極早生みかん お裾分けしたら迷惑?

  • なんでも
  • はえ
  • 18/09/24 18:26:02

家族で食べ切れないほど送られてきました。

私は初めて食べるので美味しいのか美味しくないのかもわからず、あげて喜ばれるものなのかがわかりません。
1袋20個程度入ったものが10袋あります。
誰かに渡すなら袋ごと渡したいのですが、20個ももらったら迷惑でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 21:07:30

    喜んでくれる人多くて良かった!
    とても濃い緑で私には馴染みがなく、見た目と味のギャップに混乱して美味しいのかよくわからなくなってました。
    こちらではあまり見かけないので季節の物ってことで、お裾分けしたいと思います。
    甘さがすっきりしていて酸味も強すぎず、なお味でした。
    10個ではなく20個になりますが我が家にあっても食べきれないのでジャンジャン配ろうと思います。

    • 0
    • 18/09/24 19:08:00

    嬉しいです!!ありがとうございます(笑)

    • 0
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/09/24 18:58:26

    うちに下さい。

    • 2
    • 18/09/24 18:55:05

    >>9

    あーー……あるよね。
    私も時々それにあたってブルーになる。

    • 0
    • 18/09/24 18:48:25

    早生みかんは酸味が特徴だから甘いみかんとは違うというのを伝えた方がいいかも。
    うちの子供はみかん大好きだから酸っぱいけど美味しいといって毎日食べてるよ。

    • 0
    • 10
    • りょうけん
    • 18/09/24 18:44:49

    嬉しい。
    でも私しか食べないし腐らすと申し訳ないから10個がちょうどいいかな。
    大家族や家族全員みかん好きなら20個でも大丈夫かも。

    • 0
    • 9
    • ハナクソ
    • 18/09/24 18:42:20

    極早みかん昨日貰って食べたけど
    すっぱくもないし甘くもない
    ただうっすい汁飲んでる感じ
    甘くなくてもすっぱかったら
    料理に活用出来たけどそれも無理そうなくらい味がない……

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/24 18:30:32

    私も10個欲しいです

    • 4
    • 18/09/24 18:30:17

    酸っぱい?甘い?

    それを添えているかどうか聞いたらいいよ。

    酸っぱいミカンを好む人と甘いミカンを好む人がいるから。

    • 0
    • 6
    • さいだん
    • 18/09/24 18:30:15

    嬉しい!

    • 2
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/09/24 18:30:07

    ちょうだい

    • 0
    • 18/09/24 18:29:08

    みかんは嬉しい

    • 2
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/09/24 18:28:44

    20個は多いけど貰ったら嬉しい。
    半分の10個でいいかな。

    • 4
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/09/24 18:28:15

    20個は多いけど貰ったら嬉しい。
    半分の10個でいいかな。

    • 1
    • 1
    • おおぐま
    • 18/09/24 18:27:56

    私は嬉しい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ