やっぱり田舎の人はクズだわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 20:28:50

    ここで田舎の人を虐める主もカスでクズ

    • 1
    • 18/09/25 19:17:12

    格下にはなにされてもプーwだわ

    • 0
    • 149
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 18:00:00

    >>144
    わかる。私弱虫にはヘとも思わないわwどうせ都会出たら一歩も出られないくせにね。

    • 1
    • 18/09/25 13:28:10

    >>139
    本当にその村がへんてこりんな住人達かもしれないし、
    そこの住人にとっては、移住者の出身地が不快だったのかもしれないし

    それ以上はよろしくない問題に触れますから察してください。

    あの地域に縁もゆかりもないので擁護する訳ではありませんが、
    地域柄、あのVTRだけで単純な全国的な移住者イジメにくくるのも違和感ありましたので

    • 0
    • 18/09/25 13:00:52

    >>41
    もしかしたら投げつけられた人。朝鮮の人だったんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/25 12:56:16

    私も田舎もんはすぐ排他すると確信してる。
    今でも思い出す。
    本当に嫌だ!

    • 4
    • 18/09/25 12:52:58

    粘着、詮索、スピーカーはどこにでもいるけどさ、田舎は人の数少ないぶん酷いよ。

    • 6
    • 18/09/25 12:44:35

    田舎の地元でてない人は、ヤバい

    • 10
    • 18/09/25 12:43:31

    何でも一括りにするから、嫌われるんだよ。

    • 2
    • 18/09/25 12:40:10

    >>130
    それ

    • 0
    • 18/09/25 12:39:36

    >>138
    見繕うの使い方あってる?
    見繕うは、適当に整えるという意味だけど。

    • 1
    • 18/09/25 12:32:08

    皆が皆そうじゃない。

    • 2
    • 18/09/25 12:31:41

    >>136
    他にも同じ様に扱われてる移住者が何人もいるって言ってたけど。

    • 3
    • 18/09/25 12:28:23

    私本当に田舎無理
    主人の祖父母のお墓参りに行く際、
    綺麗なお花を見繕って買って行ったら
    ブチギレられた。緑の葉(隣の山から採って
    きたもの)しかダメだと怒られた。

    善意の気持ちでお花を買ったとかそうゆう事が全くわからないみたいだった。二度と行かないと思う。

    • 5
    • 18/09/25 12:23:58

    >>133
    田舎は難しいかも。
    都会じゃなくても、地方都市とかならまだ大丈夫だけど、田舎は大変だよ。
    問題ありな人は、地元から出ないで結婚した一部の人なんだけどね。

    • 5
    • 18/09/25 12:13:34

    この放送見てたんだけど、ふつーの余所者イジメとかでなく何だか引っかかる。

    豆腐屋にに余所から来た明かすと、おからを投げつけてきたという話、
    テレビ局はその時、<移住者が素性を明かすと>ってナレが入ってたけど、何でそんな言い方するかと思った。素性って何かよろしくないのかと...
    正直商売してる人が<〇〇から来ました>とか伝えられ、そこまで激怒するかぁ??
    店主側も恐らく歳取っているであろうから、怒るにも人間エナジーいるよ。
    移住者が手を出したり暴言した訳でないのに、そんな行動起こすってイカれてるとしか思えないし。

    奈良県内からの移住でしょ、『祭りは神聖なもの』、『氏子にしたくない』、『汚い』とか暴言...
    草刈りも参加させない...
    ふつー移住者は貴重な労力だから、逆に無理やり参加させるパターンが多いのにね。

    移住者さん本人に対してとか、余所者だからというより、この移住者さんの県特有の地縁的な問題、偏見や拒否感情を最初から抱いているのではないでしょうか。

    よくある移住者への排他的状況や事件と軸がちょっと違うと思う。
    弁護士動いて人権問題だとかいってるあたり....

    しかしよくこの人25年も我慢したね...辛かったろうに。

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 12:05:25

    地元民に根回しができない移住者が多いからじゃないの?
    田舎の人を見下すような態度取ったりする人も中にはいるかもよ
    郷に入っては郷に従え
    それが出来ないんじゃないの?だから疎ましがられる
    田舎の人だけを責めるのはどうかと思うけど?

    • 3
    • 18/09/25 12:05:07

    やっぱり田舎は難しいのかなあ。
    とりあえず都心にマンションは残すけど、地方に移り住みたいなあと考えてる。
    移るにしても、やはり関東内にしといたほうが無難なのかな・・。

    • 0
    • 18/09/25 11:52:22

    皆が皆そうじゃないけど、よそ者イジメ的なのはあるね。
    探りも気持ち悪いし陰湿。

    • 12
    • 131
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 11:46:40

    「田舎の人」ってくくり
    まるで田舎に住んでる人全てがクズだ
    っていっているように思える。
    どうしてこんな考え方になるんだろ

    • 2
    • 18/09/25 11:41:58

    >>125
    でも特に転勤族とか、絶対負けないよねw屁とも思ってない所が怖いw

    • 3
    • 18/09/25 11:41:27

    このトピも削除されるのは時間の問題ねw

    • 1
    • 18/09/25 11:40:23

    >>66
    本当そう思う

    • 1
    • 18/09/25 11:29:54

    >>124
    移住者におからを投げつけたって情報が衝撃過ぎて咄嗟にトピを立ててしまった。一部の田舎についてって事です。

    • 0
    • 18/09/25 11:25:41

    町内会費のことは役場にいってもダメなのかな?
    てか、村ぐるみでってこと?
    わたしなら心めげて1年経たずに出て行きそうなのに25年も住んでるってすごくない?

    • 0
    • 18/09/25 11:24:23

    個人的には、まとも・クズの割合は五分五分かな~。
    特に高齢者の「よそ者」扱いがすごいかな…。
    ムカついた時は「ごめんなさい、なまりがわからなくて、なんて言ってるか分からないです(笑)」って言い返してる。
    クズに負けてたまるかよ。

    • 8
    • 18/09/25 11:24:18

    田舎と一括にして欲しくないわ@宝塚

    他県から来たけど本当いいところ。

    • 2
    • 18/09/25 11:23:40

    >>119
    とくダネ!で特集されてた。とくダネ!トピに内容載ってるかもね。

    • 0
    • 18/09/25 11:22:21

    >>9
    あら?隣町は親切なのね
    隣町に引っ越せば?(笑)

    • 0
    • 18/09/25 11:21:56

    >>9
    あら?隣町は親切なのね
    隣町に引っ越せば?(笑)

    • 0
    • 18/09/25 11:21:32

    >>9
    あら?隣町は親切なのね
    隣町に引っ越せば?(笑)

    • 0
    • 18/09/25 11:14:50

    >>9
    ニュースになったの?
    トピある?

    • 0
    • 18/09/25 11:13:52

    移住はコミュ力高い人じゃないと難しいよ。
    田舎暮らししたい人は別荘地買うみたいよ。田舎の人には別荘地は別の地域と認識するらしくて移住者イジメみたいな被害にあわないんだって。
    でも出かけても別荘地の人間と地元の人と話は合わないらしく、結局別荘地の人間同士仲良くなるんだって。

    • 3
    • 18/09/25 11:07:44

    ほらねーもう無視でしょこんなたてみたいなやつ普通なら、まぁ私はそん時はひきつり笑いで腫れ物に触るような感じで優しくしてたけど転校生に、ここに出てきた五人よりは私のほうがまともな対処してやったと思うわ、ふん!

    • 0
    • 18/09/25 11:06:27

    >>114
    そうなると土地柄になるよね、排他的な土地柄。

    • 1
    • 18/09/25 11:02:07

    で、ヘルクレスさんとごさんとくじらさんと鎮さんとへびさんは私のこと好き?これからも仲良くしてねーもう通報しちゃったけど!

    • 0
    • 18/09/25 11:00:25

    最初にこの移住者を排除しだした人はもう亡くなってるらしい。引き継がれるイジメの連鎖…

    • 0
    • 18/09/25 10:58:21

    よく聞くよね。ド田舎に陶芸かなんかの工房持ってた人も嫌がらせが頻繁で教室しめたって聞いた事ある。

    • 2
    • 18/09/25 10:56:28

    ちょうど五人だなw

    • 0
    • 18/09/25 10:56:04

    ヘルクレスさんとごさんとくじらさんと鎮さんとへびさんにイジメられたー、ふぇーん(泣)これはイジメー通報しときますね

    • 0
    • 18/09/25 10:54:09

    >>104
    子供ならまだわかるけど、大人だと流石にどうすればいいかわかる気がする。

    • 2
    • 18/09/25 10:53:54

    >>106
    ふぇーん(泣き)へびさんにもイジメられた告げ口通報しときますね

    • 0
    • 18/09/25 10:53:53

    25年も住んでてたら、もうそこの土地の人じゃんねw
    そんな長期に渡って意地悪するなんて陰湿だわ。

    • 4
    • 18/09/25 10:52:58

    ヘルクレスさんとごさんとくじらさんと鎮さんにイジメられたから通報しとこっと。。ふぇーん(泣)

    • 2
    • 18/09/25 10:52:57

    >>99
    ポンプさんはたてがキモい!ってよ
    勘違いにもほどがある

    • 0
    • 18/09/25 10:51:20

    で、やられてみてどうでしたか?感想がキモいばかりでしたけど、その通りだと思いますよw

    • 0
    • 18/09/25 10:50:50

    クズと言うより、人との関りが少ないからどう接していいのか分からないんじゃない?可哀想な人たちなのかもよ?

    • 0
    • 18/09/25 10:50:03

    ふぇーん(泣)ごさんと鎮さんとヘルクレスさんとくじらさんにイジメられたー

    • 0
    • 18/09/25 10:48:16

    >>100
    あらあなたも今から私とお友達になって!

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ