18週 中期中絶

  • なんでも
  • とけい
  • 18/09/25 05:44:21

今妊娠18週なんですが
中期中絶したことある人いませんか?
来週入院なんですが
経験がある人の意見を聞きたくて。
中傷とか赤ちゃんかわいそぉとかの
コメントマジでいらんから。
かわいそぉなのゎ分かっとるから。
経験がある人のコメントしか
受付しとらんから
マジそれ以外してこんでや。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 21:10:29

    50代くらいのババアが今の子風に文章考えたけど古すぎて誰も使ってないので即刻釣りだとバレました。

    • 0
    • 18/09/25 09:00:32

    >>5
    促進剤使って陣痛おこすから出産と同じだと思うよ。

    • 0
    • 18/09/25 08:58:47

    アホクソボケカス!


    以上。

    • 2
    • 18/09/25 08:54:46

    奇形が見つかり、この道を選びましたが…普通の分娩より痛かった
    ラミナリアと胎盤剥がすのがすごく痛くてすごく辛かった
    でも1番苦しいのは赤ちゃんだから、自分がしんどいことは言っちゃいけないと思って辛かった。色んな意味で辛かった。
    心も体も痛すぎる。

    • 3
    • 18/09/25 08:53:51

    >>55
    いや、当然健康保険加入していればそんなにかかりません。無保険の場合10割負担ですが。

    • 0
    • 18/09/25 08:45:00

    その週数いっちゃうと中絶できる病院も限られてくるよね

    • 0
    • 58
    • ペルセウス
    • 18/09/25 08:43:05

    主さんこないね

    • 0
    • 18/09/25 08:34:59

    >>44
    うーん、わかってるならこんなに育つ前に中絶すべきだと思う

    • 1
    • 18/09/25 08:31:19

    >>44んー、でも避妊してりゃこの質問もないわけであって。赤ちゃんも苦しまなくてすむんだわ。わかる?

    • 1
    • 18/09/25 08:21:40

    >>41
    18週だと今の時代40~50万はかかると思うよ

    • 1
    • 18/09/25 08:15:54

    かわいそぉ
    とか分かってるならあんたがまずしねや。

    • 2
    • 18/09/25 08:15:02

    中期中絶は陣痛促進剤を使用し普通分娩同様、激痛です。

    18週なら胎児は産まれた時、産声は無いものの手足を動かし自力で呼吸が出来ず苦しみながら亡くなります。

    臍帯を引っ張れば胎盤も一緒に出て来ますが、子宮から胎盤が剥がれない場合、手で剥がされるので陣痛以上に激痛になります。

    • 2
    • 52
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 08:01:36

    主は、まずひらがなと性教育を勉強してね

    • 2
    • 18/09/25 07:56:49

    関西人

    • 0
    • 18/09/25 07:56:08

    普通に痛い

    • 0
    • 18/09/25 07:55:29

    安定期入って流産したよ
    処置は中期中絶と一緒
    無理矢理陣痛起こすの、もう痛くて痛くて過呼吸になって更に大変だった

    • 1
    • 18/09/25 07:54:12

    無理して小文字使ったりしてるあたり釣りだよね

    • 4
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/09/25 07:48:30

    >>39中耳ってwww

    • 1
    • 46
    • りょうけん
    • 18/09/25 07:44:07


    普通の出産と同じ痛みだよ。
    陣痛促進剤で無理矢理陣痛起こして
    出産する。

    四人目で
    中絶じゃなくて心音が止まっての
    死産だったけど
    一番痛みは強かった、

    出産したことある人ならわかるけど
    出産で痛いのは出てくるところ
    ではなくて陣痛だからね。

    骨盤が大きな手で真っ二つに割られ
    お尻から鋭い棒を突き刺されるような
    経験したことのない内側からの痛み。


    どうせ産むのに変わりはないんだし
    母子寮に入ってちゃんと成長してから
    生んだらいいと思う。無料だし。

    赤ちゃんはそのまま
    養子に出されるけど、
    もし自分で育てたいと思えば
    母子寮での生活費20万くらい出して
    連れて帰れるみたいだよ。
    中期中絶だと4,50万かかるらしいから
    そっちの方がよっぽど安いし人間的。

    小さいながらも産まれて来た胎児を
    見殺しにするあなたはともかく
    医者の気持ちにもなってほしいよ。


    あなたの文を見る限り
    賢い子ではなさそうだから
    簡潔に言うと
    ・産んだほうが安く済ませられるよ
    ・普通の出産より痛みは数倍強くて
    時間もかかるよ。
    ・それなら産んでサイン1つで養子にだせば?


    • 6
    • 18/09/25 07:41:10

    >>39
    きいて、どうすんの?

    • 0
    • 18/09/25 07:37:36

    批判する人達って何?
    産めばいいってもんじゃないのに。
    そもそも産んだってママスタ民が育てる訳でもないのに可哀想だの無責任だよね。
    それに産んで虐待するくらいなら中絶するべき。
    子供つくるなは中絶する人には通用しないから言っても無駄だよ。

    • 2
    • 18/09/25 07:35:01

    友達がしたけど、ラミナリアが痛かったって言ってた。産後は胸が張って母乳が出たって。母乳止める薬飲んでたよ。

    • 1
    • 18/09/25 07:34:59

    むかーし友達が中絶したとき、もう中絶出来る時期ではなく無理やり病院で早産させて(多分、促進剤とかで生んだ)結果は死産扱い。
    そして性別も分かったから火葬まで本人がやらないといけなかったよ。
    戸籍はどうなるか聞いてないから分からないけど性別分かってるから長男とか長女が死亡という扱いなのかも。
    もう20年くらい前の話だけど。

    • 1
    • 18/09/25 07:30:52

    出生届出すんじゃないんだから、戸籍に残らない。母子手帳は?私は貰ってもない。
    死産扱い、火葬も病院に任せた、委任状みたいなの書いて。
    促進剤→破水→処置。出した後の処置は麻酔してたから痛みはあまり感じなかった。どうやって部屋に帰ったか覚えてない。
    確か二泊したかな。12万くらいだった。

    • 0
    • 18/09/25 07:30:51

    体がきつくなるトピだな。
    麻酔なしなんだね。

    • 0
    • 39
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 07:30:10

    で、結局どんな理由で中耳中絶するの?

    • 0
    • 18/09/25 07:29:57

    >>36 出産一時金出るの?

    • 0
    • 18/09/25 07:25:41

    かわいそぉなのゎ
    あー、やっぱり中絶する人ってこういうタイプなんだなぁ
    16歳で妊娠したけど、うちの旦那 私を主さんみたいにするようなアホじゃなくて良かった~

    • 0
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 07:17:17

    ただただお金がかかる
    出産一時金は使えるけど会社にバレるしね

    • 0
    • 35
    • ふうちょう
    • 18/09/25 07:17:08

    かわいそぉやでw

    • 0
    • 18/09/25 07:15:58

    >>31顔なんてみたい?こんな方たちはみたくないんじゃない?
    逆に見せてやればい~のにと思う

    • 0
    • 18/09/25 07:13:35
    • 0
    • 18/09/25 07:12:10

    思い切り頭悪そうな文面(笑)

    • 11
    • 18/09/25 07:03:00

    促進剤で陣痛起こして無理矢理の出産。
    出産後は顔も見せてもらえず布をかけて静かになるまで放置。
    火葬は義務付けられていてお墓に埋葬。

    友達がしたよ。それも2回。縁切った。

    • 6
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 06:57:26

    >>20
    でも、中期中絶って死産扱いじゃないの?

    • 2
    • 18/09/25 06:56:28

    理由は色々あるから否定はしないけど、
    文章の書き方どうにかならない?
    話し言葉だし主の友達でもなんでもない人に
    聞くんだから
    もう少しちゃんと書いてよ。

    • 18
    • 18/09/25 06:53:07

    主は痛みだけのことを聞きたいの?

    • 1
    • 18/09/25 06:51:12

    赤ちゃんに奇形が見つかって19週で中絶出産したよ。
    普通のお産よりキツかった。促進剤で陣痛起こすんだけど、とにかく痛い。子宮口は開かないし血圧下がって死にかけた。
    遠くで助産師さんの声が聞こえるんだけど、何故か気持ち良くて。死ぬってこんな感じなのかと実感。
    そのせいなのか、その後は不妊になって子どもはひとりっ子。
    こう陣痛もあったけど、痛み止めは効かないから辛かった。

    • 4
    • 18/09/25 06:44:33

    キーワード入れた人は馬鹿なのかな?無知なのかな?主の事情を何も聞かずに叩く気が知れない。
    知人は腹の中の子が、産まれても数時間で亡くなる染色体異常と分かって中期中絶した。そういう人もいるのに。

    • 5
    • 18/09/25 06:44:08

    >>24 そうなんですね…。教えて頂きありがとうございます。早産流産ならわかりますが中期中絶までもなんて…………自分達の勝手なのに。

    • 3
    • 18/09/25 06:39:38

    >>18
    出産一時金は妊娠12週(4ヶ月)以降の流産や早産の他、人工妊娠中絶も対象になります。

    • 1
    • 18/09/25 06:37:52

    戸籍には残りません。
    産声を上げたら出産しているので名前を付けて戸籍に入ります。
    お腹の中で死産という形になるから戸籍には入りません。

    • 4
    • 18/09/25 06:37:25

    お金プラスになるし痛いだけだよと友達言ってた

    • 1
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/09/25 06:36:54

    小文字やめよう

    • 3
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/09/25 06:33:42

    >>16
    戸籍にはのこらないよ?

    • 2
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 06:30:41

    普通に出産して、赤ちゃんの命を消すのよ
    それだけ
    避けるほど痛いし、失敗して子宮全摘になる可能性もある

    • 2
    • 18/09/25 06:29:24

    >>12自分で産むにしても中絶手術っていうくくりなのに一時金出るの?

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/09/25 06:26:27

    2〜3日かけて子宮口開く。
    めちゃくちゃ痛い。
    それから陣痛促進剤で産む。
    これもまた痛い。
    そのあと胎盤を掻き出す。
    陣痛より痛い。

    • 2
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 06:19:17

    産んでポイよりいいよ。
    頑張ってね。戸籍にも残るらしいし。なんてお節介な記録するんだろね…

    • 1
    • 18/09/25 06:15:31

    友達から聞いた話だけど。
    陣痛起こして産むから死ぬほど痛かった。
    普通に叫んだ。
    今も病んでる。


    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ