妊娠 体重測定の悪あがき

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/09/24 23:58:29

妊娠5カ月、3人目です。
私の通う医院は体重管理にきびしく300g~500g
増えようものなら、気をつけてねー。とチクリ。
もちろん食事の管理や適度な運動を心がけていますが、やっぱり検診の時は軽い服を厳選して挑んでしまいます。体重測定で服の重さを引いてくれないのでこれからの季節はますます憂鬱です!
同じような経験をされてる方、まさに今同じ思いの方いませんか?秋冬はどんな格好しますか?
こんな服よかったよ!とかオススメの軽量で暖かい服などあれば教えてください!


※もちろん過度なダイエットやそれにとらわれ過ぎて精神的にまいっているわけではありません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 01:13:27

    前日から食事量控えめにして、朝抜いて、薄着。
    コートやマフラー、靴も全部取ってから測定した。ヒートテックとヒートテックのタイツとか。
    でもあまり変わらないから、逆に分厚いセーターとデニムとぺたんこのブーツ履いて、「いやぁ今日寒くて厚着してきちゃって~家ではもう少し少ないんですけどね~エヘヘ」でごまかしてた。笑

    • 0
    • 18/09/25 01:05:19

    靴のまま体重計に乗ってくださいって書いてあるけど、絶対靴を脱いで乗ってた。
    冬でもコートの下は夏のペラペラワンピースで行って、体重計乗る前にトイレで妊婦ガードルとタイツも脱いで、体重計乗った後にまたタイツ履きにいった。妊婦のタイツって意外に重い。

    • 0
    • 18/09/25 00:50:40

    冬はヒートテックとマタニティワンピース(袖無し)で挑んでた
    上着は体重量るときに脱げる様に前開きのを着ていました

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/09/25 00:14:44

    病院行く前に家で体重計乗って、結構増えてた時には薄い服着てアウターだけ分厚いの着てたな~

    • 2
    • 18/09/25 00:14:07

    薄いワンピースとかで行ってたかな。
    ワンピースの上からセーター、アウター着てたけど。
    あとは携帯をポケットから出したり(笑)

    • 1
    • 18/09/25 00:12:26

    懐かしい(笑)
    私は腕時計をそっと外してたな。

    • 1
    • 18/09/25 00:11:14

    >>10めんどくさいと言いつつちゃんとアドバイス。さては優しい人だな。

    • 1
    • 18/09/25 00:09:27

    服の重量と解ってるなら言われてもそうですねで気にしなくていいよ。
    3人目ならわかるでしょ。めんどくさいな。

    • 3
    • 18/09/25 00:08:09

    わかるーwww
    私も、朝一でご飯、水分無しで行ってたww
    服は薄着w
    終わったら、パン4つ食べたわ

    • 5
    • 8
    • はくちょう
    • 18/09/25 00:06:58

    共感してくださる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです(笑)服を購入する時もつい、重さ比べをしてしまいます。測定前に出すもの出す!これも常に意識しています(笑)

    • 0
    • 7
    • りょうけん
    • 18/09/25 00:04:39

    懐かしい(笑)

    • 2
    • 6
    • はくちょう
    • 18/09/25 00:03:24

    医院によってスタッフが測定する場合とセルフがあるようですね!私の所はスタッフさんです。自分の中での体重増加計画みたいなもの、ありますよね!
    せっかく頑張ってるから洋服で損したくない!って思ってしまいます。

    • 2
    • 18/09/25 00:03:09

    わかるわー!
    私も一人目の時すご~く厳しかった。
    秋冬でも脱げるようにして、一番下は薄くて軽ーい服を着て行ってたよ。車だからそんなに寒くなかったし、ボトムスも凄く薄いスキニー履いてた。

    朝イチで検診に行ってたんだけど、飲まず食わずで出せるものは全て出してから行ってた。
    検診で赤ちゃん見れるのは嬉しかったけど、本当ストレスでしか無かったわ。

    • 3
    • 18/09/25 00:02:42

    朝イチの予約にして起きてから食事も水分も取らずに行くのだ!
    体重計終わったらガッツリ食べるのだ!

    • 4
    • 18/09/25 00:02:18

    逆に沢山着といて、寒いから沢山着ちゃうんだってアピールする。

    • 1
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/09/25 00:00:40

    体重増加は標準内だったけど、自分が60キロ越すのが嫌で、冬でもピラピラの服着ていってた。

    • 2
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 23:59:53

    マイナス1kgボタンがあるからそこ押しちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ