何かとお金をせびる元嫁

  • なんでも
  • 便
  • 18/09/25 08:40:46

私は後妻の立場で旦那の元嫁の方に子どもがひとりいます。
養育費はちゃんと払っているのに、新しい自転車がいるだの、習い事の発表会で頑張ったからご褒美を買うだの、何かと理由をつけてお金をせびってきます。

常識としては養育費内から自身で出すものでは?と思うんですが、みなさんはどう思いますか?

現在妊娠中のためナーバスになっていて余計イライラしてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 23:30:27

    >>69あんたがバカ 何も分かってない

    • 0
    • 72
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 23:27:14

    >>66
    それはそうだと思う。
    離婚の時に公正証書とか作成してないのかな?

    • 0
    • 71
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 23:27:09

    >>66
    それはそうだと思う。
    離婚の時に公正証書とか作成してないのかな?

    • 0
    • 18/09/25 22:51:55

    後妻だもん

    • 0
    • 18/09/25 22:50:19

    現嫁はケチりたがるよね。バカだね

    • 0
    • 18/09/25 22:46:28

    子持ちのバツイチと結婚したんだからしょうがないよね。
    せめて子無しバツイチだったら良かったね。

    • 1
    • 18/09/25 22:15:35

    ええ...
    払う必要ないと思うなー
    うざいね元嫁

    • 2
    • 18/09/25 22:14:29

    >>56責任感はとても強いと思います。
    でも今はお互い家庭があるんだからそっちを第一に考える努力をして欲しいなと思います。

    • 0
    • 18/09/25 22:13:15

    >>60こんな事で別れるつもりは無いので。

    • 0
    • 18/09/25 22:12:43

    >>63振込なので領収書や通帳が証拠としてはあります。

    • 0
    • 18/09/25 13:29:51

    >>45
    ちゃんと領収書貰ってる?
    証拠が無ければお金は渡さないくらいの姿勢でいかないと。

    • 0
    • 18/09/25 13:11:32

    >>59
    粘着低レベルに言われてもね(笑)

    • 0
    • 61
    • インディアン
    • 18/09/25 13:08:28

    お金を支援します。でも何かの形で恩返しして下さい。
    有難うの言葉でも、メールでも別になんでもいいです。感謝の気持ちを忘れない方に無償で支援致します。 

    okanesukuimasuヤフ一まで

    • 0
    • 18/09/25 12:55:34

    文句があるならバツイチ尚且つ子供がいた男と結婚しなきゃいいんだよ。前妻の子とは言えども、あなたの旦那の子に変わりはないんだからさ。ズルズル払う旦那に不満があるなら別れれれば。

    • 2
    • 59
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 12:28:29

    >>53かなりの低レベルだね

    • 0
    • 18/09/25 12:26:52

    旦那が出したいなら出せばいいし旦那次第

    • 2
    • 18/09/25 12:24:35

    >>55
    家系から出すなら口出す権利あるよ?

    • 0
    • 56
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 12:22:53

    私は元嫁の方だけど
    元旦那から養育費いがいに請求したことはないな…
    でも相談したことはあったけど…

    それは旦那さんの自覚の問題な気がする。
    前の嫁さんとの間のお子さんを
    ちゃんと自分の子供だと思ってる責任感の強さな気がする。

    • 0
    • 55
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 12:22:09

    その旦那がそうしたいなら主には止める権利は無いからね
    うちは二人子供がいて毎月きっちり35000円。誕生日月だろうが正月やクリスマスだろうが、色つけて振り込んでくれたこと無い。
    だからまだ旦那さんは人を大切にしてくれるだけ良いんじゃない?

    • 2
    • 18/09/25 12:14:36

    >>45
    プラスアルファ多いね。
    子供の誕生日やクリスマスプレゼントだけとかにしてもらって貴方が家計を握った方がいいね

    • 0
    • 18/09/25 12:11:27

    >>49
    バカに気付いてないから教えてあげたのよ。
    感謝して欲しいね、おバカさん

    • 0
    • 18/09/25 12:09:22

    >>45
    お子さん1人に月10万円払っているんだ。更に数万円も払う時もなんて。主旦那さんと血が繋がっている子供だし必要と言われたら、なかなか断れないのかもしれないですね。子供のお金と称してお母さんが使っていそうですが。
    旦那さん、収入が高いのかな。養育費の相場表みたいなのあるみたいだし、弁護士さんに相談して納得できる金額で落ち着くといいですね。養育費や特別費で渡した金額はまとめておくといいかと思います。

    • 1
    • 18/09/25 11:33:03

    あなたのお腹に居る赤ちゃんの、お兄ちゃんかお姉ちゃんの為のお金でしょ
    なんかいろいろ複雑な気分になるね
    主にとっては第一子でも、旦那は第二子で、お腹の子は生まれながらに母親違いの兄弟がいる
    ごちゃごちゃする要素しかない

    • 4
    • 18/09/25 11:32:24

    >>47はい。仕方ないのはわかってます。
    でもここで養育費減額のことや、他のお金は支払う義務がない事を聞いたのでそれは弁護士にお願いしてみます。

    • 1
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 11:31:22

    >>44あなたも同レベル。未だにば、かとか使う人がいるんだね。

    • 0
    • 18/09/25 11:30:35

    >>42私と知り合った時はもう離婚していました。
    理由は詳しくは知りませんが元奥さんの今の旦那さんが関係しているみたいです。

    • 0
    • 18/09/25 11:29:55

    >>45
    仕方ない。

    旦那さんと元嫁の子どもは親子だから。

    嫌ならコブ付きじゃない人と結婚したらよかったのに

    • 4
    • 18/09/25 11:27:12

    仕方ない。

    • 2
    • 18/09/25 11:26:07

    >>39今は養育費だけで10万です。
    プラスアルファ5~6万毎月なにかと理由をつけてって感じです。

    • 0
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 11:23:55

    >>20
    煽るねぇ、叩くしか脳がないのか?
    バーカ

    • 3
    • 18/09/25 11:23:17

    前の奥さんに沢山払ってるなら主にはもう飽き飽きしてるのかも

    • 3
    • 18/09/25 11:21:26

    どういう感じで離婚したんだろ?主と出会う前に離婚したのか、主が盗ったのが原因で別れたかで話が違うくなる気がする

    • 2
    • 18/09/25 11:21:07

    自分の子供に何か買ってあげてるだけでしょ?

    • 1
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 11:19:02

    まぁ後妻だしね
    仕方ないよね

    甲斐性のない旦那だね

    • 5
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/09/25 11:17:49

    >>32
    養育費どれくらい支払ってるの?

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 11:03:40

    今お腹の中の子も元妻の子も旦那とは、親子だからね

    • 4
    • 18/09/25 09:52:25

    >>34
    頭がいいんじゃなくて単に図々しいかダラダラしただらしない性格なんだよ。
    ほんと何に使ってるか分からないし、もう旦那も新しい家庭があるんだから減額してその辺きちんとさせた方がいい。

    • 4
    • 18/09/25 09:52:00

    カツカツだから喧嘩になるんだよ
    お金がいっぱいあったらむしろ哀れに思うって

    • 5
    • 18/09/25 09:34:07

    >>34再婚するかしないはそれは人それぞれ

    • 1
    • 18/09/25 09:33:01

    養育費でお金カツカツなのに再婚する男ってなんなの
    どっちにもきっといい顔したいんだろうよ、
    元嫁は頭いいんだよ、そうやって養育費以外にもせびるんだから
    実際は何に使ってるか分からんけどね

    • 7
    • 18/09/25 09:17:44

    減額請求だってできるし、主との子が産まれてその子が大きくなるほどそっちにお金もかかるようになるから元家族に必要以上に流れるお金もだんだん落ち着くと思うよ。
    早くそうなるといいね。

    • 2
    • 18/09/25 09:17:19

    ありがとうございます。
    養育費も決して少ない金額ではないので、お互いに今の家庭を優先させつつ納得いくまで戦いたいと思います。

    • 2
    • 18/09/25 09:15:21

    >>23
    養育費以上の金額を家計から払わせてるんだから十分に文句言う資格あるよ。
    子供用品なんて元嫁が頭使ってやりくりして養育費の中から捻出するもんだよ。

    • 2
    • 18/09/25 09:02:31

    >>28 うん、そのほうがいいよ。減額もできるんじゃないかな? とりあえず、養育費以外を求めてきても無視しなよ。相手にとって一番腹が立つから。

    • 4
    • 18/09/25 09:02:29

    >>28その方が早い、弁護士を通して元嫁に養育費の内訳も聞いた方がいい

    • 2
    • 18/09/25 09:00:09

    ありがとうございます。
    1度弁護士に相談に行ってみます。
    養育費の減額などもできたらしたいと思います。

    • 4
    • 18/09/25 08:56:10

    >>23子供の用品は養育費内で賄うのが筋ですよ

    • 4
    • 18/09/25 08:55:18

    一度弁護士に相談しては?養育費内で生活出来てるのにまたお金を媚びるのはおかしいよ元嫁。

    • 2
    • 18/09/25 08:54:26

    >>3 養育費払ってるんだよね?なら、今はそれだけでじゅうぶんだよね。旦那の意思も大事だけどお互いもう再婚してるわけで、元妻にも旦那がいるんだし。養育費以外にも毎月毎月払わなきゃいけないなんて決まりないわ。パートナーに養ってもらえって話。笑

    • 11
    • 18/09/25 08:53:46

    >>19
    そこまでコメントついてないよ?
    おっちょこちょいさん♪w

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ