週の大半を実家で過ごすこと

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/09/24 12:35:43

旦那が夜勤の日(週3~4程度)は実家に泊まっているんだけど旦那に甘えすぎと言われた。
近距離の義実家には同居の兄夫婦がいて頼りづらいから車で25分の実家に言ってる。
大変さを分からないから甘えすぎとか言えるんだよ!って言って今日の午前中は旦那に1歳の子を預けてみた。今一人ランチしながらLINEしてみたら、午前中はずっと公園で遊んだ。さっきご飯完食して食べて今昼寝した。と返信があった。私の日は完食することはまずないしなかなか昼寝しないのに。仕事が休みの日しか子供に関わらないのに育児余裕って思われていそうで腹が立つ。
皆さんの旦那もそうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 13:40:49

    主のご飯、まずいんだね…

    • 1
    • 18/09/24 13:38:00

    >>15
    こりゃダメだ…
    旦那さんに捨てられないようにね

    • 0
    • 18/09/24 13:35:24

    >>15

    都会、田舎関係ない。
    甘ったれ。
    気づけバカ!

    • 2
    • 18/09/24 13:24:57

    え?甘えすぎなの?田舎だからかこちらでは普通のことなんだけどな。
    私は自分の実家に頼ってるけど家がとなりの2歳児もちのママは保育園預けずパートの時は実家でなく義実家に預けてるし。2歳の子だけ義実家に泊まらせたりもするし。
    都会の人は誰にも頼らず育児するのが当たり前なの?

    • 0
    • 18/09/24 13:14:55

    うちの兄嫁もそんな感じで、兄とよく喧嘩してたよ。
    兄嫁の実家は、お母さんが専業でずっと家にいて三食作ってくれて、近所に住むお姉さんもずっと子連れで泊まったりしてたから子供同士で遊べるし楽しかったんだと思う。
    子供にもそれはいいことかもしれないけど、それが許されるのは旦那に理解がある場合だけじゃないかなー。
    週の大半泊まりにいくから、兄は不満、文句を言われるから兄嫁も不満だったみたいで、子どもが幼稚園入園して泊まりも週末しかいけなくなったからか、喧嘩したタイミングで兄嫁実家に戻ってそのまま離婚した。
    離婚後も私には連絡くれるけど、月4万の養育費に月10万行かないパート代でも、実家が全部サポートしてくれるから余裕の生活みたい。

    • 0
    • 18/09/24 12:56:52

    うちは転勤族で、どちらの実家も頼れない。主さんのご両親は何も言わないの?

    • 0
    • 18/09/24 12:51:52

    実家に頼りすぎ、気づけ

    • 2
    • 11
    • みなみのうお
    • 18/09/24 12:48:50

    甘えすぎ。
    旦那さんが正常

    • 5
    • 18/09/24 12:46:23

    甘えすぎって言われて腹が立つだろうけど言われるだけマシだよ。黙って出て行かれる前に気付けて良かったじゃん。
    世の中には誰にも頼らずやってる人もいるんだよ。頼れない人、頼りたくない人、頼りたい人、それぞれだけど、夫婦として家族として主の旦那に甘えすぎって言われたんなら甘えすぎないで自分で頑張る努力を旦那の為にちったあすべきだと私は思います。

    • 3
    • 18/09/24 12:46:12

    母親には甘えるってのはあると思うよ。
    けど、それだけ実家に頼れるなら育児余裕って思われても仕方ないような…。
    楽出来てるよね…?

    • 4
    • 18/09/24 12:45:27

    誰かに頼ること前提のスケジュールなんだね。
    頼るってのと、依存を取り違えてる。

    • 3
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 12:43:57

    頼りすぎて、当たり前の事も大変に感じるんだろうね。
    別に頼るのは良いけど、ご主人が納得していないなら控えたら?

    • 3
    • 18/09/24 12:43:39

    そんなに実家に帰ってたら別に大変じゃないよね。

    • 4
    • 18/09/24 12:43:03

    余裕とは思ってないよ。
    実家がかなり遠くて初めて帰ったのが一歳になってからだからずっと孤独に育児してたこと知ってるから。
    でも実家が近くて頼れるなら別に行っていいと思うし、ご両親も喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 18/09/24 12:42:42

    典型的なダメな母親だね。旦那に育児の仕方教えてもらったら?

    • 3
    • 18/09/24 12:42:02

    そんなに実家に帰るって、甘え以外何がある?
    公園で遊べばお腹も空くし、疲れるから昼寝もするでしょ。

    • 2
    • 18/09/24 12:41:52

    実家行ったり、子供預けてランチ行ったり自由過ぎ!

    • 1
    • 18/09/24 12:39:04

    そもそも、そんなに実家に行かない。
    頼りすぎて、まともな育児が、できなくなってるのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ