イッタラの食器

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • はくちょう
    • 18/09/26 18:24:31

    >>48
    うちの実家にある20年前のデュラレックスは東日本大震災の時、他のグラスは全滅だったのに無傷で未だに爆発する気配すらないよ?

    • 0
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 15:24:11

    定番だから今更感だけれど、使いやすいよね

    アラビアが個人的には好き

    • 0
    • 18/09/26 15:00:31

    北欧食器が大好きで、iittalaのだけじゃなくて、ARABIA・marimekkoいろんなシリーズの食器やヴィンテージなんかも持ってますが…
    私自身、結局は自己満だとしか思っていません。
    汚れとかくすみとか無く、綺麗な状態であれば、言うほど来客は気にしてないかと…

    • 6
    • 18/09/26 15:00:30

    ロイヤルコペンハーゲンが好きだからそれにしている。割られても構わないよ、普段使いして使いやすいし
    デザインが好きなの出したらいいと思うんだ

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 14:52:51

    良い食器だし定番だとは、思うけど、時代遅れだと思ってしまう。

    • 0
    • 18/09/26 14:52:43

    >>48やっぱり爆発するんだー、こわい。うちも愛用してたけど、どこかのブログで爆発したと読んでから全部すてた。もったいないけど。使いやすいんだけどね。命に変えられない

    • 1
    • 56
    • ヘルクレス
    • 18/09/26 14:51:01

    食器はイッタラ好きで集めてる。
    無難というかシンプルだから。無印とイッタラのコラボは良かったよー。
    ちなみにレンピは割れやすい。

    • 0
    • 18/09/26 14:49:34

    ちなみにクリア持ってる
    毎日使って食洗機にもガンガン入れてるけど
    丈夫で使いやすい!
    他の色も揃えたいなーと思ってます。

    • 0
    • 18/09/26 14:47:41

    色や重さ、デザインも飽きないから気に入っています。
    無印やニトリでも似たようなのはあるかもしれないけど、重さも違うだろうし、色はイッタラにしかないものがあるかな。

    • 0
    • 18/09/26 14:45:44

    友達が来たとき、普段使いしてるイッタラのアイノアアルトでお茶だしたら
    「これイケア?」って聞かれたよ。
    その子はイケアの食器けっこう持ってるらしく…
    わからない人にはわからないからね。

    • 2
    • 52
    • へびつかい
    • 18/09/24 15:11:06

    イッタラのカルティオが好きで使ってる。割れたことないよ~!
    サラダボウルとかもカルティオ!

    • 2
    • 18/09/24 15:03:03

    この前のscopeの限定企画の時、イッタラのフルッタタンブラークリア買った。来客なんて無いから自分たちで使うけど、飲み物を注ぐと可愛くて気分も上がるし大事に使おうと思う!

    • 6
    • 18/09/24 15:01:11

    >>32
    ひぃ!これ実家で使ってるけど重くて使いづらいなーって思ってたわ。

    • 0
    • 18/09/24 14:56:41

    >>41

    うける(笑)
    私は上島珈琲のが気に入って買ったけど、それは少なくても銅の味しないよ(笑)

    • 0
    • 18/09/24 14:55:09

    先月、シンクの中に置いたデュラレックスのグラスが突然爆発した。怖すぎてデュラレックス全部捨てた。

    • 1
    • 18/09/24 14:50:55

    イッタラ使いやすい、食洗機で使いやすい
    IKEA重くて分厚い、使いにくい
    ニトリ無難に見えるけどなんか使いにくい

    なんでか分からないけど。

    • 1
    • 18/09/24 14:49:49

    >>43微妙、、、。

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 14:44:17

    イッタラやアラビアのグラスや食器使ってるけど、ママ友でイッタラのグラス!なんて言われたことない(笑。もちろんシールは剥がしてます。
    イッタラは無鉛ガラス使われているから質にこだわる人はいいかも。
    普通に使いやすいけど今はIKEAやボルミオロッコのタンブラーで十分。

    • 1
    • 18/09/24 14:41:58

    フランスの La Rochere/ラ・ロシェールのタンブラーおすすめだよ!!

    値段もそんな高くないし、重みも程よくあるから来客用に最適。

    ジュースでもアイスコーヒーでも麦茶でもなんでもいけるよ~

    • 7
    • 18/09/24 14:36:28

    友達の家の犬と猫のプラスチックの食器全部に、イッタラのシールが貼ってあっていつも笑うw

    • 5
    • 18/09/24 14:35:36

    >>27
    銅の味しない?

    • 0
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 14:21:09

    訪問先でグラスを割るなんて嫌な思い出にしかならないと思います。

    私なら割れにくいデュラレックスでお出しします。

    • 0
    • 18/09/24 14:19:30

    逝ったら

    • 0
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/09/24 14:16:00

    >>23IKEAのグラス速攻割れた
    今3コインズだけど丈夫(笑)

    • 1
    • 18/09/24 14:15:59

    >>32 あっ可愛い!楽天ポイント余ってるから早速買います。

    • 1
    • 18/09/24 14:13:40

    >>32
    我が家も使ってる!

    • 1
    • 18/09/24 14:12:10

    自分がお客さんだとして、別に百均でもニトリでもいいわ。

    ちゃんと洗ってあって綺麗なら。

    • 8
    • 18/09/24 14:11:08

    >>32

    きれいだね!購入検討したい。

    • 1
    • 18/09/24 14:09:17

    お客さんに出す気になれないな。よく遊びに来る親戚まで。普段使いの食器。

    • 1
    • 18/09/24 14:06:54

    来客用はスガハラのデュオオールドグラス使ってるよ。オススメ。

    • 2
    • 18/09/24 14:04:10

    シールは剥がして使って
    またまた失礼しました

    • 1
    • 18/09/24 14:03:31

    iittalaでも、レンピは割れやすいから気をつけてー

    • 0
    • 18/09/24 14:02:29

    うちは、これだわ
    まず、割れたことない(笑)
    お気に入り

    • 0
    • 18/09/24 14:01:02

    >>21
    昔ボダムのグラス頂いて使ってたけど1つ割っちゃって、自分で買いたしたんだけどまた1つ割ってしまった。素敵だけど、あれすぐ割れるー

    • 0
    • 18/09/24 13:38:18

    ブランドってより、冷たいのなら銅製ので出してるよ~
    銅製のはそんな安いのないし恥ずかしくもないんじゃないかな?
    何よりずっと冷たい。
    落ち着いて涼しくなったら、お代わりはホットでジノリとかマイセンとかちょっと高級なの出しとけば恥ずかしくない。
    お招きする度にいつも同じのにならないように季節感のあるものを揃えとくようにしてる!

    • 3
    • 18/09/24 13:36:41

    みんな詳しいなぁー。
    お客さんが来て、お!って思うけど嫌味には感じないグラスってどんなの?

    • 2
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/09/24 13:34:07

    アラビアが好きー。
    イッタラはそのシールを他の食器につけてる人インスタで見てちょっと引いた

    • 4
    • 18/09/24 13:30:15

    イッタラはカステヘルミだけかな。
    あとはアラビアやマリメッコ 。マリメッコの食器可愛いからたくさん持ってる。

    • 1
    • 18/09/24 13:28:12

    IKEAでいいや

    • 2
    • 18/09/24 13:28:06

    あ、ボダムは割れちゃったんだね。
    すみません。

    • 0
    • 18/09/24 13:27:10

    イッタラじゃなくてボダムのはどう?
    二重構造で可愛いし。

    • 1
    • 18/09/24 13:26:32

    シールなかったら100均にも似たようなやつがあるからそれにしたら?

    • 4
    • 18/09/24 13:25:46

    重いよ、私はすきじゃない。

    • 1
    • 18/09/24 13:22:05

    >>8
    シール剥がす剥がさないは自由らしいよ。
    前にニュースになってたけど、デザイナー本人は剥がして使ってるって。
    フィンランド大使館では、シールが剥がれるまで残す職員が優勢だったらしい。

    • 5
    • 18/09/24 13:02:46

    >>3
    うちもピカルディ

    • 1
    • 18/09/24 13:02:15

    無難だと思うしイッタラの食器やマグいくつか持ってるけど、このグラスを可愛いと思えない。

    • 2
    • 15
    • へびつかい
    • 18/09/24 13:02:06

    1個500円くらいなら雑貨屋さんで沢山あるよ!可愛いのからシンプルなものまで。

    • 0
    • 18/09/24 13:01:58

    イッタラのマークはシールなんですね!

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ