ちの無いこんな主に育つのか。

    • 9
    • 18/09/25 15:39:39

    うちの場合、大学受験が近づいてきたから、そういう時には、大学受験を優先するとは言っている。ドタキャンは仕方ないよね

    • 3
    • 18/09/25 15:34:07

    え?聞かなきゃ解らないの?しかもこんな掲示板で。恥ずかしい主。

    • 8
    • 18/09/25 15:33:48

    自分の子供達には、こういう人でなしな事言う人間にはなってほしくない。
    ちゃんと道徳を教えよう。

    • 4
    • 18/09/25 15:33:01

    身内の死と友達との旅行。
    迷う事なく身内の方に行くに決まってるじゃん。

    んな事も分からない人が大人で母親してるとしたら本当にありえない人間だわ。
    私の周りにいる人ではない事を心の底から本気で願う。

    • 6
    • 18/09/25 15:31:47

    死んだ人だろ。身内が亡くなって平気で行事とかに参加されても、ひくわ

    • 12
    • 18/09/25 15:27:07

    >>114うちは旦那、旦那親来られなかったよ。同じく、旦那の親が亡くなっても私は行かないと思ったわ。

    トピズレごめん(笑)

    • 2
    • 18/09/25 15:26:23

    主は子供や旦那が亡くなっても予定通り旅行へいくの?
    分かりやすくするために言ったけど不謹慎な例えでごめんね

    アスペルガーは予定変更の時パニックになるのは仕方ないけどパニックが落ちついてから相手の方と連絡を取るようにするとトラブルが減るかもね

    • 5
    • 18/09/25 15:26:05

    主は人ですか?というくらい、こわい。

    • 5
    • 18/09/25 15:21:14

    3人でいけや

    • 4
    • 18/09/25 15:20:53

    主のお葬式は誰も来なければいいね

    • 4
    • 18/09/25 15:20:13

    とうとう本気のばかが出現

    • 4
    • 18/09/25 15:19:50

    アスペ

    • 1
    • 18/09/25 15:19:22

    お通夜お葬式結婚式はドタキャンよ

    • 0
    • 118
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 15:18:24

    は?

    • 1
    • 18/09/25 15:15:56

    主の常識のなさにびっくり

    • 8
    • 18/09/25 15:12:53

    >>36主、3人で行く発想がなかったんじゃない?だからキャンセルって言われて、そもそも行きたい場所じゃなかったことで自分たちも行かないと思ってしまったんだろうね。

    • 0
    • 18/09/25 15:12:31

    笑っちゃうね

    • 0
    • 18/09/25 15:04:53

    父が亡くなった時、仕事があるから行けないと夫に言われた。結果的には参列したけど。
    アナタの親の時に、同じ台詞を言ってやると思った。
    のを思い出した。

    • 7
    • 18/09/25 15:04:34

    そりゃ~亡くなった人が優先でしょうよ!

    • 4
    • 18/09/25 15:04:08

    >>36
    主の思考回路の方が心配
    主カモーン!

    • 6
    • 18/09/25 15:01:49

    >>36
    何故四人分も払わなきゃならないの?他の三人で行けばよくない?
    自分の身内が亡くなってもあなたは平気で旅行行けるの?

    • 2
    • 18/09/25 15:01:44

    当たり前。
    迷惑だと思ってる時点でおかしいよ。
    言い方悪いけど育ちが悪いんじゃない?
    常識知らない。

    • 3
    • 18/09/25 15:00:46

    >>103
    類友なんじゃない?

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 14:56:29

    じいちゃんばあちゃんが亡くなったのに呑気に旅行する人なんかいるの?

    • 6
    • 18/09/25 14:56:17

    >>6
    いや、ゆとりの世代に失礼でしょう。

    • 2
    • 18/09/25 14:52:50

    最期の見送りだよ?主の葬式は誰も来ないかもね

    • 2
    • 18/09/25 14:52:05

    亡くなった人でしょ!! 比べるな

    • 2
    • 18/09/25 14:50:25

    主以外の2人は何って言ってんの?
    やっぱり、キャンセル料払えって言ってんの?

    私の友人が、そんなこと言ったら疎遠にするわ。

    • 7
    • 18/09/25 14:50:17

    何があったの?

    • 0
    • 18/09/25 14:48:33

    どうせやる事無いし~って来た時はびっくりした。

    • 0
    • 18/09/25 14:47:27

    こんな当たり前のことも分からないバカばっかりの世の中。もうダメだわ。

    • 6
    • 18/09/25 14:47:13

    忌引ってしってる?会社や学校の日でも、身内が亡くなったときは、欠席にはならないんだよ。ましてや旅行。いくわけないじゃん!行かないのが普通ですよ。キャンセル料は必要だけど、ご本人の分だけね。残りの人でいきゃいいじゃん。2人で約束したならまだしも…。

    • 4
    • 18/09/25 14:46:52

    逆に来たら帰す!帰らす!まぁ、来る人なんていないとおもうけど。

    • 4
    • 18/09/25 14:46:31

    >>83
    だよね(笑)びっくりした~
    主でてこいや~~

    • 0
    • 96
    • ケフェウス
    • 18/09/25 14:45:38

    >>69
    何その塾?勧誘に必死だね
    本当にそこの塾に決めなくてよかったね。
    お母さまが教えてくれたのかもしれませんね。

    • 1
    • 18/09/25 14:45:26

    >>36
    は?
    その人抜きで旅行行けばよかったのに。
    その人は身内の不幸でキャンセルだとしても、あんた達はなんの理由でキャンセルしたの?
    意味わからん。
    その人居なきゃ旅行行けないの?
    バカなのかな?

    • 8
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ