生活保護の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 16:41:37

    >>77
    そうなんですか?無茶苦茶ですね!そんなことでいいのか?
    調べてもらいますね~

    • 0
    • 18/09/25 16:38:45

    子供の加算目当ての虐待事件があるから現物支給になるの仕方ないですね。

    • 0
    • 18/09/25 16:32:04

    >>92
    外国人が多いから仕方ないですね。

    • 0
    • 18/09/25 16:31:35

    うみへびさん、ありがとう。
    うちはまだ届いてないなー
    やっぱり厳しくなってきてますね。

    • 0
    • 18/09/25 16:28:54

    >>91
    そんなフリガナふってるんだね!読めるだろうに役所もご丁寧に…w

    • 2
    • 18/09/25 16:22:53

    >>90

    • 0
    • 18/09/25 16:22:08

    この前ポストにはいってたよ
    習い事のお金はでない

    • 0
    • 18/09/25 16:21:29

    >>88
    抜けるのも猶予期間が必要だから直ぐには難しいの。
    母子家庭は子供の命がかかってるから。

    • 0
    • 18/09/25 15:55:04

    言うだけじゃ無しに早くに抜け出して自立へと頑張ってくださいね。

    その暁には再度レスをヨロシク。

    • 0
    • 87
    • 仕事探してね
    • 18/09/25 15:41:58

    >>86

    生活保護法
    第一章 総 則
    (この法律の目的)
    第一条 この法律は、日本国憲法第二十五条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。


    よい生活してねは違うでしょ??
    保障されるのは最低限度の生活。
    その先には自立がないといけないよ。

    主さんは抜ける気あるみたいだから、もらって当然的なレスは逆に迷惑だよ。

    • 0
    • 18/09/25 15:05:50

    >>84
    主さん我々の税金は生活保護者の方々の必要を満たすべく使われる事も念頭に入れて払っているので、遠離しないで良い生活をして下さいね!

    • 0
    • 18/09/25 13:17:42

    生活保護法を知らないママスタ民は
    こんなトピを立てると叩くだけ
    貧乏だからケチ!
    まあまるっきりの馬鹿じゃあ無くて
    も相当な馬鹿だから話にならないね。

    • 0
    • 18/09/25 13:14:48

    >>83
    習い事のお金なんか出ないよ。
    就学扶助のこと?
    あれは就学援助の代わり。
    それとも、非課税世帯に向けた学習支援の教室のことかな?

    • 0
    • 18/09/25 13:11:50

    >>27はぁ??
    習い事のお金出るだって?
    ふざけすぎ。
    生保のやつらは習い事なんてしなくていいんだよ。
    一般家庭はやりくりしてお金捻出してるのにさ。何のうのうと生きようとしてんのよ

    • 7
    • 18/09/25 13:11:34

    >>81
    今年は通達がないから貰える。
    去年に冬季加算が減額されたから、来年はまた減らされるかも。

    • 0
    • 18/09/25 13:08:14

    冬の加算手当ては変わらず頂けるんですか?

    • 0
    • 18/09/25 13:07:08

    >>71
    あなたには意味が飲み込めないんだろうね

    それでよく厚労省に電話掛けれたな?
    厚労省の職員はあなたの相手なんてする暇なんて無いからね。

    • 1
    • 79
    • 仕事探してね
    • 18/09/25 12:56:37

    >>71 アナタの読解力がないのが丸わかりよ。国語のお勉強してね。

    • 2
    • 18/09/25 12:56:10

    >>76
    収入があるから。公的年金、特別児童扶養手当て、児童手当てで14万近い。

    • 0
    • 18/09/25 12:53:13

    >>74
    保護費を何に使おうが受給者の自由。
    スマホの使い放題にしようが勝手。
    そんなに文句言っても主は保護されなきゃいけない世帯と国から認められて保護受けてるんだから仕方ない。

    • 3
    • 18/09/25 12:50:11

    >>73
    主は手当てでそんなに保護費引かれてるの?

    • 0
    • 18/09/25 12:50:09

    >>73 餅食えていいね自分正月が苦痛の貧困

    • 3
    • 18/09/25 12:48:20

    >>70
    うちらの税金で保護してもらってるだけでも
    ありがたいことじゃないの?
    じゅうぶんに感謝な事でしょうに
    まぁだ他にも金入ることしか考えてないのね?

    こんな奴らのために税金払ってんじゃないんだけどなぁ。

    最低限必要とされて手持ち許されてるスマホなわけでしょう?
    緊急性もないママスタあたりで
    使い放題してる御身分ではないよね?
    減額気にするより働いて頂きたいわね。


    • 11
    • 18/09/25 12:47:17

    減額は三年かけて五千円なら三年後は一万円くらいの保護費にしかならないかも。
    冬季加算や正月の餅代を考えても抜けたほうがいいのかなー

    • 0
    • 18/09/25 12:39:09

    >>70
    世帯でじゃない?単独だったら結構な金額減額されちゃうから。

    • 0
    • 18/09/25 12:37:24

    >>64
    アナタ頭大丈夫?生活保護について問い合わせするのに防衛庁とかに何故電話するの?意味がわからないんだけど。

    • 1
    • 18/09/25 12:21:27

    減額は五千円というのは一人ですか?
    世帯でということですか?
    単身だと二千くらいまでみたいだから世帯でってことかな。

    • 0
    • 18/09/25 12:14:12

    >>68
    本当にわからんから。
    普通に経済的な理由で保護を受けようって考える人なら母子寮に入る道もあるみたいだし。

    • 0
    • 18/09/25 12:09:31

    >>63 随分高飛車な物言いの主ですね?

    • 1
    • 18/09/25 12:08:26

    >>63

    誰かそんな質問した人いた?
    アンタさ、
    ヒマならママスタなんてしてないで働けば?
    税金無駄に使ってんなよ!
    ズレたレス返しかできねーし笑
    頭悪過ぎ!
    いいご身分だわね~アホくさいトピ作って笑
    主こそ、
    こーんなとこで質問トピ作ってないで
    通知待ってりゃいいのでは??笑
    人と違う金を頂いてる身で、
    態度デカすぎなんだよアンタ!
    色々聞かれることくらい想定した覚悟でトピ立てしたんでしょ?笑
    読解力、養った方がイイっすよ~笑

    • 5
    • 18/09/25 12:07:56

    >>64

    クソワロタ

    • 0
    • 18/09/25 12:03:21

    >>64
    わらかすなやw紅茶吹いたわ

    • 0
    • 18/09/25 12:02:07

    >>55
    あなたなら防衛庁や色んな所に電話掛けまくってるんじゃないの?身のほど知らずよ。

    • 1
    • 18/09/25 11:59:39

    保護を受けられますか?という質問は申し訳ないけど答えられません。
    私らケースワーカーでもないので。

    • 0
    • 18/09/25 11:58:54

    >>5
    聞いてない方から厚かましいなんて言われる筋合いありませんけどね(笑)バカですか?
    貴女になんて聞いてないんで黙ってて!

    • 0
    • 18/09/25 11:56:50

    >>5
    横だけどさー
    なんで?あんたがキレてんの?笑
    主のなりすまし?でイチャモン?
    聞いてる人に何の落ち度も無くね?
    主じゃないならスルーすりゃいいじゃん~
    ウザいのはあんただよねー笑

    • 2
    • 18/09/25 11:56:44

    >>55
    対象者じゃないから不必要だわ
    ヌケヌケと電話できたな?

    • 0
    • 18/09/25 11:56:22

    >>56
    それは二万以上の収入だと思うw
    でも、会社によっては厚生年金に加入できたりするしいいと思う。
    いざという時は厚生年金と国民年金じゃ本当に違うから。

    • 0
    • 18/09/25 11:54:54

    暇だしパチンコ行くかなぁ~
    車も洗車してもらわなきゃだし!

    • 0
    • 18/09/25 11:54:27

    変なのいると他のまともなコメが全く頭に入らないね。

    どこかの福祉課でなめんなって上着作って問題になったけど、作りたくなる気持ちわかるねぇ。

    • 1
    • 18/09/25 11:54:14

    >>49
    保護を受けていても二万以内の収入なら認められるの?差っ引かれないの?

    • 0
    • 18/09/25 11:53:41

    >>54
    普通に対応してくれるから。生活保護の問い合わせしてみたらいいんじゃない?w

    • 0
    • 54
    • マナーモード
    • 18/09/25 11:51:58

    厚労省が一般個人や生保者の問い合わせに応じる訳ないんだよ。

    県庁や都庁や最寄りの役場で尋ねて下さいって跳ね除けられるよ。

    • 0
    • 18/09/25 11:51:51

    就労の目処の立たない、加算無しの世帯は減額はきついよね。
    反対に収入のある家庭は抜けようと努力するのかも。

    • 0
    • 18/09/25 11:50:05

    >>49
    偉いなぁ。頑張ってー

    • 1
    • 18/09/25 11:49:49

    >>47
    全額手当てだから褒めないで。
    保護を抜けたらバイトしようかと思ってる。

    • 0
    • 18/09/25 11:48:49

    >>46
    働く意欲とかないよね。
    だって何もしなくても保護費貰える環境だからね。働いてまでお金稼がなくても毎月何も言わず貰えるから。

    • 0
    • 18/09/25 11:48:35

    働かないと得ってことないと思う。
    一応、二万就労控除があるし。
    この二万あるかないか大きい。

    • 1
    • 18/09/25 11:48:18

    やっぱり生活保護の人はどこかおかしいね。

    この掲示板のコメント見て改めて思ったわ

    • 6
    • 18/09/25 11:47:29

    >>43
    偉いな
    私も抜けたいけどドクターストップで働いたらダメなんだ
    何とか抜け出したい気持ちはある。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ